topimage

2017-08

~のんびり過ごした休日~ - 2013.02.20 Wed

ALOHA

ここのところ、風が強かったり雲が厚かったり・・・・
涼しい日々が続いているワイキキです。

今日は仕事もOFF~

ゴルフもせずとりたてて予定も立てず、夫婦2人で家でのんびり過ごしています。
(ま、この夫婦2人でっていうのもちょっとクセモノなんだけど。笑)

朝起きたら、なんと11時過ぎ!

最近、朝遅くまで寝ていられなくなったAndyさんは 朝からゴソゴソ
個人的にしなきゃならないコトをしていたようですが・・・。

起こされなければ・・いや、許されるならいつまでも寝てしまうMangoでございます。

そうは言ってもOFFには、仕事のある日はお買い物が出来ないので、食料品の調達に
出ないとならないしでそれにしたってミッションは色々あるんですが。

2人で買い物に行くと・・・

「それはいらないだろー それは食べられないだろー」と
お互い引かない場合、それなりに(いや、他のご家庭よりは多いだろー)的に問題が
勃発するMango家。

どこの家でもそんなことも多いんだろーって思ってたけどそうでもないみたいね。

確かに私の実家は・・・
そんなことで両親がもめてるって見たことなかったかも。

あ・・・それは母が父にナニも言わせないからかもだけど。笑

まぁ、自分がほしいものはほしいし、相手がほしいものでも自分にとっては
優先順位が下って場合は、「NO!」って言っちゃうこともあるから
一緒に買い物に行けば色々あるわな。

・・・というワケで、パン好きなMangoが買おうとして
「その量は食えないだろー」っていつも反対されるCOSTCOのディナーブレッド
確かに冷凍しても食べるの大変

P1030443.jpg


いつもは強く拒否されるんだけど
「大丈夫、食べきるから、責任は自分で取るから」と、許しをもらいました。


そして!

最近はベランダにあまり出てなくて気が付かなかったんだけど、

Andyさんの 「サボテンコレクション」

P103037111.jpg


サボテンの数が増えててびっくり!
小さなファーストサボテンを購入した時は確か4,5ヶ月前だったと思うけど。

P103036732.jpg


小さいのしか買わないから・・・なんて大嘘でしょう。

我家は私の方が出勤時間が早いので、朝の水遣りは私が出勤した後にしてる
らしいのですが、小さいのから大きめのまでこんなに増えてるとは!
(実は写真に写しきれない)


サボテンに何か話ながら水遣りをしていたAndyさんですが、

「どうしてサボテンなのか?」と聞いてみたところ

「サボテンは我慢強くて文句も言わず手がかからないからいい」んだそうです。

そりゃーさすがにサボテンは文句は言わないだろうが。
っていうか、ポイントはそこなの?みたいな。

それにしたって ちょっとイヤミっぽくないのぉ?
って即座に思ってしまうワタシの心は曲がってるんでしょうか?苦笑


ただただ忙しく、毎日が通り過ぎてしまっているけれど・・・

日々の些細なコトも色々感じながら そんな中にある大事なコトは見過ごさないように
生きていかないと・・・
そして 夫婦していかないと・・・

って フッと感じた1日でした。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

しみじみ

>日々の些細なコトも色々感じながら そんな中にある大事なコトは見過ごさないように
>生きていかないと・・・
>そして 夫婦していかないと・・・

このセリフ同感でございます。
ほんと、大事なこと見えてなかったりしますよね。
私も最近同じようなこと感じておりました。
夫婦って時間とともにかたちが変わって当たり前で、でも基本のものは変わらないのかもしれませんね。
それぞれのいいかたち作っていきたいですね!

わかるわかる。。。夫婦二人でまったり一日を過ごすって?
オレ的にも微妙だなぁ~。
面倒なことやらされそうだし、邪魔もの扱いされそうだし、
まあ、食材買出しはオレがするからイイんだけどさ、
つーか、一緒は無理だし。「その量は食えないだろう!」
って、オレも言っちゃうかもね(笑

てか、こんなペースでサボテンちゃん増えたらヤバくね(爆

nokimamaさん

コメント有難うございます!

ホントにそうですよね。
夫婦の形もそれぞれで2人が良ければそれでヨシです。
私たちはまだまだですけどね。
何はともあれ・・・
笑って過ごせる時間を大切にしていきたいと思っています。

タッピーさん

コメント有難うございます☆

でしょー。
微妙でしょー。笑

>こんなペースでサボテンちゃん増えたらヤバくね

ホントですよー
しかも、サボテンってどうなのよ?って
今でも思っている私です。

もう!!!!!!

またですか?!
会社の自席で見てしまった!
肩震わせて、笑い堪えましたよ!

Andyさん!間違いなく棘ありですね。
まぁそれもMango家の風物詩ですかね!

朝から楽しい話題でした。

日本時間2/27の8:50

rieさん

コメント有難う~^^

ねぇ。
サボテンのように棘のある発言でしょ?


でもね。
まさしく彼の本音だと思うの。

だって私だって同じこと思うもの。
(手がかからぬ文句も言わない我慢強い人と暮らしたいって。苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/583-ba94780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっても美味しいビストロ~HASR Bistro «  | BLOG TOP |  » 和食処 誠心(まごころ)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示