topimage

2017-08

San francisco に遊びに行ったよ~ん! - 2010.06.14 Mon

昨日の San franciscoは物凄く良い天気で 普段は気温が低い市内も
少し歩いただけで 汗ばむような絶好調な陽気でした。。

ちなみに今日も良い天気で・・何よりでございます


さて・・・
大失敗の土曜日から一週間。

お友達のお誘いとともに ヘアカットへ

実は 市内に出なくても 日本人のスタイリストさんがいらっしゃるお店は
この辺りにあるので わざわざ出向かなくてもいいのかもしれないのですが
こういうのもやっぱりいいですよね。

何処にいても ヘアカットだけは日本人じゃないと・・私はダメで、
未だかつて 日本人以外の方にお世話になったことはアリマセン。

ハワイは、もっと沢山日本の美容院があるので 全然苦労しなかったし。

・・・・という ワケで ジャパンタウンの ARTYサロン へ
ここの店はおそらく 日本のサロンとしては1番有名なのかな?
(技術うんぬんは別としても)
古いみたいだし。

さっぱりしましたよー
なんと、5ヶ月ぶりだったし・・って、女捨ててるワケじゃないんですけど
行かずに済んでしまってたので。(アレ?それを捨ててると言うのか?苦笑)

お誘い戴いたお友達は、カット、カラー、パーマで 4時間はかかる!って事で
1時間足らずで終了した私は、1人TAXIで ユニオンスクエアの辺りへ・・

天気もいいしー
歩いた、歩いた 

お誘い戴いた CA生活の長いお友達に情報を戴き、
San jose 付近にはないお店を 色々見て回りました。

私のブログに遊びに来て戴いているのは(いつも有難うございます~!)、
半数以上の方がCA以外にお住まいの方なので シスコ市内の風景もUPしま~す

そんなの分かるのって? うれしい機能も付いてるので大体分かるんですよ~

DSCF3787.jpg DSCF3802.jpg
大体、こんな街並みが続いています☆      建物がつながってるのが分かりますか~?

DSCF3790.jpg DSCF4848.jpg
デパートも立ち並び・・私が住む街とは風情が全然違います☆

DSCF4849.jpg DSCF4847.jpg
ユニオンスクエア正面           坂、坂、坂です!

写真ではわかりづらいのですが、坂の角度も物凄い!
あまりの角度に 尻込みしつつスキーをしてた頃を思い出しちゃうんですケド
この街に住んでたら、どの位の頻度でブレーキパッドを変えるんだろうか?

そ・し・て・・・・

ニーマンマーカスでお買い物をしつつ、ふっと外を眺めたら 
ユニオンスクエア前に怪しい集団を発見!

それは 「裸の集団サイクラー」

DSCF4872.jpg DSCF4870.jpg

なんで裸?

っていうか、こんな写真うつすなって話?

それにしても ママチャリじゃないんだから・・・
裸で自転車乗ったら、痛いだろうが!?(.....・・な部分が)

ちゃんとブロックしてるんだろうか?
大人なので余計な心配しちゃう。

気になっちゃいますよね

最後までお読み戴き、有難うございます!
1日1↓回応援してね~
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村











● COMMENT ●

痛そうだよね。。。

こんな写真うつしてよ!もっとアップで・・・(笑
関東も梅雨入りし、ジトジトですよもうv-279
そして今晩、ついに日本戦i-25どんな視聴率になんだろね?

スゲェー写真だー

昼間堂々と裸で行進とは・・・・、
ポリスの取り締まりはないのですか?

シスコの町並みがよく分かりました。
行くのが益々楽しみです。

マノロほしいですぅ~

v-326マロノの靴 いいな。
Mangoさんが買われた靴は シンプルで
「これぞマロノ!」な靴ですよね~
サンフランシスコの風景より靴が気になるぅっ~

私もほしいっv-345

コメント有難うございます!

☆タッピ~さん
>こんな写真うつしてよ!もっとアップで・・・(笑

もうね、シャッター押さないではいられませんでしたよ!
っていうか・・もっと近くで観たかった!!(興味津津?

☆競馬狂さん
>ポリスの取り締まりはないのですか?

写真には写ってないのですが 隣にパトカーが
いました・・・が、そのままでしたよ!

草なぎ君みたいにつかまらないのね、こちらは!


☆りんごさん
SALE&クラシカルなデザインがあったら
素通りできないよねー!
特に私のサイズは☆

嬉しい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/57-b9e252fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

World Cup 日本×カメルーン 大勝利おめでとう! «  | BLOG TOP |  » 喜福居 CHEF CHU'S de ランチ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示