topimage

2017-10

ヌアヌパリ展望台 -NUUANU PALI LOOKOUT - 2012.11.06 Tue

Aloha

今日もお天気の良いワイキキです

日本シリーズ(プロ野球)も終わり、祝杯も終わり・・・
やっと落ち着いた生活に戻った(安眠できる)Mangoでございます


先日、ゴルフの時に寄ってみました

ヌアヌパリ展望台 -NUUANU PALI LOOKOUT

DSCF2535.jpg


物凄く風の強い高台の丘として知られている観光名所ですね。

ゴルフ場に向かって車を走らせている時、お友達がいきなり

「たまには寄ってみる?」なんて言うものだから寄ってみましたよ。笑


とにかく懐かしいです、ココ。笑

昔は海外旅行もツアーで行く人が殆どで、ツアーでハワイに来たならそのツアーに
付随する観光コースに必ず組み込まていたのが、このヌアヌパリ展望台。

今は、そんな観光コースが組み込まれてるツアーは殆ど無いと思うので
たとえツアーでハワイに来たとしても・・・
最近ハワイのリピーターになった方も行った事が無い方も多いんですね。

DSCF2526-4.jpg



時差ボケのままハワイに着いて、そのままこのヌアヌパリ展望台に連れて来られて
ビュービュー凄い風に当たるもんだから一気に眼は覚めるけど、ひぇ~って感じで
それはそれはきっついのです。笑

私が初めてハワイに来たのは小学4年生の時なのですが、今でも覚えてるくらい
印象が強い場所でしたよ。


DSCF2530-3.jpg
ココから見えるコースは、市営のパリゴルフコース



コオラウ山脈の途中にある断崖の上の展望台なんですが、ほぼ垂直に切り立った崖の
高さはおよそ900mあり、天気の良い日はカイルア方面からノースショア方面を一望
できる絶好のポイント。
ハワイ島から上陸したカメハメハ大王の軍隊はこの地でオアフ軍を撃破、
ハワイ諸島の統一を成し遂げた歴史的な場所でもあるんだそうですよ~。


この日も風が強かったさ~。
物思いにふけるまえに飛ばされそうになったよ~
って・・・
目の前の白人ギャル(この言い方もはや死語ですね)のスカートがめくりあがってたし。

ヌアヌパリ展望台は、車でパリ・ハイウェイをカイルア方面に進み、コオラウ山脈の
トンネルの手前を右に入ったところ。
最近、どこでも市バスで行く観光客の方が増えてますがココはバスで行かない方が
無難です。(バス停からかなり歩くので)


最後まで有難うございました♪
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

素敵ですね☆

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております!

日本シリーズも終わった日本は、もう秋を吹っ飛ばして、冬のような寒さですよ…(しかも今日なんて大雨)。それなのに、ハワイは今日も陽気なお天気なんですね。うらやましいです~。
つい先日、ハワイに行ってきました。(ちょうど津波注意報が出た時です)本当にハワイは癒されます~、本当に大好き!
でも、表の顔(?)しか旅行では知ることができないので、こちらのサイトをすご~く楽しみにしながら読んでいますっ。

こちらの場所は…まだ行ったことがないですね。写真からでも絶景なことがわかるので、生で見たら圧倒されるんでしょうね~。
今度、ハワイに行く時は、行ってみます!

ご無沙汰しましたぁ..

こんにちは。
合間合間にブログを見てはいたのですが中々コメントまで
行き着きませんでした。
ヌアヌパリは初めてのハワイで定番の観光に含まれたそれ一回で
久々に展望台からの眺めを見た事となります。
その当事はゴルフに差して興味が無かったのでパリGCを見ても
何とも思わなかったでしょうけど(笑)

あれ?行った事あるかも!

2007年?だったかな。。。
サーフィンハワイィで行った時に、ここ行きました~
風が強い!で思い出しました。
本当に凄い風ですよね!

しっかり、Andy兄さんもGファンに仕上げたMANGOさん
楽しく二人で、祝杯挙げましたか?
おめでとう!乾杯

私も最初に行った時の着日の観光コースで行ったっきりですねぇ。
次回は久しぶりに行ってみようかしら?
風で髪の毛からまっちゃうのやだなー。ブラシ持参だな。

街だけじゃなくて、前に連れてってもらったワイメアバレーも楽しかったので、そういうお散歩?公園?とかに観光に行くのもいいですよね♪
(お腹空かせに行くわけじゃないです(汗))

ハワイ移住さん

コメント有難うございます♪
そして、いつもご覧いただきましてこちらも有難うございます!

津波注意報がでた時にハワイにいらしていたのですね~。
どこかに非難したりされたのでしょうか?
大きなことが無くて本当に良かったです。

日本は大分涼しく(寒く)なってきたようなので
お体ご自愛されてお過ごし下さい。
そしてまた、ハワイに癒されにいらしてくださいネ!!


はまおさん

コメント有難うございます♪

お忙しそうで何よりです~
お風邪などめされぬことなくお過ごしですか?

ヌアヌパリ、今となってはここに行くツアーって
殆どないんですよ。
パンチボールにも行かないかな。

昔とは違いますね、あきらかに!

rieさん

コメント有難う♪

最近、ハワイに来てる人って、ココを知らない人も
多いですよ。
旅の仕方も昔とは変わってきてますよね~。

midoさん

コメント有難う♪

うん。
そういう場所にふらっと行くのもいいかもしれない。

今度はどこかでピクニックするのもいいかも。
そういうのも楽しいよね♪
企画しまっせ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/544-c44c25ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバマ大統領の再選 «  | BLOG TOP |  » COSTCOで買うお気に入りのチーズ♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示