topimage

2017-05

最近出会った美味しいCAワイン @ Apothic Red - 2012.11.28 Wed

今日は青空のワイキキで・・・
久しぶりに気温も上がったかな

そろそろホノルルマラソンなんだけど、この時期っていつもお天気は
良くないんですよ~


つい最近見つけて、ここのところ我家のテーブルワインとなってるのがコレ。

Apothic Red Winemaker's Blend 2010

P1020807.jpg



ワインって、もちろんそれぞれ好みがあると思うんだけど・・
私好みのワインです。

エチケットを読んでみると、Zinfandel, Syrah, Merlotのブレンドのよう。

色は深く、まず感じるのは、Zinfandel特有の華やかなベリーの香り。

一口ふくむとちょっと甘いと感じる果実味。
Merlotのスムースさとバニラみたいな香りもしますが、タイプはおそらく
フルボディクラスだと思います。

最初はTARGETで選んだのですが、safewayや、ドンキホーテ・・
それからABCストアなんかでも売ってるおなじみのワインだったようで
値段も$10前後で売ってて安い!

いいワインに出会えました

ワインって本当に面白いですね。
選ぶ産地や種・・その他もろもろで、どーしてこれだけ味が違うの?って。
いつもいつも当たり前のことなのに感じちゃうんですケド。

そして、自分好みのワインに出会えると小さな幸せを感じる。

CAワインって、Franceのワインと違って安くても美味しいワインに出会える可能性も
高いのが嬉しい。

飲みやすく特に女性にウケそうなCAワイン。
是非トライしてみて☆

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

素敵!

コスパもいいし、MANGOさんの御説明から
とても、美味しそう!!
本当に日本は、寒くなってきて煮込みや焼き芋が似合う季節に!
ワインが合う季節になってきましたよ!

どっかで出会えるかな~飲んでみたいです(*^ ^*)

rieさん

コメントありがとう~♪

ハワイでもそんなにメジャーなワインぢゃないので
日本で出会えるかなー!
 
今度、rieさんの出合ったオススメのワインを教えてね~♪
日本で売ってるワインがこちらで売ってる
可能性、低いかもだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/552-13e837da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラモアナSCのクリスマス «  | BLOG TOP |  » Thanksgiving Day はやっぱりゴルフ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示