topimage

2017-08

お友達と行ったアサヒグリル - 2012.11.01 Thu

ALOHA~

ハロウィ~ンの夜を迎えているワイキキです

今日はOFFICEを出たのが19時頃だったけど・・・
もはやハロウィ~モードの方がワイキキに集合しつつありました。

ブロガーの端くれのMangoといたしましては、ワイキキに繰り出してその様子を
お伝えしたいわけですが疲れちまってそんな気になれず。。

こうしてブログをUPしております。

というワケで、今日は先日日本からのお友達と行って来ました

アサヒグリル

ここのところ「オックステールスープが食べたい」しかも「アサヒグリルをリクエスト」
って方も多く・・・

お客さんのリクエスト以外ではあまり行かないんですが、このお店には定期的に?足を
運んでいるMangoです。

実はうちのAndyさんもオックステールスープが大好き。

しかしながら・・・
私はパクチーがスキぢゃないのであまり食べないんです、テールスープは。

・・・というワケでKeeamokuにあるアサヒグリルへ 過去記事はこちら→

P1020722-1.jpg
レギュラーは$13ちょっと。

アサヒグリルと言えば、オックステールスープ。
いや、オックステールスープと言えばアサヒグリルと言った方がいいかなって
言うくらい、オークステールスープで有名なお店。

P1020724-2.jpg

コラーゲンがたっぷり!

日本のTVに出ちゃったお店って、リクエスト率が高いの。
最近は「サイミンの美味しいお店」って言うのもお客さんによく聞かれるかな。

レギュラーとスモールがあるんだけど、お腹が空いてる女子ならレギュラーでOK
量はアメリカンというワケでもありません。

P1020726-3.jpg


私のオーダーはというとバターフィッシュのみそ焼き。
バターフィッシュとは、日本で言うところの銀だらですね。
こういうのを食べると「魚久」の銀だらが恋しくなっちゃうなぁ。

P1020725-4.jpg
こちらも$13ちょっと。。お味噌汁とおしんこが付いてます。

一切れでイイんだけど~っていうワケでもう一切れは次の日のお弁当のオカズと
なりましたよ。
コレをオーダーするなら普通の和食屋さんに行った方がいいかもでしたけど、
このお店は案外日本の味のお料理も多いんです。

仕事をするようになって、朝食(多少なりとも食べていかないと体がもたない)と
お昼の用意をしなきゃならないので仕事のOFFにはそんなミッションがあるのですが
朝はとにかく戦争なので、5分位で作れちゃうように用意万端にしておくの~
まぁ、自分のだけだから~ 基本拘りはないのです。

日本みたいに美味しくて安いランチが近くにあるわけぢゃないし、休憩も30分しか
とれないのでそれなりに大変

P1020728-5.jpg

ハワイでいっぱいエネルギーチャージして?お友達は日本に帰ってきました。
思えばハワイに嫁いでからというもの、この時期は必ず日本に帰っていたMangoですので
実はとっても寂しいのですが、お友達との束の間の時間で寂しい気持ちも癒される思いで
いっぱいです。


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

楽しかったみたいで

早速帰ってきたRちゃんにハワイ話聞きました。
とはいえ、なんか慌ただしかったので、またゆっくり聞こうと思います〜。
だんだん日本も寒くなってきたのでますますハワイの気候が恋しいですね・・。

師走に向けて、これから忙しくなる時期ですね。(って常にハワイは忙しいですよね)
すっかり風邪を引いた私で、回復にだいぶ大変でしたから、体調管理にはご注意くださいね〜。

nokimamaさん

コメント有難うございます!

ハワイでも風邪が流行っていて、同僚はみんな風邪引いています。
しかし風邪を引いても仕事が休めないのも現状。涙

私は日本の少しひんやりしてくる時期が恋しいです。
ハワイも大分秋めいてきましたけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/542-bd8b04f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COSTCOで買うお気に入りのチーズ♪ «  | BLOG TOP |  » カナダ地震 de ハワイに津浪警報

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示