topimage

2017-08

World Cup 日本×カメルーン 大勝利おめでとう! - 2010.06.15 Tue

2010 FIFA World Cup South Africa 

自国開催以外での ワールドカップ初勝利 おめでとうございます

日本の皆さんは、寝不足の方・・多いと思いますが
応援お疲れさまでした

こちらでは・・
朝の7時~ESPNというスポーツ番組で放送してました。
(解説はもちろん英語ですけどっ)

観ましたよ~ どこに住んでたって 観るでしょう~!

この試合は、組合せから見ても「絶対負けられない試合」ですもんね。


本田選手のゴ~ル!!
-spnavi-socc-view-000.jpg


それにしても・・前半の初ゴール 興奮しちゃいましたネ~

松井、ナイスパス!!
本田、ナイスシュート!!

これまたいいところに パスしてくれて・・

よくぞ入れてくれました


終盤のカメルーンの猛攻にはヒヤヒヤしましたが、強烈なミドルがバーに弾かれたり
GK川島のファインセーブがあったり
全員で体を張って本田選手の奪った1点を守り抜いてくれましたよ!


後半は胃が痛かったけどね。。苦笑


カメルーンの調子もイマヒトツだったように見受けられましたけど、

「勝負の世界は結果が全て」です。

勝てば Everything OK! 


今日の日本は「コーナーキック」も「セットプレー」も見せてなかったですよね。
トリックプレーの練習もしているとTVで言ってましたケド。

どんどん集中力を高めて・・

おそらく 予選突破のカギを握るのは 最後のデンマーク戦となりそうなので
最高の状態で 試合に挑んでほしい!

本当に勝てるの?みたいな雑音が 日本中流れてたと思うけど・・
歴史を塗り替えた一戦、勝利おめでとう。
そして ありがとう

惑星探査機「はやぶさ」の帰還といい、必死の勝利といい、
今日は日本人で良かったと思えた1日でした


最後まで応援しまっせ


こちら↓の応援も宜しくお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/58-414855c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のホップーオーバーは超美味しかった♪ «  | BLOG TOP |  » San francisco に遊びに行ったよ~ん!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示