topimage

2017-06

マノアの滝に行ってきたよ。 - 2012.08.18 Sat

アロ~ハ
今日もイイお天気だったワイキキです。

日本から来てた家族と

Manoa Falls マノア・フォールズ (マノアの滝)へ行ってきました。

もう何度か行っているマノアの滝ですが・・・

久々に森林浴してきましたよ~

材木商を営んでいた父の娘ですから・・・
小さい頃から「木の香り」に包まれて育ちました。

なので癒されるのです、木の香り~

P1020159-1.jpg
こちらが入口~

マノアのトレイル・コースは標高110m、片道1.3km
コースの入口から30分~1時間で、熱帯雨林の中のオアシスに出会うことができますし
人気テレビシリーズ「LOST」の撮影場所としても有名なの。

P1020107-2.jpg

でもね・・・
結構大変なのです。

P1020122-6.jpg
こんな足場のところもあったりします。

足場が悪いところも多いし、ココは雨も多いところなのでぬかるんでる箇所も
あったりして。

P1020117-15.jpg


以前も両親と行きましたがご高齢者の方にはちょっと大変かも。


空を見上げるとこんな感じ。

P1020109-3.jpg


P1020140-12.jpg



そして滝の音が耳鳴りのように響いてくると・・

P1020130-0.jpg

目の前には滝!

P1020127-8.jpg

滝は全長約45m

P1020133-2.jpg


そして・・・
もう、絶対「スニーカー」を履いていかないとダメだっつーのに、ビーサンで
行ってしまった私。
ダイヤモンドヘット登山ならまぁ大丈夫だけど、マノアでビーサンはきついって
分かってるのに・・・。

なんで?

最近引越したゆえ、荷物を全部出せておらずで
履いていきたかったスニーカーを探せなかった!のですよ。

スニーカーもね、結構ぬかるんでるとこもあるので「汚れてもOKなスニーカー」
ぢゃないとダメなのです。
ぬかるんでるところだと、とにかく滑るすべる。そして汚れる!笑

P1020139-4.jpg


そんなこんなで戻ってきた頃には、足に全神経を注いでいたので足が緊張してて
疲れた~っ。

P1020156-15.jpg


滝から戻ってきて、さぁ~終わった~って気を抜いた瞬間、
どーでもいいところで踏んでしまい思いっきり滑って転んだし。
(これには参りました。笑)


久々の森林浴~
この日はマノア滞在時間にはシャワーも降らなくて良かった

いずれにしても家族と一緒だと楽しさも倍増
マイナスイオンをたっぷり吸収してリフレッシュできました


日本には素晴らしい滝が沢山あるので、そんな滝に比べたら相当しょぼいので
滝を見るというより森林浴に行く的心構えでいらしてほしいマノアの滝です。


マノアの滝への行き方~

TheBusの場合
アラモアナ・センターから5番「 Manoa Valley」行きに乗って終点で下車。
時間的には約30分。バス停から山側に向かって進むと徒歩約10分で入口へ。

車の場合
①University Ave を Manoa 方面に向かって進みます。
②E. Manoa Rd を過ぎると、ユニバーシティ・アベニューが Oahu Ave に変わるので
 そのまま直進。
③オアフ・アベニューとManoa Rd、Lowrey Ave の五差路になった無信号交差点で
マノア・ロードに入ります。
④マノア・ロードの終わりまで道なりに進むと、右手にマノア・フォールズ・トレイル
のパーキングがあります。ワイキキからなら約20分


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

Mangoさんへ

久しぶりにコメントします♪

何年か前に、小生も“マノアの滝”に行きましたが、
滝の音が聞こえる処まで来たのですが、連れがダウン・・・959

写真をみて滝の雄大さが分かりりました。

大木の凄さ、森林浴には感動しました。
再度挑戦したいですね。

行ってみたいわ(^^)

そうそうLOSTの舞台だったのよね
いつか行ってみたいけど大変そう
こんな私でも行けますか(笑)

次は是非行きたい!

Manoaは、Makahaの次に行きたいとことかも!

なので、次回は是非Manoaに行きたいです!
朝早起きしていきたいな~!

競馬狂さん

コメント有難う!

競馬狂さんは足腰が丈夫だけど、それでもちょっと危険。
ぬかるんでなければいいんだけど、あのぬかるみは
やっぱり滑るもの。。

やっぱりやめときまひょ。

Nicoさん

コメントありがとー♪

大丈夫、行けます!
丁度いい感じかも。

でも行くなら、汚れてもイイ靴を絶対持ってきてね♪
(もちろんビーサン以外で。笑)

rieさん

コメント有難う~^^

いいとこですよ。
ハワイにもこんなとこがあるのね?みたいな。

でも、汚れてもイイ靴を絶対持ってきてね♪

時期によっては(ぬかるみがひどいと)おそらく再生不可能なくらい
どろんちょになると思うので。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/514-169cac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宮里美香選手 米LPGAツアー初優勝おめでとう! «  | BLOG TOP |  » Waikiki Beach Marriott Resort & Spa

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示