topimage

2017-08

今年のゴルフ初打@EWA BEACH GC - 2013.01.17 Thu

Aloha

昨日、今日と天気のよいワイキキです

昨日、今年の初打ち@ゴルフに行って参りました。


前日、ワイキキ界隈は物凄い大雨でして・・

ここのところ、ハナウマ湾などもCLOSEしてしまうこともあったくらいお天気は悪くて。

もちろんオプショナルツアーもキャンセルが続出して大変なことになっており・・・

仕事さておき

「ざーけんなよー 明日は初打ちなのに雨かよ? ゴルフできないんぢゃ仕事なんて
捨てて帰るぞぉ~」

って夕方、オフィスで吼えた鬼のMangoですが。。

まさかの晴天~! 
しかも風も適度にあって、暑くもなく寒くもない絶好のゴルフ日和となりました

ビバ晴れ女!(・・・ってワタシのことよ。笑)


さらに昨日はワイキキのアラワイ運河沿いで発砲事件があり・・・
そしてワイキキのコンドが火事になり・・・

発砲事件は明方の事件でしたので、これまた2つの事件でワイキキが大渋滞で大変なコトに
なってたのですが、仕事もOFFだし西方面は車の渋滞もなく、渋滞に巻き込まれることもなく・・

あー良かった


プレイしたのは @EWA BEACH GC
思えば久々のエバビーチ。

DSCF1333-11_20130117163823.jpg


ところどころに雨の後が見えましたが、コンデションは相変わらず良かったです。

どーですか、この天気のよさ

DSCF318311.jpg


ラフの芝はきついですがグリーンも速く、芝も良好

グリーンが悪いとテンション落ちちゃうんだけど、ココはいつ行ってもイイですね。


それから、ハワイのコースのバンカーはさらさらの砂ではない赤みがかった砂のコースが
多いのですがバンカーの砂を白い砂へ少しずつ入れ替えてるようでした。
(白い砂は、実は高いんだそうです)

さらさらのバンカーに慣れていると、いきなり硬いバンカーだと悩みますよね。
ハワイにはそんなコースも多いのでお気をつけて。


・・・というわけで、今年初打ちは、46(16)&52(18) 

後半崩れました。

後半の10番で、いきなりのダブルパーに涙

ドライバーを木に当て、ボールは木下さんで打つことが出来ず、ワンペナ。
そしてその後、リカバリーで来たとナイスショットするもころころと球は硬い砂のバンカーに
入って行き・・・バンカーショットはトップトップトップ!
ついにダブルパーと相成りました。

このコースは2オンを狙えるホールも多いので、もう少しいいスコアであがりたいのにね。



DSCF319012.jpg


終わった後は、クラブハウス内のレストランで 新年のご挨拶(乾杯~)

DSCF318912.jpg


ギトギトのナチョス。笑

しかしビールのお供に最高なんだわ。


今年の初打ちはこんな具合で幕を閉じましたが・・・

今年はゴルフの神様がワタシに幸運をもたらしてくれますようにと
心から願うばかりでございます


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
応援もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

良かったねぇ~!
新年初打ちが雨だったら辛い一年になりそうですもんね。
そんなオレの初打ちは雪で流され、今年はヤバイぜ!みたいな・・・(笑
で、コンデションのイイコースは、やっぱり楽しいよね。
白いサラサラ砂は難しいけど、見た目も綺麗ですし。 
でも、、、ビバ晴れ男!になりたいわ。
 

タッピーさん

コメント有難うございます♪

ゴルフが無ければ、雨が降って雪が降っても悲しくならないんですけどね。

お天気が悪くてゴルフが出来ないって・・・
超悲しくなります。

「なんの為の休みなんだよー」ってね。

木下さん

おもしろい!

久しぶりに、MANGO語録にプッ!と
吹出しました。

神様が居ますように!

rieさん

コメント有難う^^

木下さんはまだかわいいのよ。
口の悪いオヤジ(Andyさんも含む)とラウンドすると、
「モッキン叩いてるのは誰だーうるせーぞー」って言われます。

あ、私も言うかもだけど。笑

先週の大寒に今年二回目のゴルフを敢行しました。
だ、..
敢え無く三桁で撃沈。

こんな芝生が青々して花咲き誇るゴルフ場でプレ-した~い!

それにしてもハワイのゴルフ場としては綺麗なクラブハウスですね?

はまおさん

コメント有難うございます♪

日本のコースは、この時期は芝がグリーンではありませんよねー。
それも季節感があるという意味では悪くないのかもですが?

やっぱりゴルフ場の芝はグリーンであってほしいですよね。

日本の冬のゴルフは、寒くて体が温まるまで時間がかかる・・っていうか、最後まで寒いままのこともありますよね。

この時期は1番きつい時期かもしれませんが、
それでもクラブを振れることは幸せなコトだと思うので
頑張って下さいネ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/571-02fe9d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気のサイミン@TANAKA SAIMIN «  | BLOG TOP |  » ☆ 5スターディナークルーズ ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示