topimage

2017-04

アマアマ@アウラニディズニーリゾート - 2012.09.01 Sat

ALOHA!

今日も青空のワイキキです

早いものでもう9月。
そして ここのところちょっと秋を感じるハワイ。

・・というのは、陽の長さが少し短くなったから。

でもね。
1年で1番蒸し暑いと感じるのが9月なの。
日本の蒸し暑さとは比べ物にならないんですけど。


・・・というわけで、夏休みに遊びにきてくれた私の家族が日本に帰って
そろそろ1ヶ月が経つわけですが その時行ったアウラニのお話。

ワイキキから車で40分くらいのところに位置するアウラニリゾート。
ご存知、コオリナゴルフコースの前に聳え立つ新しいリゾートホテル。

P1010924-1.jpg


コオリナGCでのお土産のお買い物もあるしで行って来ましたよ~

最近、仕事をしてるとよくお客様に聞かれるんです。

「アウラニに行きたいんだけど、どうしたらいいですか?」って。

タクシーだと片道$100~はかかるし、市バスだとリゾート内までバスは入らないので
近くまでバスで行ったとしても、辿り着くまで30分以上歩くしなのでそりゃ大変。

そこまでしてまでいく価値があるのかと聞かれたら 何かどうしてもな
目的があるなら別だけど、ちょっと行ってみたい位なら相当微妙。

アウラニ自体、プールに入って遊びたいという子供連れの方には楽しいかもしれないけれど
大人のカップルにはどうかなー。(特に夏休みの時期は避けたほうがいいですね。)
個人的にはお子様連れでなければ、断然、他の島に行く事をオススメしたい。

この日のランチは 海の目の前のレストラン アマアマ にて。

「アマアマ」というレストランの名前は、地元で獲れるボラ科の美味しい魚「アマアマ」に
ちなんでいるんだそうですが、どんなお魚だっけ?笑

P1010926-4.jpg


海を眺めながら・・・
いい風にあたりながら・・・
の、ランチです

P1010928-3.jpg


ハワイに来てまだハンバーガー食べてないよ~って?
アメリカに来たらやっぱり1度はハンバーガーでしょ~

P1010942-5.jpg


アヒ(まぐろ)の揚げたの。

P1010939-7.jpg


カルアピッグのなんちゃら。

P1010937-6.jpg

カルアピッグってハワイの名物料理。
ハワイ料理の中でもコレは大丈夫^^
ためしにちょっと口にしてほしかったのでオーダーしてみました。

P1010946-1.jpg


基本の作り方はバナナの葉で豚を丸ごと包み土中で蒸し焼きにするという
極めて原始的な料理なのです。
主な味付けは塩だけなのにしっかり味がついていて美味しい~。

ココ、アメリカではメニュー選択に冒険はできないので
頭の中で想像がつくモノしかオーダーしません。笑

3人でシェアして丁度。
ランチでがっつりイっちゃうと、メインのディナーが楽しめなくなっちゃうので。
しかし、時間はたっぷりとってゆっくりゆっくり楽しみましたよ

P1010951-8.jpg

リゾート内もしっかり夏。

今回は私がOFFを取れないので他の島へ行けなかったけど、次は絶対に行こうね!
なんて話をしたのがつい昨日のよう


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

mangoさんの

撮る写真ってほんといつも素敵だわ。
こんな夏花どこにあったの〜?ってぐらいとっても魅力的。
ご飯もより美味しそうですし〜。

旅から帰ってきたばかりだけど、やっぱりハワイに行きたいですわ・・・。
なんでしょう。ハワイには何か麻薬があるのかしら(苦笑)
この写真でちょっと癒されました〜。

nokimama さん

コメント有難うございます!

そして・・
写真もお褒め戴き有難うございます☆(嬉~)

ハワイマジック・・・って言葉があるように、
ハワイには特別な魅力があるのかもしれませんね。

私もここのところ、「ココはどこだ?」って思うくらい
日本と変わらない日常的な生活をしているわけですが
(っていうか、仕事は日本の頃よりきつい)
ふっと空を見上げた時、いい風が通り過ぎた時・・
幸せを感じるコトができるんです。

不思議なんですケドね、とっても!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/521-8f7d65be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくつ持ってる?レスポートサック «  | BLOG TOP |  » カハラモール内にあるホットヨガに行ってきました~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示