topimage

2017-06

オロマナゴルフ・リンクス de GOLF  - 2013.03.09 Sat

ALOHA~

今週のOFFはゴルフに行ってきました~ イェ~イ

・・・というワケで、同じ旅行業界で働くお友達と 

 Olomana golflinks (オロマナ・ゴルフリンクス) 

こちらのコースに最後に行ったのは随分前で。。
いつって言えないくらい昔の話。笑

場所は、オアフ島のウインドワードの近く。
ワイキキからH-1を西へ向かい、パリハイウェイに入りカラニアナオレハイウェイを右折
そのまま約5マイル直進すると左手に見えてまいります、ワイキキから車で約30分の
オロマナ山脈のふもとにあるパブリックコースです。


・・・というワケで超久々のオロマナリンクス~


この日は10半頃ゴルフ場に到着したのですが、予約もせず・・そのままチェックイン!

空いてましたよ。

3週間ぶりのゴルフ~ 体がなまってるよ!
ゴルフのストレッチをしたら、ボキボキ骨が鳴るぢゃないの。
でも久しぶりのゴルフに体が喜んでるのが分かるのよ~

こちらのコース・・

DSCF3208-12.jpg


アウトの9ホールはウォーターハザードがレイアウトされた比較的フラットな林間風で、
インの9ホールはパンカーが点在する不規則に起伏した丘陵風になっています。

DSCF3204-87.jpg

眺めはイイですよ~ 海は見えないけどコウラウ山脈が聳え立ちます~

DSCF3209-09.jpg


比較的、白(レギュラー)からは距離は短めなので飛距離は必要ではないと思うんですが
赤(レディース)からはY5330あるので、短くもない。


コースコンディションはいまひとつ。
空いてるのもうなずけます。

しかし、ココはオバマ大統領もお気に入りのコースとして有名なコースなのよー

DSCF3211-09.jpg

・・・というわけでですね。
比較的に楽なコースとはいえ・・・スコアがいいのかと言えばそれはそれで微妙。苦笑

PARが1つしかなかったし、ダブルパーが2回もあって今日は100回叩いたよ。

ショック

今日の反省点は、距離感が悪かったってこと。

距離感とは・・・自分と対象物のあいだの距離を掴む感覚、その具体的な空間的長さ
だけではなく、自分と対象物の間にある時間的、心理的へだたりの空間を認識する能力。

ふん。
その能力に欠けるっつーことはアタマが悪いってことぢゃんね。(と自己分析)

しかしながら、ゴルフは色んなことを考えて計算して進んでいくから楽しいわけで
何も考えずただ打ち前進するだけでは面白くない。

頭の体操から始めなきゃね?

けど・・・。
そんなコトとは別に久々にご一緒したお友達とのゴルフはとっても楽しかったの
ゴルフは誰とラウンドするかも大事なのよ~


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/589-40f078cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のホノルル «  | BLOG TOP |  » ヒルトンスターライトルアウに行ってきたよ。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示