topimage

2017-07

ラナイの街と 「Coffee Works」 - 2012.12.28 Fri

この日はラナイタウンへ~

実はこの旅で どうしても行きたかったお店 COFFEE WORKS (コーヒーワークス) 

P1030060.jpg


このお店はラナイタウンにあります。

COFFEE WORKSは、その昔、ワードウエアハウスで営業していた老舗のコーヒーショップ。

IMG_0220.jpg


ハワイが好きでよく来ていたその時から、ちょっとのどかなワードウエアハウスでお買い物を
して、コーヒーワークスの小さなお店の前に並べられたテーブルでコーヒーを飲みながら
ワードの景色を見ていると あ~ハワイに来たんだ~って嬉しかったっけ。


IMG_0214.jpg

そして Mangoとしてはハワイのコーヒーと言えば、ここのコーヒーだったのです。

IMG_0217.jpg


ホノルルコーヒーでも、もちろんスタバでもなく、やっぱりコーヒーワークス

なんですけどね・・・

こちらに嫁いだ頃だったか・・(丁度10年位前だったか)・・・

まさかの閉店。えっーっ

で、ラナイ島に移転しちゃってたんです。

今でもネットで販売してますけど、そんな思い出あるお店ですもん。
やっぱり行っとかなきゃ~

お友達もCOFFEE WORKSのコーヒーが好き。

IMG_0216.jpg

販売していた商品もこれだけ!
昔よく買った「ハレクラニブレンド」も無かったし・・・

ま、コーヒーは通販でも買えるからいいんだけど。

P1030215.jpg


移転してしまったのは寂しいけれど、この街でこのお店を眺めてみれば
ココにある方が合ってるような気がしました。



ラナイタウンではついでにランチも戴き・・・

IMG_0207.jpg

軽くサンドイッチをつまみました。

IMG_0194.jpg

ちょっとだけウインドショッピング。

しかしこれがまた、なーんにもない街なんだわ。
マネレベイから送迎バスに乗って15分~20分くらいかな。
バスは街らしきところで止まったので一応降りてみたんだけど、え?どっちに歩いたらイイの?
お?何もないぞ?みたいな。笑

P1030069.jpg


ランチしながらラナイの街を眺めていたらお友達が一言

「なんか、この街 ツインピークスに出てくる街みたいだよね」

確かにそうだわ。笑

IMG_0198.jpg


「ツインピークス」とは1990年代に海外ドラマの草分けとして社会現象を巻き起こした
伝説のドラマですのでご覧になった方も多いハズ。

P1030075.jpg
(タウンにあるホテル・・ホテルと言ってもペンションみたい。)

「ツインピークス」という架空の田舎町での事件を描いたストーリーなんですが、
今で言う「24」のようにハマったっけなぁ。

そんなコトを話しながら、私はこの島では絶対に暮らせないと思ったけれど、
時間の過ごし方が肌に合っていたなら 出ることなんて出来なくなる島なんだろうな・・と
感じましたよ。

COFFEE WORKS


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/562-fce5064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年も有難うございました。 «  | BLOG TOP |  » ラナイ島~グルメ編

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示