topimage

2017-06

アメリカの薬 - 2013.01.21 Mon

「元気なだけが取り柄」だった私が、ハワイで初めて薬を処方してもらいました。

ハワイで暮らすようになって10年経ちますが、歯医者さん以外は医者にかかることも
殆ど無かったし、ちょっと風邪気味かな?と思った時は、母が時折送ってくれてる
風邪薬や、胃薬など、日本のお薬をたまーに服用するだけでホントに元気な私でしたが、
仕事に復帰してから(年齢もあるかもだけど)、色々と体の変化を感じています。

P103036522.jpg


アメリカの薬って大体こんなカプセルに入っており、診察後、どこのドラックストアで
ピックアップしたいのかを伝えておいて手に入れます。


日本の薬ってこんな感じぢゃなかったですよね。

10日間連続して服用して、ダメならもう1度来なさいって。

初めてもらった薬を見つめながら・・・・

今週も仕事のOFFは1日だけ。

「あなたならできるでしょう」

私のドコを見て言ってるんだかっ・・・

おい
こらぁ~
休みよこせや~

世界の中心で怒りを叫ぶMangoでございます。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

気をつけて!

Mangoさん、お身体は大丈夫ですか?
仕事が忙しすぎるんじゃないんですか?
忙しすぎるのも考えものです。
Mangoさん断ることも大事ですよ!!

だ だ 大丈夫ですか?

なんだか心配ですね・・・。
お休みが週に1日って・・。そんな〜。
実は私も12月からフルタイム仕事復帰しました。
でも、今までのような働きかたでなく、基本定時であがれるところにして、家庭に重きをおいた働き方に変えたんですが、それがもう、快適で(苦笑)
世の中、こんなにゆるい企業があるんだ・・・と、今まで知らなかったことばかりですが、かえって、いろいろ時間ができて遊びほうけていたりですけど・・・。
mangoさん、何事も一生懸命だから、時には息抜きしてくださいね!
無理は禁物。楽しく人生送りましょう〜。

大事なのは

大事なのは、休息です!
栄養タップリ(食も休息も)の身体じゃないと、
ウィルスとかは、すぐに狙ってくるのですから!

狙い撃ちされるのは、良いメンズ以外いりませんよね!

休みよこせ~~~!援護射撃!

早く良くなりますように!

papaiyaさん

コメント有難うございます☆

断れれば断ってますってー
だって仕事したくないモーン。苦笑

そして 来週はいやですって、言ってみました。
多分大丈夫かな・・であってほしいけど。

nokimamaさん

コメント有難うございます!

フルタイム復帰されたんですね。
やっぱり家で仕事するのはNOなのかな。。

でも、残業が殆どないところだったらいいですね。
理想的ぢゃないですか!羨

nokimamaさんも働きすぎないようにして下さいネ!

rieさん

コメント有難う♪

狙い撃ちね・・・確かにメンズ以外の狙い撃ちは勘弁してもらいたいですねぇ。
(って、私はこんなコトを言ってはいけない立場なんだけど?)

来週は少し休息したいな。
ラナイ島で過ごした時間が夢のようです。

くっそー!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/572-ed5e2290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買っちゃった。 «  | BLOG TOP |  » 人気のサイミン@TANAKA SAIMIN

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示