topimage

2017-04

シナモンズ@カイルア - 2012.09.23 Sun

ここのところお天気が不安定なホノルルでしたが、今日はお天気

朝夕と・・雨が降ることも多いこの時期。
実は9月って・・・・ちょっとこんな天気な日が多かったりします。

けど、太陽は顔を出すので蒸すんですね。

陽も短くなってきたし、気温も落ちてくると思うので(少しだけど)これからがハワイの秋。


日本から来てるお友達と、この日はカイルアへGO~
まずは腹ごしらえから~ とはいえ 朝は起きれないのでランチよ。

Moke's に行ってみたら、思いっきり工事中だったので・・・

@シナモンズ

P1020533.jpg


このお店は朝は混んでるけど、お昼すぎに行けば殆ど並ぶことはないかな。

この日はシナモンズの名物メニューの1つ!レッドベルベットのパンケーキをチョイス。

P1020522.jpg


どーでもいいけど甘い!!
パンケーキの上の白い物体はホワイトチョコレートのソース。
そりゃ~甘いわなぁ。笑

P1020531.jpg


オムレツと一緒ぢゃないと食べられないよ~っ。

P1020527.jpg


今年は日本に帰れそうにないので 日本からのお友達との時間は特に貴重な時間で・・
しかしながら 仕事もあるので今までのようにはいかないのが悲しいのですけど
日本で仕事してたってそれは同じことだからしょーがないよね。

過去記事はこちら→

そしてそして・・・
腹ごしらえの後は?(つづく)


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

パンケーキ

日本でも流行り出しているようです。
僕の年代はどうしてもあの形(様子)は「ホットケーキ」だと
感じちゃっていますが、いまの若い子はあれを最初からパンケーキと
言うんだろうなぁ。

ハワイ(米国)でホットケーキと云ったらショーケースの中のケーキを
レンジで"チン"ってされるのかなぁ..?

はまおさん

コメント有難うございます!

そんなコト考えたことがなかったけれど・・
確かに今の若い子に「ホットケーキ」って言ったら
「パンケーキ」ぢゃないんですか?って
言われちゃいそうですね。

日本のホットケーキとハワイのパンケーキは確かに違う感じ
ではありますけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/529-689a73a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lanikai Trail «  | BLOG TOP |  » Kneipp~クナイプ~の日本未発売のオススメ入浴剤!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示