topimage

2017-05

Lanai Island @ Forseason Manele Bay - 2012.12.22 Sat

Aloha

日本から来た大の仲良しのお友達と小旅行に出かけてきました~

Mango的にも初めてのラナイ島

とにかくなーーんにもない島に、ただひたすらのんびりと過ごすコトが
目的でやってきました。

P1020979-1.jpg


今回はゴルフ抜き!のネイバーアイランドです。

P1020981-2.jpg


空港に降り立って・・・

いやー
もー
ホントに何もありませんでした。笑



ネバーアイランドに来れば、空港にはレンタカー会社が軒を連ねているのが
普通なのですが、空港にもレンタカーの看板は無く、殆どの方がホテルの送迎を
使うことになります。

P1020983-4.jpg


そんな何もない島ですし、癒しが目的ならホテルが良くないとくつろげないでしょ。
っててコトでセレクトしたのが 
Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay
 (フォーシーズンズリゾート・ラナイ・アット・マネレベイ)

Lanai島には Four Seasons のホテルが2つあって、もう1つのホテルが
Four Seasons Resort Lanai The Lodge at Koele
(フォーシーズンズリゾート・ ラナイ・ ロッジアットコエレ)

Lodgeですから、ホテルからの景色は「海」ではなく「山」となり、
場所も、ラナイの街に近いところに位置します。

Mango的には、日常的に海を眺めているのでLodgeの方が逆にいいかなと
思わないでもないのですが、日本からの方はせっかくハワイに来てるわけなので
やっぱり海!ですよね。


・・・というワケで、名実共にラナイ島でNO.1ホテルのManele Bay でございます。

P1030160-9.jpg

エントランスを入れば、海の青さとハワイの風が疲れた心を癒してくれるよ~

P1030162-8.jpg


何もない島に造られているホテルですから、ワイキキのホテルと違い
全ての作りがゆったりとしているの。

P10301570.jpg


エントランスも、廊下も、ロビーもね。

チェックインしたなら、長い廊下を歩きながら美しい景色を見つつお部屋まで

P1030150-7.jpg


お部屋もとってもゆったりしており・・・

P1020995-7.jpg


アメニティもロクシタン

P1020992-7.jpg

ホテルのレベルはこのアメニティにも反映しますね。

P1030002-7.jpg


お外に出られるオーシャンフロント・テラスルームのお部屋からの景色は絶景なり。

P1030005-4.jpg

思わず裸足で歩き回っちゃったよ。

P1020997-9.jpg


お友達にとって今回の旅は「転機の旅」であり、さらに「久々に隣島に行きたい」と
いう要望に後押しされたのもありますが、再就職して半年が経った私もホントにホントに
毎日忙しく頑張ってきたので、私にとっても今回の旅はまさに自分にご褒美の旅。

そして・・・

私達は知り合ってから四半世紀以上の間、私がハワイに嫁ぐまで、2人でよく旅を
していた仲なんですが今回は10年ぶり?の2人旅となりました。
こんな機会に恵まれたことに心から感謝しなきゃ

もー
これが
誰と旅に出るより楽チンなんだわ。笑


ハワイは雨季の突入しておりますし、なんと言っても最強の雨女と一緒の旅行
ですのでお天気を心配しましたが、晴れ女の私の運気が勝ったのか?
(いやいや2人共頑張ってる証拠ですよね)
今回はお天気に悩まされることもない旅となりました。

そんなラナイの旅はまだまだ続きます・・

Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ラナイ島

私も未踏の地です。
なんか時間の過ぎ方がなんともいえない感じが漂ってますね〜。
こうしたのんびりと過ごす時間ってほんと大切ですよね。
それも、大好きなお友達とだったらなおさら。
ほんとmangoさんって素敵な大人の時間過ごされてますよね〜。
私も女子旅してみたいです♪

誰と旅に出るより楽チンな最強雨女とのタッグですか。
そりゃ~至福の時でしょうね。
せっかくだからv-224「ザ・チャレンジ・アット・マネレ」でのRもしたかったのでしょうが?
ゆったり、のんびり楽しいひと時をお過ごしくだされ。。。
ああぁぁぁ~海がまぶしいぃぃ~~♪

nokimama さん

コメントありがとうございます♪

いやいやいやいや。素敵な大人の時間だなんて・・・
もう、本当にこんな時間は久しぶりで。

でもやっぱり大事なお友達との時間はとても大切ですね。
疲れた心を癒してくれます。

今となっては、電話すればすぐに会えるという状況ではなくなって
しまったので、1年に1度あるかないかのこんな時間はとても貴重です。


タッピーさん

コメントありがとうございます~♪

誰と旅に出るより楽チンな最強雨女。。。
そーなんです。
ほんとに楽しい旅でした!

しかし、チャレンジアットマネレでゴルフしたかったなー
クラブハウスに行ってお土産買って、ランチだけは
してきました。

とりあえずコースをチコッと見ておくのはやっぱりMUSTですよね。

海の横にあって風は強そうでしたが、
ハズすことなく綺麗なコースでしたよ。

ゴルフしたかったです!!!

素敵~♪

ちろっとFBでも、noki-mamaさんに魅せていただきましたが
お部屋からの眺め最高~!
裸足で芝生を歩くなんて、子供のように
はしゃいじゃいますね!

お正月明けて、のんびりタイムに拝見してますが
寒い寒い日本からは、この陽射しが何よりのご褒美に
見えますよ!
最強雨女さんもよかったね~!(笑)

rieさん

コメント有難う~♪

寒いお正月も風情があっていいものです。
ハワイに住んでると、そのひんやりした空気の中
初詣に行ったのが本当に懐かしく感じます。

そのうち日本でお正月を迎えたいな。
今の仕事をしてるうちは死んでも無理だけど。苦笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/560-3a8ee132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラナイ島~グルメ編 «  | BLOG TOP |  » 違った景色

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示