topimage

2017-07

クリスマスショッピング - 2012.12.12 Wed

Aloha

ホノルルマラソンも終わり、束の間の休息を楽しんでいるMangoです。

来週早々、日本から仲良しのお友達がまるっと一週間渡ハしますし
お友達が帰ればクリスマスに年末年始。

アッと言う間に年を越しちゃうんだろうな。

このまま時が止まってくれたら(仕事に行かなくていいって意味です)
どんなに幸せだろう~ なんてね。

・・・というワケで、仕事がOFFだからと言って遊んでいられるハズがない12月。

昨日はクリスマスショッピングに出かけましたよ

特に・・・

私は日本に家族がいるので、クリスマスまでにプレゼントを届けるためには
来週はお友達がくるので今週がリミット!


仕事が終わった後は、ゆっくりお買い物する時間もないので行っとかなきゃさ。



アメリカではサンクスギビングスの時期からセールが始まるんですが
年間の3~5割の売上高がこの期間に依存していると言われているくらい
皆さんお買い物するんですよ。

もう、買い物しまくり!買い物するコトでストレス発散しまくり!ってとこでしょうか。

日本でもクリスマス商戦はありますが、日本とアメリカが大きく違うところは、
ギフトレシートの存在でしょう。

プレゼントを渡すときに、ギフトカード(レシート)を添えるんです。
これは、買った店などの情報が記載されているものの値段は書かれていないレシートで
プレゼントをもらった側はもしそのプレゼントが気に食わない場合は、そのギフトカード
を使えば店に返品できるのです。
服の色を替えることもできるし、違うものと交換したい場合はギフトカードをもらえる。

凄いでしょ~
合理的ですからね、アメリカって。

日本では、どなたからか戴いてたものに関しては、香典返し?に百貨店などから送ってきた
タオルケットなんかを返品して、他のモノに変えてもらったって話くらいしか聞かないです
ケド?

@アラモアナSC へgo~

お買い物に行く途中、目の前を世界の王さんが歩いてらっしゃいました。
今住んでるすぐ近くのコンドをお持ちの、王監督です。

ここのところ、名球会の方々が続々ハワイ入りされていますが
もうそんな時期になったのね~と改めて実感。

名球会とは、日本プロ野球名球会は昭和生まれの日米通算2000本安打・200勝
・250セーブを達成した現旧プロ野球選手の会員組織なんですが、毎年ハワイにお越し
になっていますが、今年はSホテルにご宿泊です。

P102094911.jpg

お友達から昼間のアラモアナのツリーをリクエストされたので~今日もパチリ

P102095112.jpg

アラモアナも平日の月曜日だっていうのに混んでましたよ~


Mangoもこの時期はお買い物をしますが、自分のモノを買う余裕は
ありませんでした・・・っていうか、せめて日本行きのプレゼントだけでも
済ませなきゃ~みたいな?

P102095213.jpg


まだ終わってません
今日もまた行って来ま~す

最後までおつきあい戴き有難うございました☆
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




● COMMENT ●

日本のご家族に毎年プレゼントを送ってるというお話は
随分前に聞きましたけど、まだ続いてるんですね。

えらいですね~
私も見習わなきゃいけないといつも思うのですが・・・
なかなかどうして・・・(汗)
私の周りにはそんな人も少なくなりました。
(と、言い訳モードに突入)

日本にはいつまで送ればクリスマスに届くのかしら?
自分で調べろって?

あら

このギリヒの袋めっちゃかわいいです〜♪
パッケージ観ただけでテンションあがりますわ〜。
いいな〜。大セール。味わってみたいわ〜。
ハワイだと欲しいものたくさんあるのに、日本にいると特段ないんですよね・・・。
あー、ハワイでショッピングがしたいわ〜。

Papaiyaさん

コメント有難う~♪

日本への発送は、出来れば10日前には送りたいですね。
けど今年は遅れそう。(困)

私の周りでもあまりいないですよ。
まー
ハワイには日本の色んなわずらわしさがいやで
ここにいる人も多いですからね。。

いずれにしても、日本で生活してる人とは状況や環境が
全然違うわけだからその辺り理解してほしいと思うことが
多々ありますケドね。

nokimamaさん

コメント有難うございます♪

私はハワイにいてもほしいなーと思うモノって殆どないですが
日本に帰るとあれもこれもほしいのでいっぱいで困ります。

お洋服は特にです。

nokimamaさんはUS生活に向いてるのかもしれませんね!
あきらかに私と逆ですね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/558-27253756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違った景色 «  | BLOG TOP |  » 第40回ホノルルマラソン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示