topimage

2017-08

Thanksgiving Day はやっぱりゴルフ! - 2012.11.25 Sun

Aloha

昨日は Thanksgiving Day そして 次の日は Black Fryday・・・・
アメリカの国民的行事が行われる2日間でございました。

サンクスギビングス(感謝祭・11月の第4木曜日)翌日の金曜日のことを
Black Frydayと呼び、この日はどこのお店でも大々的なセールを行いますが
この日からクリスマス・セールが始まり小売店が黒字になることからこう呼ばれる
ようになりました。

アメリカも個人消費が落込んでいるので、その意気込みは物凄いの。

・・んな感じでですね。

世間的にはそんな時間が流れているわけなんですが、Thanksgiving Dayには
Andyさんの仕事仲間とゴルフに行き、ディナーはターキーでななく「牛角」で
がっつり焼肉を堪能。

この日は、メアドの登録をしてる人はオリジナルプライスの半額だったので
食べすぎちゃいました。

そしてBlack Frydayにもお買い物をするコトもなく、いつもと変わらない時間を
過ごしたMango家でございます。

なんかね。
やっぱり日本人の私からすると 感謝祭・Thanksgiving Dayって、その由来を
聞いてもピンとこないし、ターキーより普通のチキンの方が断然スキだし
並んでまでほしいものもないし・・
(ってうか、本当にほしいものってSALEにならないし)
別に?的な感じなんですよー。

アメリカ的生活を垣間見れる記事をUpできない、そんな相変わらずブロガー失格の
Mangoですがどこで暮らしていようと美味しくない物は極力口にしたくないし、
したくないこともしたくない。

そんなんでアメリカ生活を楽しんでるの?と聞かれれば、自分なりの趣向でイイトコ
取りだけしているのでそれなりに楽しめていますけどね。


・・・と、いうワケでそんなアメリカ生活の中で楽しんでるコトのNO.1がゴルフ。

東京に住んでいてゴルフをすることを考えたらどれだけ楽ちんだか。

珍しくホリデーのOFFももらって仕事に復帰して以来初の3連休だったのですが
2日はゴルフとなりました。

実は2日とも、ロイヤルクニアCC

どこでプレイするかよりもどの方とプレイするかの選択だったので。
眺めもイイし、女子には優しいコースなの。

DSCF3108-119.jpg


コースコンディション的には、いつもと同じ様子でしたが、フェアウエイ、グリーン共に
芝が少し伸びていていつもよりグリーンも遅かったかな。


そろそろ雨季に入ってるハワイですが、雨に降られることもなくゴルフを
楽しめましたよん。
スコアの方は目標は達成できなかったけど、90(43,47)& 92(44,46)

あと1歩なんだけど、ここのところパターの調子がイイの。

Andyさんのスコアは 84(42,42)

タダでは終わらないゴルフなので・・・
なんだかがっつり持っていかれちゃいました。

はやくレッスンに行きたいのだけれど、予定が合わずなかなか予約が出来ない~っ
12月はホノルルマラソン、仲良しのお友達の渡ハ、クリスマス年末年始があるし。
今年は無理かな?

けど、そんなコト言ってたらいつまでたっても行けないので
ちょっと無理しなきゃなんだけど。(悩)

2年ぶりにご一緒したAndyさんの同僚のKさんにパターの上達をほめてもらって
Thanksgiving Dayはちょっと嬉しかったMangoでした


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

どこよりだれ

何においても、大事なことですよね。

スコア安定してきてますね~
年内に・・・って感じですか?!

rieさん

コメント有難う~♪

>何においても、大事なことですよね。

ですね。
ホントに。

ゴルフねー
仕事を始める前に比べたら、ラウンド数は激減しちゃってるんだけど。
ここのところ、短いクラブがイイので。

1月に入って忙しい時期を過ぎたら
レッスンに行く予定です。(予約しましたよ~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/551-e74f307e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近出会った美味しいCAワイン @ Apothic Red «  | BLOG TOP |  » ココはハズせない!とっても美味しいインド料理屋さん

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示