topimage

2017-04

ノースショアで人気のパン屋さん Paalaa Kai Bakery - 2012.10.04 Thu

ALOHA

日本は台風で大変でしたが皆さんいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?

こちらも旅行業業界的にお話をさせていただければ・・・
台風の影響で飛行機が飛ばず(遅れる)で、大変でした。

もー
忙しくて体が疲れすぎて、今週のOFFはゴルフに行く気にもなれずで・・。
ただただ休養しているMangoでございます。

・・・というワケで、今日はノースにある人気のパン屋さんのお話を

ノースショアに行った時、気が向くと立ち寄るパン屋さん

Paalaa Kai Bakery(パアラカイ・ベーカリー)

P1020638.jpg


めちゃくちゃローカルチックなパン屋さんなのです。

P1020634-2_20121004054223.jpg


ケースの中にはハワイの人の体に合わせているかのごとく、少し大きめのペイストリー
が並んでいます。

何しろ、こちらの人は 「美味しいモノを少しだけ」なんて発想ないから
大きめなの。

そしてこのお店のもう1つの特徴は、値段も名前もついていないこと!

P1020631-4.jpg


ま、値段が付いてなくても「寿司屋さんの時価」とは違うから
恐ろしい金額を払わなきゃならないコトはありませんのでご安心を。笑

Paalaa Kai Bakery(パアラカイ・ベーカリー)で有名なパンといえば
チョコのクロワッサンなのですが、この日は夕方に行ったのですでにSold Outでした。

P1020649-3.jpg
お土産のドーナツ~ オフィスへのお土産なので食べやすいものをチョイス

Andyさんにはこちらを

P1020644-5.jpg


何度も言ってますけど・・・Mangoはパン好きなのでね。
美味しいって聞けばどこのパン屋さんに行っちゃいます。

このお店も物凄い田舎にあるわけですが、堂々の有名店。

きっとこの街のローカルの方に愛され続けているお店なのでしょう~
なのでローカルの味といえばその通りかもですけど、美味しいですよ。

でも・・・
日本からの方がわざわざ行くべきお店ではないかなー。

だって・・・
やっぱり日本の美味しいパン屋さんっておいしすぎるもの。

日本だったら、会社や学校の近くに必ず美味しいパン屋さんがあるでしょう?

それは地域密着型のローカルなパン屋さんだったり、凄くオサレでパン屋さんと呼ぶのも
どうよ?的なお店もあるコトと思うのですが・・。
それがどれだけ幸せなコトか離れてみると良く分かります。

そして会社を辞めても学校を卒業しても、思い出のパン屋さんってありませんか?

私は高校時代に校内に売りに来てたパン屋さんの「ツナサンド」が大好きだった。
(・・って今でも覚えてるし。笑)

ま、それでもハワイは他の州に比べたら美味しいお店がある(近所に)方だと思うので
我儘はいえませんけどね。

Paalaa Kai Bakery(パアラカイ・ベーカリー)
66-945 Kaukonahua Road, Waialua 96791
(808)637-9795
営業時間: 5:00AM〜8:00PM(火〜土曜日)6:00AM-8:00PM(日曜日)
定休日: 月曜日

最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

美味しそう!(^o^)甘そうなのばっかりだけど、甘くないものも有るの?最近は甘くないものしか買わなくなったなー。。

つられて明日パン買いに行っちゃうか♪

日本は大手のパンを作ってるメ-カ-さんが菓子パンなり食パンを作り、
包装してお店に並んでいるものを買う事の方が多いけどハワイ(米国)は
こう云う一軒ごとのパン屋さんが作ったものを買う事が普通なんでしょうか?

何でもそうだけどホントはこう云う対面で作り手と買い手が会話しながら
品物を選んだり買ったりする方が楽しいんですけど。

midoさん

コメント有難う♪

私も甘くないパンの方が断然スキです。
しかし、ハワイには日本でいういわゆる「調理パン」
っていうのは日本系のパン屋さんにしか売ってないのよー。

殆どが甘い系、デニッシュ系のパン。

日本の甘くないパンは美味しいよね!!

はまおさん

コメント有難うございます☆

そうですねー
日本ではコンビニやスーパーに行けば、1個1個包装された
どこそこのパン(たとえば山崎パンとか)が売ってますよね。
ハワイでは(メインでも)あまり無いかなぁ。

売ってないこともないけど・・・おいぢくない。悲

ま、いずれにしても日本はパンもめちゃくちゃ美味しいです。
コンビニのパンでも全然OKですね。


あるある

高校時代は、同じくお昼に売りに来てたパン屋さんの生クリーム入りでチョコがかかってるパンが超人気でした!

じゃんけんで負けた二人が、自習授業を抜け出して買いに行ったこともある!(^o^)

大学の目の前に有ったパン屋さんも人気だったなぁー
素朴なパン屋さんで、クリームパンとか美味しかった!

春に、大学行ったので見てみたけど無くなってました(>_<)

日本に帰ってきたら、美味しいパン屋さんにちょっと早起きしてモーニングしに行きましょ♪

rieさん

ねぇ。
そういう思い出ありますよね。

私はrieさんの記事にあった「グラタンの乗ったパン」
アレ、食べたいわぁ。

ハワイに日本の美味しいパン屋を超えるパン屋なんて
存在しないからなぁ。

グラタンの乗ったパン?

あれれ~~~いつの記事でしたっけ?(^ ^;

でも、今度帰国されたら絶対あのパン屋さんは行きましょう!
なので、帰国決まったら即連絡下さい。
モーニングの予約結構できないんですよ~
美味しいパン食べましょ!(*^ ^*)

rieさん

グラタンぢゃなかったっけ?
なんか、クリームっぽかったような気がしますが。
アレ、おいしそうだったなー。

けど、朝は早起きできるかな。
ちょっと心配。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/533-567ea736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Counter @ Kahala «  | BLOG TOP |  » ノースショアにて。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示