topimage

2017-08

GOLFの後はTACOで腹ごしらえ。 - 2010.06.09 Wed

良い天気が続いているベイエリアです

昨日のOFFは 2週間ぶりのゴルフへ

行ったのは Summitpointe Golf Course 

Milpitas の 小高いヒルズにある難しいコースで 私は2度目のラウンドです。


アップダウンが激しい難コース 傾斜がすごくて、芝目きつし。

難しいゆえ 面白いって言えば面白いんですけど、
ここでのプレイで スコアは期待できないので そういう意味では
ちょっと悲しいんですけどね

ホントに芝目がきつくて グリーン周りのアプローチ 難しかったです

昨日は、他に 初老のチャイニーズの方と、50代の白人の方と
(Andy的には絶対40代だと言うんですけど私には絶対そう見えなかった)
4人でのラウンドとなりました。


私の調子といえば・・・・ ウッドはいいんだけど アイアンがダメ。

そして 最悪だったのが 寄せ50ヤード前後の アプローチがことごとく失敗

ラフは深いってわかってるやろ~が~! 勉強せぇ~!

ことごとく失敗を重ねました

「なんで?どうして?」って焦り始めると 更に ドツボにはまるっつーの?

これで、ウッドもダメだったら ボロボロだっただろうなぁ。

ショートでバーディーも取ったけど、結果は 50&50 100切れず・・。
トリプルが4回もあったら、Andyにも勝てるわけないわなぁ。


ここでラウンドするとアップダウンもきついので カートでラウンドできるとはいえ、
カートパスオンリーのホールもあったりするし、疲労感も絶好調となります。


いや~っ 疲れました (スコアもスコアだしね)


それにしても 1時7分スタート ネットで予約して $32は安いですねぇ。

まぁ、その位の恩恵が無いと やってられません!けどね。


その昔、この街に長く住んでいた Andyいわく・・・

「この街は空ももっと青かったし、スモッグがこんなに出る事もなかった」
そうなのです。

DSCF4512.jpg
確かに、いつもガスってる↑感があるような気がします。
暮らしていると分からないのですが、こちらのコースは高台なので眺めるとよく分かります。


帰りは 小腹が空いたってことで、近くの  Great Mall で腹ごしらえ。

軽く TACOが食べたくて

La Salsa にて。
DSCF4547.jpg DSCF4810.jpg


この・・・
マック や ケンタ じゃなくて TACOってトコが アメリカに住んでるっぽいでしょ?笑


帰りは 家の近くの 日本食スーパー NIJIYA でお買い物。

NIJIYAのお隣、たまに行くゴルフショップ、日本人ご用達のフェアウエイゴルフ前
DSCF4528.jpg


この時すでに 時間は19時半すぎ。。

でもこの明るさです


最後までお読み戴き有難うございます。
1日1回↓応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

理想的です♪

高台があつて見晴らし、空気の良い所でゴルフ、
帰りに素敵な食事、理想的なライフスタイル・・・
ですね・・Mangoさん

美味しいものを食べ過ぎない様に、太りまっせ!

だといいのですが・・。

☆競馬狂さん
太りましたよ、もはや。
どうしましょうか?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/53-428c8e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に!PRINCE@Purple Rain  «  | BLOG TOP |  » これから先が不安・・不甲斐ない週末。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示