topimage

2017-04

ラナイ島~グルメ編 - 2012.12.27 Thu

日本の皆さんはクリスマスも終わり、忙しい年末年始に突入ですね。
これからアッという間に年越しとなりお正月。

私は日本に住んでる頃は、この時期がスキだったな。
日本が活気づく頃で、普段は暇そうにしている人でもみんな忙しくしてる~
江戸っ子だからなのか・・・活気があるのが1番そんな風に思ってました。

・・というワケで、日本にいた頃に比べたらちっとも忙しくないんだけどね
(いや、仕事は日本で生活していた頃に比べたら忙しいんだけど)
ブログの方は、ラナイ島の続きです。


ラナイ島では、基本、ホテルでの食事が中心となります。
なにせ、島全体の人口は3000人程度ですから、タウンと言っても
アメリカ系大型スーパーのSAFEWAY、あるいはスタバやマックなども無く・・・

ラナイの町にもレストランらしきお店はあるのですが、本当にびっくりするほど
お店もないのです。


よって、2日間共、夜はホテル内でのお食事となりました。

1日目はイタリアンレストランの Kailani で~

19時過ぎに出かけたのですが、お席も外の海に面したお席でしたので
この時間となると真っ暗となります。

お味の方は・・・

美味しかったですよ。

P1030089-001.jpg

トマトのなんちゃら。。

P1030088-001.jpg

こちらはスープ

P1030091-001.jpg

しかしパスタは手打ちのパスタでしたがアルデンテではなかったのが残念。

P1030093-1.jpg


せっかくなのでドルチェも。


島のホテルのレストランは、海に面しているレストランが多くロケーションは最高。
これは他の島でももちろん言えることなので、ディナーのお時間は是非早めの
予約をお取り下さいネ。

2日目は マネレベイのメインダイニング One Forty ステーキのお店デス。

ココね、思いのほか美味しかったです。

P1030141-001.jpg

フィレミリオンをオーダーしましたが、お肉も柔らかかくデミグラスソース風の味も良かったし
サイドのお野菜なども相応の柔らさでしっかり味がついておりGOOD

P1030146-001.jpg

アメリカのレストランは、このサイドがいただけないお店も多いんです。
硬い(よく焼いてない、茹でてない)、さらに味が無い・・みたいな。

お肉の上にちょこんとのっているのは日本で言うところの「コロッケ」
お肉とコロッケ・・って~

最後に胃にがつんときました。笑

525066_396086773802373_1577637803_n.jpg


景色も最高

P1030139-001.jpg


美味しいお酒とお食事を戴きながら、尽きない話で盛り上がり時間はゆっくりゆっくり
過ぎていきました。


そして情報がひとつ。
12月21日にマネレベイに「NOBU」がOPENしたそうです。
私たちが帰った次の日だったかな。

P1030161.jpg


ラナイ島で日本のレストランなんて・・・
他にあるのかしら?


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

気になる!

トマトのなんちゃらきになる!

美味しいものと素敵な景色とお友達!
サイコーですね。

rieさん

コメント有難う♪

忘れちゃったんです。苦笑

でも美味しかったですよ。
Masayannとも久々にゆっくり色んな話ができました♪
それが1番だったよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/561-881bc82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナイの街と 「Coffee Works」 «  | BLOG TOP |  » Lanai Island @ Forseason Manele Bay

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示