topimage

2017-08

とっても嬉しかった日本のお土産 - 2012.11.18 Sun

ALOHA

曇り空の週末を迎えているハワイです。

そろそろハワイも雨季に入りましたね。
今日は仕事もOFFだったので、アラモアナSC内で毎週土曜日の午前中に開催
されているファーマーズマーケットに行こうと思ったのだけど、お天気が
悪かったので行かずじまい。

ここのところ仕事がOFFでゴルフの無い日は、昼頃までベットから出れずに
いるのでせっかく早起き(でもないんだけど)したのにね。

DSCF3088-00.jpg


そんなこんなで空は曇ってるけれど、虹の大盤振る舞い。笑

来週は2日、ゴルフの予定が入ってるんだけど・・・
お天気はどうかなぁ?


つい先日、ハワイのお友達にステキな日本お土産を戴きました

Yちゃんに戴いたとっても大きな @アジの干物

P102081299.jpg
炊き込みごはんと共に。。

これがですねー
身がふっくらしててとっても美味しかったの~

いいんですか?戴いちゃって的な美味しさでございました。
どうもありがと~

そしてもういっちょ。

もう1人のYさんに戴いた @新米 こしひかり

P102081011.jpg


これもめちゃんこ嬉しいでしょー
お米なんて重たいのに有難うございました!!

P102080900.jpg


この新米は、Andyさんと相談ののち来週のサンクスギビングスの時に戴くことが
すでに決定しているMango家でございます。
(ターキーより日本の新米でしょー。笑)


私達は、日本に帰る時もハワイに戻る時も「お土産」が必要となるのですが
それもとっても大変なのでこんなお土産を戴いちゃうと恐縮してしまいます。

居住者の方ならお分かりだと思いますが、こうして美味しい食べ物を戴くのが
1番嬉しいですよね

こんなに美味しいお土産を戴いたのに、今年は日本に帰れないのでお返しができなくて
本当にごめんなさい。。。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

虹が恋しい。。。

来週は2日もv-224ラウンドですか!イイねぇ~楽しみだねぇ~!
全く関係ないんだけど、今年のGはアジアシリーズも含め完全制覇!
でも、WBCは海外組は軒並み不参加で、、、
いっそのことGチームが代表で参加って?イケるんちゃう?
まあ、ポストシーズンに影響がでるだろうけど?
でも、来年も楽勝って感じだし。。。(笑   これもなにげに羨ましいv-237

お~っ

嬉しいお土産ですねぇぇぇ

日本直輸入の日本米をもらうなんて!
アジもおいしそう。

うちの食卓もまったく日本食ですが
Mango家も相変わらずそのようで。

日本に帰ると買って帰りたい物が沢山あるので
悩んでなやんで買い物しますが、お米まで手が回らないですよね!

タッピーさん

コメント有難うございます♪

昨日はT子さんとプレイしてきました。
(覚えていらっしゃいますか?)
明日はRクニアで、今度は旦那のオヤジ仲間(職場仲間)
とプレイの予定。

やっぱり楽しいわぁ、ゴルフ。

習いに行く予定なんだけどなかなかコーチとの
予定が合わずなのが、現在の悩みの種。

>今年のGはアジアシリーズも含め完全制覇!

お陰様でねー
終わってみれば1人勝ち?みたいな。

まぁ、でもこれで勝てなきゃですからねぇ。
来年も今年同様粒揃いなので期待大♪

マリーンズの来年はどんな感じ?
今年は失速しちゃいましたけど。

Papaiyaさん

コメントありがとー♪

そーなのそーなの。
日本に帰るとお米まで気がまわらない。。。
っていうか、やっぱりこちらで買えないモノを持ち込むのが
先ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/549-1eb8dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココはハズせない!とっても美味しいインド料理屋さん «  | BLOG TOP |  » 紅花でがっつりお肉!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示