topimage

2017-07

これから先が不安・・不甲斐ない週末。 - 2010.06.07 Mon

今日は お友達にお誘い戴き・・・

シスコ市内に ヘアカットに行く予定にしていました。。

「8時半に迎えに行くから!
 カットの後はシスコでランチしてショッピングでもしようね♪」

な~んて、とっても嬉しいお誘い

いつもより ちょっと念入りに おしゃれしたりして~
待ってましたよ、約束時間の前から・・家のAPTの前で。

お天気も良かったしー

早起きしたしー


待っていると APTのマネージャーに話しかけられて・・・

「どこへ行くの~ HAPPYな1日を過ごしてね~」

「Tanks OK~」みたいな会話をして。

気分もルンルンyo


ってことで、お友達が来るまでの間、家の前で写真とったりしてぇ。

DSCF3908.jpg

それから、ポピーも♪
DSCF4231.jpg


けど・・・

10分過ぎても 20分過ぎても 友達は  来・な・い。 

「遅れる時は必ず電話をくれるお友達なのに・・・
 しかも 予約を入れてるハズだし・・・・お・か・し・い・・」


運転しているだろうからと 電話をするのは避けていたけど、
仕方なく携帯に電話してみた..............が・・・出・な・い。


嫌な予感ががよぎりつつ・・・30分を過ぎようとした所で 家に戻り、
まさかと思い 約束のやりとりをしたのはメールだったので
PCを開け メールをチェ~ック!!


「・・・・・・・・・土曜日って? えっ アレ?今度の土曜日だ!
 一週間間違えてる ぢゃん.................

画面を見て ただただ ボーゼンとする私


えっー
どーするんよー
朝からがんばったのにぃ~ (悲しい叫び)


「アタマ 大丈夫?」

半分寝ぼけてる Andyにも そう言われる始末。
あーん 言い訳する言葉もみつからなーい!


ここのところ、「もの忘れやもの覚え」に関しては自分でも大丈夫か?って
思う事、多いわけ。

仕事をしなくなって 更にダメね。

忘れないよーに と書いたメモを見ても、たとえば番号だけじゃ、わからない。
何の番号かも書いておかないと それは意味不明なメモとなる。

そーじゃなくても 頭の細胞はどんどん老化していくっていうのに。

これから先どうなってしまうのか?!


つい最近、妹から
「物忘れが激しいので脳のチェックに行った・・」という話を聞いたばかりだけど、
行かなければ行けないのは確実に私の方

次回日本に帰った時には その病院を紹介してもらおうと心に誓った朝でした


最後までお読み戴き有難うございます。
1日1回↓応援してね!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いやいや

ありがちですから(笑
私は最近とても詳細なメモをとるようになりましたよ(泣
でも、メモをとったのすら忘れてしまうこの頃です。。。

うちのダンナも物忘れがひどいと言って脳ドックにいきましたよ。
結果は正常でしたけど^^;

大丈夫!気づくだけまだ若いんです。

あはは、私は、しょっちゅうですよ、まだMANGOさんはお若いので
大丈夫!
先週なんて、ランチ用に買って通勤途中から持っていたBAGが
会社に着いたら見当たらない?
持っていたのは覚えている(だって、犬がついて来たので、今日は
何もあげれなくてゴメンネ!)って言ったし

でも、どこで落としたのかも判らない?本当に空白なんですよ。
で、会社の人に自転車を借りて、来た道を・・・・3分ほど飛ばしたら
道の真ん中にお行儀良く落ちていました。

もう、何がなんだか?痴呆は最後の記憶から消えて行くんです。
両親とも、最後は認知症でした・・・3人兄弟の末っ子、私は最初に忘れられ
とうとう最後まで「あなたは、誰?」と言われました、ううう~悲しかったです。

メモに取っても、メモを保管した場所も忘れ・・・
PCはパスワードばかりですよね!もう、大変です。
そんなこんなだけど「綾小路 きみまろ」さんではないですが
「昔は私も若かった、そして美人でした」を聞きながら、手先を
動かす毎日です^^

まだ大丈夫です!

Mangoさん・・その位で心配する事はない!
忘れ事をしたことを忘れ、思い出した時は、時すでに遅し
これが一番最悪、他人に迷惑が掛からないうちに対策を考えては
いかがでしょうか?

小生は、電気を消したか、エアーコンを止めたか?・・・
不安で戻ってみると、やっぱり止めてあった、てな事な
日常茶番事です。

優しい励ましに心うるうる・・。

☆Masayannさん
ホントにどんどんヤバくなってます。
そんな事あったっけ?って、
「記憶が無くなる・・」こともしばしば。。

ご主人が脳ドックに行くくらいだからなぁ・・。

仕方ないっか、私達は!?


☆Sundayさん

>本当に空白なんですよ。

そうなんですよねぇ。
空白になるんですね・・・アレ?って。
怖いですよ、自分が!


>道の真ん中にお行儀良く落ちていました。

良かったですねー。見つかって!
私も日本に帰った時はお買い物しまくるのですが、
お金払って品物もらわずに帰ろうとして、
店員さんに呼び止められたりします。

何しに来たんだーー!みたいな?苦笑

「痴呆」も人ごとではありません!
近い将来、自分自身が回りに迷惑をかけるかも?
と考えるとゾッとしますね。

私も普段から手先を動かすことにします・・。


☆競馬狂さん

そうですね。
「他人に迷惑がかからないうち対策を考える。」
それが1番・・けど、どうしたらいいのか??

競馬狂さんも8月からどうしましょうか??笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/52-cde9cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOLFの後はTACOで腹ごしらえ。 «  | BLOG TOP |  » きゅうりとキャベツでさっぱり☆パスタ

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示