topimage

2017-06

RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE WAIKIKI - 2012.09.09 Sun

ALOHA


アメリカ料理と言えば、お肉!ですよね。

日本から家族がくれば必ず食べに行きますし、お友達が来た時も来店確率非常に高し!

そして今回は  RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE WAIKIKI へ

ここのところ、ウルフギャングに行く事が多かったのですが・・・
今回はルースズクリスステーキハウスへGO~

話題性で言うなら、「ウルフギャング」や「BLT」
老舗で言うなら、「モートンズ」とか「ハイズ」なんかもあるけれど
私はココがスキ。

そしてお肉はわざわざ熟成させなくてもOKです。笑


このお肉も、アメリカと日本では美味しいとされるお肉は日本とは違います。
ま、元々 味覚が違いますから仕方がないわけですが、アメリカのお肉も
これはこれで美味しいもの。

しかし安いステーキは高い確率で美味しくないので、安いお店には絶対行きません。
お肉は、お肉自体の「うまみ」も大事ですが固いのはやっぱりいただけない。


というわけで、この日は色々戴きました!


カクテルシュリンプ。

P1010966.jpg


牡蠣のなんちゃら。

P1010955.jpg

牡蠣もエビも美味しかった


サラダにオニオンリング

P1010968.jpg


このオニオンリングも、2人で行った時はオーダーするのに躊躇しちゃうの。
(これだけでおなかいっぱいになりそうなので)

P1010967.jpg

そしてメインのお肉は プチフィレミニヨン@ミディアムレアーで。
大きさは・・・プチで充分です。

P1010980.jpg


塩コショウと、バターというシンプルな味付けなんですが美味しい。
お肉も柔らかかったデス

そして!
Mangoの大好きな、ベリーべりー大集合。(なんてそんなネーミングぢゃないけど)
ルースに来たら、コレを食べる分は必ずお腹をあけときます。笑

P1010984.jpg



この日は、Andyさんも久しぶりの家族との時間がとっても楽しかったようで
ここは居酒屋かっ!ってくらい飲んでましたが この後は更に、マイタイバーで
飲み続けておりました。(飲みすぎだっつーの)

もう何回も言っちゃうケド、美味しくてHappyな時間を有難う~


最後まで有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

きゃー美味しそう!

ていうか美味しいんですよね。
いいですわ〜。がっつりステーキ。やっぱりハワイはこーでないと!
楽しい時間を美味しいものを食べて過ごせるのはほんと幸せですよね。
それも大好きなご家族との時間であればいうことなし。

mangoさんの幸せ笑顔が浮かびますわ〜。

あー、お肉食べたい(苦笑)

このお店霞が関にあるのですが、前を通るたびに気になっていましたので
うれしいレポートでした。
ハワイとはちょっと違うかもしれませんが今度、霞が関に行ってみます^^

ステーキと云えば僕も此処が一番に頭に浮かびます。
と、言いつつ行ったこと無いんですど..(苦笑)

昔むか~し、ハイズには行きましたが余り味の方は覚えていない。
ただインテリアがチョッと重厚感があったような。

やっぱりアメリカに行ったら一度はガッツリ肉を喰らいたいですネ!

noki-mama さん

コメントありがとうございます♪

笑顔が浮かんじゃいますか!?笑
家族のみならず日本からのご来客の方と美味しい物を
戴く時間は、本当に大事な時間なのです。
(今は仕事が大変なので特にかな!)

Nicoさん

コメントありがとう~!
日本にも出店してるのよね~

行ってみて。
けど、やっぱり安くはないみたい。

お肉の大きさとかはどうなのかしら?
USと一緒なのかなー

はまおさん

コメントありがとうございます!

ハイズ、確かに重厚ですね~
ハイズがすきっていうお客さんも結構いますよ。
アメリカのステーキハウス(但し昔の)という雰囲気の
お店ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/525-f5d21470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パシフィックリンクスハワイ選手権 «  | BLOG TOP |  » 水漏れ事件。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示