topimage

2017-08

最近のゴルフ♪ - 2012.10.18 Thu

アロハ!

ここのところ少し秋めいているハワイです~

仕事を始めてからとうもの、ブログのUPも以前のようにはいかなくなりましたが
3度の飯より楽しみにしているゴルフの回数も激減りしています。

とはいえ・・・
それでもご来客の無い週は、週1ですがなんとかゴルフをしています。

体を休めるのも大事ですが・・・
精神的にストレス解消しないとムリムリムリ!死んぢゃうぅ~


というわけで、週1のOFFもゴルフに行きましたよ~

この日は ホノルルカントリーdeゴルフ
2回に1度はココでプレイしています。

なんてったって・・・
コンデションは最高~で、平坦なコースのワリには難しいコース。
グリーンは高速で、風があるのです。

ココのところ、ハワイの各ゴルフコースはエアレーションしてるところも多かった
のですがどこのコースもほぼ、終わった様子ですよ。


そして、私の最近のゴルフの調子と言えば・・?

昨日のスコアは45&50

ほぼ毎回100は切れていますが・・・
ここのところずっと同じ感じで特に良いところも無く、かといってココがひどいって
いうの無くスコアは停滞気味。

グリーンまで Y100切った辺りからの失敗が少ないのでこのスコアで
ラウンドできてるのかなと思うんですが、もう少し飛ばしたい!
ナイスショットしたら2オンできるホールを増やしたいわけです。

私の球は、球に回転がかかっちゃってるのでランが出ない。
短い距離のアイアンは、ボールが止まってくれた方がいいのでそれでもいいんだけど、
ウッドは飛距離がほしいのでそうはいかないでしょう。
ドライバーは特に。

切り替えしが早いとか、腕の三角が出来てないとか・・・
他にも色々あるんだけども。

どーしたらいーのかなーって常に試行錯誤してますが、やっぱり習わなきゃダメよね。
ドライビングレンジに行ってやみくもに球を打ってももうどうにもならないよね~
ってコトで、OFFが2日ある週にとりあえずは行ってみようかと。

今度は大本気なんですが、毎週仕事のOFFの日が違うのでこの日って決められないから
ホントに本気にならないとなかなかレッスンが受けられないので今回は本気でやるよ。

あ、でも来週は日本から友達が来るのでゴルフはできないんだけど。


そして・・
昨日は天気が良かったので、ゴルフ帰りにシェイブアイスを食べて帰りました。

P1020682-88.jpg

@ワイラナシェイブアイス

日本のように濃厚な抹茶の味はしないけど、一応抹茶にコンデンスミルク。
ゴルフのデキとは別ところで満足 満足(笑)


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ストレスを解消するには、やっぱり好きなゴルフですよね。
体を休めるよりそっちを選んじゃうのは私も同じですよ。
で、ついに本気になっちゃったの!
半年後、ぶちのめされそっv-76おてやわらかに・・・(笑

タッピーさん

コメント有難う♪

そうなんですよ。
本気になりました・・・って実はいつも本気なんだけど。笑

だって、このままだとずっとままですもん。
練習もやみくもにやればいいってもんでもないし。
(ホントのホントに初心者なら別だけど)

タッピーさんを打ちのめすなんて滅相も無いけれど
頑張りまっせ~っ。

ゴルフとご褒美

ゴルフとそのあとの甘いご褒美は、セットですねぇー♪

私は、今回も高槁青果店?のアイスが食べれなかったぁ
もともと、あまり冷たいものを食べないので冷房ガンガンのHawaiiでアイスが食べられるのか?と言うのもありますが(^-^;

rieさん

今回はオアフでは時間が無かったですもんねー。
高橋のアイスはは外で食べれば丈夫でしょ。

私はアイスクリームが大好きなので、
必ず我家の冷蔵庫にはアイスがあります。

けど、あるのは「あずき」とか「抹茶」味のアイスが
多いですケドね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/537-d6a2fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップルルームのグルメなハンバーガー! «  | BLOG TOP |  » Break time

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示