topimage

2017-10

Waikiki Beach Marriott Resort & Spa - 2012.08.15 Wed

Aloha

今日もお天気が良かったワイキキです

今日は・・・
先週日本に帰った私の家族が今回泊まったホテルのご紹介を。

私の家族は長期滞在するコトが多いので、そんな時はコンドミニアムに宿泊
するコトが多いのですが今回は10日間位でしたのでホテルをリザーブ。

しかし・・

この夏休みの時期は希望のホテルを取るのも一苦労。

数ヶ月前から旅の予定決まっていれば別ですが、今回のように3週間後に行くからっ。
みたいな場合はこの時期と年末年始に限ってはちょっと大変。

ハワイは世界中から観光客の方がいらっしゃる場所。
よって世界基準に標準をあわせないとならない。

殆どの国が夏休みだったりニューイヤーだったりすればそりゃー大変なわけです。
ローカル(カマアイナ)料金も適応されないホテルも多く、ローカル料金が
あったとしても値引率も非常に低いんです。

何より困るのは比較的に人気のあるホテルはオーバーブッキングも多く、
平気で他のホテルにまわされたりするコト。

旅行会社を通したツアーの場合は、オーバーブッキングがあっても
予約したカテゴリーよりUPグレードされたお部屋に通してもらえる事が多いかも
ですが、自身で予約した場合、ダウングレード(もちろん返金されますが)や
最悪、他のホテルにまわされる可能性が高いかも。

そういった意味では、力のある旅行会社のツアーで行くのと勝手に行くのとでは
力関係に違いが出てくることは否めません。

そして!今回はトラブル発生

予約した Hホテル@D(デラックス)オーシャンビュー

渡ハ5日前に「こちらのホテルが取れています」っていうメールが来ました。

しかーし!

こちらのホテルっていうのが、同じグループのホテルで私がリザーブした
ホテルぢゃなかったのよー。

なぬぅ?? リザーブしたホテルと違うやん。


まぁ。
ココはアメリカ。
不思議なコトぢゃないっていうか・・・こんな事って有り得る話なので
いちいち怒ってたら生活できないんだけど、ソレでも自分コトだったらゴネる方が
面倒なんだけど、今回はそーはいかない!もう、英語と日本語両方で激怒。苦笑


・・というワケで、色んな人を巻き込んで、すったもんだした挙句
「どー見積もってもオーバーブッキングでどーにもならない」って事で、
やむなく他のホテルを当たることに。

私の家族はソレこそ何度もハワイに来てるわけですが、頭の中のイメージは
Hホテルのデラックスオーシャンビューのお部屋をイメージしているわけで。

それをがっかりさせるわけにはいかん!!

この時期は比較的にお安いホテルの方が空いてるんですケド・・・
安ホテルはやっぱり眺めはいまひとつ。お部屋もいまひとつ。。。


でも、もう3日しかないぢゃん?みたいな。Mangoもパニック!

そんなこんなでどーしょーと思っていたそんな晩、丁度ディナーの約束をしていた
お友達のYちゃん。

怒りつつ困っていた私に・・・
「ワタシに任せて♪」とばかりにすぐにザーブしてくれたホテルが
Waikiki Beach Marriott Resort & Spa

しかも色々イロイロお得にご尽力してくれましたの~

日本人コミュニティーネットワークっていうか、
ホント、みんな助け合って生活してるっていうか・・・
1人で生きているわけじゃないって痛感します。

本当に有難う

P101034011.jpg


このワイキキビーチマリオットは、昔「ハワイアンリージェント」というホテルで
その時代にお泊りになった方も多いかと思いますが、お部屋はちょっと広めで
お部屋数も多い大型リゾートホテルです。

P101033012.jpg

エントランスの辺りもゆったりと作られておりリゾート気分も
味わえます~


今回ステイしたのはケアロヒラニ・タワー@Dオーシャンビュー

P101091414.jpg

お部屋からの景色

パオアカラニ・タワーは32平米そしてこちらはケアロヒラニ・タワーの39平米
ご参考までにお話しておくと、シェラトンワイキキのオーシャンフロントは22平米
なのでどちらのタワーもそこそこの広さでケアロヒラニ・タワーはリノベーションも
終わっているので客室もキレイ。水周りもキレイでシャワーも可動式でした。

