topimage

2017-10

宮里美香選手 米LPGAツアー初優勝おめでとう! - 2012.08.21 Tue

ALOHA!

今朝もお天気のよいワイキキです~

本当はゴルフに行きたいところなんだけど・・
7日連続勤務の後のOFFにゴルフはちょっときついので今日は休息することに

ここのところオリンピックがあったので・・・
毎晩スポーツで盛りあがっていたMango家ですが、またまたとっても嬉しいニュースが

オレゴン州にあるパンプキンリッジCCで開催された LPGAツアー
「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」で宮里美香選手が優勝!


jjp_m0013177298_thum500.jpg
やったね、美香ちゃん

特に今季はあと一歩(2位タイが2度)が続き、後一歩のところで優勝を逃していたので
待ちに待った優勝でございます。

インタビューで「今日は耐えるしかないと思っていました」と語ってましたが
最終日のゴルフは耐えのゴルフでした。
11番では、ティーショットを右に曲げて、ボールはクリークの斜面に当たり
グリーン手前ラフへ。

しかし!
8mのパットをねじ込みPAR!

この瞬間「優勝はもらった」と思いましたが、最後の18番ではラフからの
アプローチショットをピンそばに寄せて、PARで締めくくりました。

あのふか~いラフからのアプローチだって難しいのに・・・
よくぞあそこまで寄せたね。


美香選手は、まだ22歳。
10代の頃からフロリダにあるIMGアカデミーで腕を磨きました。

「IMGアカデミー」ってフロリダ州にあるのですが東京ドーム16個分という広大な敷地に
テニスコート、ゴルフ練習場、バスケットコート、サッカー場、2つの野球場まで揃った
プロスポーツ選手の養成所。

卒業したアスリートたちは、世界中のプロスポーツ界で活躍してるんですが
Mangoが応援してやまない錦織圭クンもその1人なの。


いつかは勝ってくれると思ってたけど、本当に嬉しい1勝でした。
道は1つ開けたのでこれからどんどん勝ってくれる期待大でございます。
9月13日から開幕する今季海外メジャー最終戦「全英リコー女子オープン」
も是非頑張ってほしいですね


最後まで有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

実は今回も追い上げて来る選手に交されちゃうかなぁ、と思っていました。
上位の選手で強烈なスコアが出なかったにせよ緊迫したファイナルラウンドで
アンダ-で上がった事は彼女自身の成長でも有り実力でした。
長かったような早かったような米女子ツア-初優勝でしたが、これで彼女に
付いていたモヤモヤが飛んで年内にもう一勝出来るんじゃないかと思っています。
美香ちゃん、本当におめでとう!

はまおさん

コメント有難うございます♪

今か今かと待っていたので本当に嬉しい優勝でした。
日本人選手は、最後にやられちゃうことが(特に男子)多いので
見ていても最後まで目が離せません。

これで身をもって勝ち方も分かったと思うので
これからも楽しみですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/516-dbb6c5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動買いの巻。 «  | BLOG TOP |  » マノアの滝に行ってきたよ。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示