topimage

2017-10

和食処 誠心(まごころ) - 2013.02.19 Tue

ALOHA

ここのところ強が強いハワイです~

ちょっとお天気がいつもと違うとですね。

ツアーもキャンセルになるモノもあり・・

もー
仕事増やさないでよー


そして、2月なのにワイキキ、とっても混んでます。

ホテルも軒並み満室。

なんで?

もー
仕事増やさないでよー

とにかく!
疲れる展開は勘弁していただきたい。

サラリーマンにとっては「普通が1番」何もおこらず過ぎてほしい。
心の底からそう願うMangoデス。


・・・と、いうワケで、退社時間も当たり前のように遅くなりOFFの日も削られ・・・
まるで馬車馬のように働かせられているわけなので 息抜きもしなきゃねー。

疲れたからって ずっと家にいるだけぢゃ心がしぼんぢゃう。

なのでOFFの日には、お友達とランチしたり仕事帰りに一杯イクこともあります。
色々吐き出さないとね、ダメだから。

日本にいた頃は コレが普通だったんだけどなー

余裕が持てなくて会社帰りに呑みに行くのも辛かったけど、
最近は体も慣れてきました。


で・・・

先週は、ランチとディナーで同じお店に2回行っちゃいました。

@誠心

P103048043.jpg

ヒルトンの近くイリカイホテルの並びにOPEN した、和食処


P103046812.jpg


実はヒルトンの近くって、美味しいお店ってあまり無いんですよねー
特にこの辺りで仕事してたらランチに行くのにちょっと困るかも。

IHOPとかワイラナコーヒーハウスもあるけど、日系人ローカルにとっては
使えるお店というわけではありませんし。

P103047332.jpg
ランチの海鮮丼B $12.50(端数は定かではありませんが)

海鮮丼はAもあるけれど、内容がぜんぜん違うらしい。(お値段なりですね)


そしてポークジンジャー

$8.50(こちらも端数は定かではありませんが)

P103047133.jpg

食べやすいように?
お肉は細かくカットされておりました。


どちらも美味しかったですよ!

そしてディナーの方は、おつまみを適当に頼んで呑んで1人$40~$50くらい。

32.jpg


新しいお店なので店内もキレイなので気持ちがイイわん。


そういえば・・・

全然関係ないんだけど、先月末に、またまた郵便料金が値上げしたのね。


アメリカ国内の通常郵便が ¢45 → ¢46
アメリカから日本への通常郵便 ¢1.05 → ¢1.10
(First-Class Mail International)

値上げの対象となるのはFirst-Class Mail(通常郵便)

アメリカ国内への通常郵便は、1オンス(約28g)までの封書が¢45→¢46に。
葉書の方は¢32から¢33になります。

国際郵便は¢5も値上げなのね。
前回値上げしたのはつい最近だったような気がするんですが。。。

小包も、最近は 日本にほんの少し何かを送っても結構取られる。

それにしても、郵便料金が上がりました・・・それに伴いその金額の切手を
すぐに作るのかと思えば、そんなことをしない国。
こんなところは日本とは違うのね。(って比べること自体間違ってるんだけど)

誠心 MAGOKORO
1831 Ala Moana Blvd #102
808-951-5001

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

お仕事忙しそうですね。
身体壊さないようにしてくださいね。
程よく息抜きできるといいですね。
頑張ってください。

mayuさん

コメント有難うございます♪

そして日本はまだまだ寒いようですが
風邪など引かず元気に過ごされていますか?

いつも気にかけてくれてありがとぉ。
けど、ちょっとヘバってます。

早く日本に帰って息抜きしたい☆☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/582-929b2ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~のんびり過ごした休日~ «  | BLOG TOP |  » Happy Valentine!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示