topimage

2017-10

ノースショアにて。 - 2012.09.29 Sat

お友達と最後に出掛けたのはお友達のリクエストでノースショア

ココに来ると、みんな笑顔になるから不思議~

ドールを通り越して・・・目の前に海が広がる瞬間から瞳が輝き始めます。

P102058212.jpg


ハレイワの街で、お気に入りのモノを物色して・・・


P102060611.jpg
お友達がステキなBagをGetした@GUAVA SHOP



ちょっと食べるのが大変なエビをつまみながら「やっぱり美味しい」と嬉しそう。

P102058911.jpg
やっぱりココのエビが1番!@Romy's


ココに来るとハワイに戻ってきた!って感じがするのかな~

私が日本に戻ったときに、たとえば銀座の交差点で信号待ちをしているだけで
思わず嬉しくて「ニコっ」としてしまう感覚に似ているのかな?なんて思うわけ。

ちょっと違うか?笑

私としては・・・
どこへ行こうと ゆっくりお話ができる嬉しい時間。

P102061411.jpg
スタバのラテより美味しいよ~@Coffee Gallrey

P102061311.jpg


お買い物と言ってもガツガツ買い物するわけでもなく、基本おしゃべりが中心で。
ブレイクタイムの方が長いのです


P102063912.jpg
同僚への差し入れを買いました@PAALAA KAI BAKERY


日本の戻った時はこんなに長い時間、1人の友達と過ごせる時間があるのかと聞かれたら
許される時間が少ないので、それはやはりNOなので。

今年は日本に帰れそうにないので(仕事辞めたら帰れるけど。苦笑)
日本からの大切なお友達との時間は、色んな意味で自分自身の意識の軌道修正をする
とっても大事な時間。


しかし!

おもてなしする側のワタシの方が大分愚痴っちゃったかなー。(ごめんよぉ~)

でも目の前に起きてることに対して絶対言い訳しないし逃げない自分でいることだけは
約束するから!許して


P1010032-61.jpg


人生には、時々乗り越えなければならないことが訪れる。

そこで、どのような態度を以ってそのことに接することが出来るのかが、
その人間の価値を決めるのかもしれない。
困難を目の前にした時にこそ、本来の姿が出るものだから。

なんて・・・
そんなコトを考えながら過ごしたノースでの1日でした


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

突然のコメント失礼いたします。シェラックを扱うKALI'S NAIL SUPPLYというショップは、今もございますでしょうか。
大変な恐縮ながら、お教えいただきたくコメントさせていただきました。よろしくお願いします。

satokoさん

コメントを有難うございます♪

KALI'S NAIL SUPPLYは大分前に閉店してしまいました。
残念です!

シュラックはとても使いやすいので気に入っていますが、
他のサプライやさんでも買った事がありますが、
一般の方が行くようなお店ではないのです。

どこかでみつけたらブログでUPしますね!

前の方に海が見えてくると「また来れたな~」ってすごい嬉しくなる(^-^)
けど、会社の旅行で行った時の、見たことない暗い色の衝撃が忘れられない(; ;)

エビもコーヒーもダメだけど、また行きたい!♪

お教えいただきありがとうございました。

こちらのハワイ情報を楽しみに拝見させていただいております。

midoちゃん

コメント有難う♪

あの時は、ちょっとお天気が良くなかったからー。
やっぱり曇り空だと海の色も違うんだよね。

あれから何年たったかな。
あの時も今と同じくらい(9月だったっけね?)の
陽気だったよね。。
midoさんにとっても思い出多き旅でしたよね・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/532-b1a2a8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースショアで人気のパン屋さん Paalaa Kai Bakery «  | BLOG TOP |  » ノースショア在住のフォトグラファー Clark Little

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示