P101091514.jpg


今回は3人でステイしましたのでエキストラベットを入れてもらいましたが
充分な広さ。

眺めももちろんGOODでしたよ~
ワイキキのホテル群の夜景が美しいので昼夜お楽しみいただけます。
(毎晩楽しくて(呑んでて?)夜景の写真を撮り忘れましたが)

マリオットには、ジムもありますが夜遅くまで入れるプールとジャグジーがあるのも
嬉しいサービス
少し酔ってたのですが入っちゃいました

アジアンパシフィックのデスクの方にもとっても親切にして頂きました。
そんなこんなでどうなることやらと思ったけれど、最後まで楽しいステイと
なったコトに心から感謝デス~

最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

素敵な眺め!!

とっても素敵な眺めですね!

お部屋の写真は撮ってないのですか?
って、Mangoさんは旅行じゃないから撮らないか?

Hホテルでもそんなことがあるのですね?
オーバーブッキングとか、トラブル起きたら何も対応できないから!やっぱりこの時期は高いし行けないな!

うちの兄達は大丈夫だったのかしら…
帰ってきてから聞いてないので、連絡してみようっと

Mangoさんも、ご家族が帰られすっかり日常だと思いますがまだまだ夏休み…
お仕事益々忙しいと思うのですが頑張って下さいね♪

ALOHAv-223

日本は毎日暑さでムンムンしています。
ハワイはきっときっと過ごしやすいのでしょうね。

お仕事再開されご家族もハワイにお越しになられた様子で
お忙しい毎日を送られていることと思います。

Mangoさんのブログのファンの1人なので
更新を楽しみにしていますがご無理をなさらずに。
(ずっと続けていてほしいのでv-10

お体ご自愛されてお仕事頑張って下さいネv-237

残暑お見舞い申し上げます。
そこそこブログのアップの頻度が高まってきたのは
仕事にも慣れたからでしょうか。

初めてハワイに行ったのは30年前くらいになるので
当時と名前が変ったホテルが何軒もありますね。
此処も私的にはマリオットよりもハワイアンリージェントの
方がピンときます。
ひとつ感じたのは往時に建てられたホテルにしては客室の
面積が広いこと。
いまは40㎡はリゾートホテルのスタンダードですが30年前~
に建てられたホテルの一般客室がそれに近いのはスゴイ!

チョッとホテルフェチなもんでこんなところに喰い付いちゃい
ました。(爆)

rieさん

いつもコメントありがと~っ♪

お部屋の写真撮りたかったんだけど・・・
忘れたんすよ。

C/Iの時は仕事だったし
気がついてみたら2,3日過ぎてた。。

ハワイのホテル(いや、USのホテル)は有名どころの
ホテルでもいい加減。
しかもきっちり謝らないし。
日本のホテルとは勝手が全然違います。
(あーストレス溜まるぅ)

お兄様もハワイをお楽しみいただけたのかな?
ご兄弟でハワイ好きで、ゴルフもするってイイね~♪

はまおさん

いつもコメント有難うございます!!

実はホテルならずとも、私達ローカルが住んでいる住宅
(コンドやアパート)なども、昔の建物は広めだし
新しい建物はやっぱり狭いんです。

仕方ないですケドね~
ハワイは住宅の値段がヒジョーに高いので。

でもリゾートに来て、お部屋が狭いってちょっとイヤですよね。
リラックスしに来てるんだもの♪

ハワイ大好きママさん

コメントを有難うございます!

そしていつも遊びに来ていただき本当に有難うございます!
ハワイ大好きママさんのように、私のつたないブログを
楽しみにしてくださる方がいらっしゃるから
こうしてブログを続けてこれています。

これからもどうぞ宜しくお願いしますね♪

ほうほう!結構なビューだったんだね。良かった。惜しいね、部屋の様子も知りたかったわぁ、今後(あんまり多発したら嫌だけどね)の為に。苦笑

yugaさん

コメント有難う♪

そーなの。
ローラウエイは初日から入れてもらっちゃったけど、
私は3日目くらいからお部屋にステイしたので、
その頃にはお部屋の中が・・・・・・。だったので
写真は撮らなかったのよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/513-e9b25f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マノアの滝に行ってきたよ。 «  | BLOG TOP |  » 「カフェカイラ」が日本にOPEN~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示