topimage

2017-05

☆ 5スターディナークルーズ ☆ - 2013.01.14 Mon

日本は今日、成人式。
東京も雪が降って大変みたいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私の家族も「今日は家から出ないでいるのよ~」ってさっき電話で言ってたケド。

それからインフルエンザも流行ってるようですが(私の家族もしっかりやられてました)
気をつけてお過ごし下さいネ!

先日、仕事でスタークルーズに乗船してきました

ディナークルーズといえば、スタークルーズ、ナバティック、アリイカイと
3種類のお船があるわけですが・・・

P1030241.jpg



今回はスタークルーズ


スタークルーズって、

ワンスター
スリースター
ファイブスター

って、3つのタイプがあります。


☆の数が多くなると、高級感が増すわけですけどね。


今回は5☆☆☆☆☆ファイブスターで。

ファイブスターは、他のタイプと違ってやはり高級感があります。

P103025812.jpg


スターという船の中の、最上階でクルーズを楽しみ、乗船すると、
デッキで、船長主催の(一応)レセプションに参加します。

P1030259.jpg


カナッペなどをつまみながら・・・お飲み物を楽しみますよ。

P1030263.jpg


これがとっても特別感があっていいですね。

P10302621.jpg

こんな景色を眺めながら・・・離船していきます。



そして、ファイブスターは、スター、スリースターと大きく違うところは、
お船の中で、踊ったり騒いだりしないということ。

P1030315.jpg


バックミュージックも「ジャズ」を中心としたしっとりした音楽となります。
お飲み物は3杯付きます。

P103028712.jpg


ですので、ロマンチック・・・そしてゆっくり過ごされたい方にはオススメなのです。
逆を言うと、イエィイェイ~ってスリースターのように盛り上がることもないんですけど。

そして・・・

どのスターもメインには最高級プライムテンダーロインビーフがサーブされますが
「お肉の質」も5スターが1番イイんだそうですよ。

お食事はフルコースのディナーとなります。

P1030289.jpg

サラダ

P103027413.jpg


マッシュルームのスープ
これが濃厚で美味しかったの☆


今の時期、風が強いし・・
よって
波もありそうだし・・・

って、船に弱いMangoは本当は乗りたくなかったのだけど、仕事だし!って心に決めて
乗り込みました。

で・・

結果、やっぱり 気持ち悪くなりました


P10302951.jpg


メインのロブスターと

P103031312.jpg


ステーキは 味見でひとくちだけ食べただけ。
美味しかったですよ、とっても・・・
ケド、食べ続けるのはムリでした。

P103031712.jpg



もったいなかったよー
けどやっぱり酔っちゃったよー

私、特に弱い人なんです、船って。
なのでみなさんがこんな状態になってるわけではありませんので、あしからず。。


去年3スターに乗船した時は、仕事で船の中を歩き回ってたからだと思うんだけど、
全然OKだったのに。


P1030285-12.jpg

デッキから眺めるサンセットもとってもキレイで・・・


ワイキキの夜景もハズすことなくロマンチックで・・・・

111_20130114180056.jpg

何かと特別感のある5スタークルーズでしたケド、時差ボケの方やハワイに到着した
ばかりで体調がいまひとつの方は、やはり少し落ち着いてきてから乗られた方が
よろしいと思います。

ディナークルーズはオススメですよ。
特に「ロブスター食べてみたい~」っていう方にもいいかも。
(そうおっしゃる方、案外多いんです)

旅では、日常的にはあまり体験できないことをすることをオススメしたいな
そして乗船されるならやっぱり5スターがオススメです

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

☆☆☆☆☆

ジャズを聴きながらゆっくりお食事!
良いですね~!非日常感が増しますね。
お食事は、どれも美味しかったですか?
お肉がパサパサに見えるけど、そんな事ないのかな?
(肉にはうるさいcinq-Rです(笑))

5スターは、おいくらなんでしょう?

rieさん

コメント有難う☆

お料理はどれも美味しいですよ。
5スター、3スター、スターと3種類のカテゴリーがあるのですが、
お肉の種類も上にあがるほど、高級なとこを使ってるそうです。

お肉にうるさいcinq-Rさんでも、5スターはOKだと思われます。
パサパサではなくしっとり柔らかくて美味しいです。

5スターのお値段は、$190でございます。

そのうち、ステキなメンズと渡ハされた時にでも
是非乗船してみてください!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/569-f29682b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のゴルフ初打@EWA BEACH GC «  | BLOG TOP |  » Sony Open in Hawaii 2013 予選2日目~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示