topimage

2017-06

カネオヘの有名店 WAIKANE STORE(ワイカネストア)   - 2012.07.22 Sun

アロハ
朝から晴れたり曇ったりのワイキキでしたが 今日は仕事もOFF!

でもね最近やらなきゃなコトもずっと出来ずに過ごしていたので
OFFの日もとっても忙しいの。。

・・・というワケで用事があってカネオヘ方面に出掛けてきたのですが
それとは別に寄り道したトコとは?


ウインドワード沿いを83号線で北西に向かって、チャイナマンズハットを
右手に見ながら走ると・・・

P1000792-10.jpg


P1000791-19.jpg


右手に見えてくる・・
久しぶりに立ち寄った  WAIKANE STORE (ワイカネストア) 

P1000777-12.jpg


ワイキキからクアロア牧場に向かうと、クアロアの手前にある
100年以上続くこのお店はカネオヘの辺りでは知らない人はいないお店。

P1000780.jpg


そういえば 去年、姪とクアロア牧場に通った時はお休みだったの。

ノスタルジックな雰囲気を通り越して、日本ではよほど奥地に行かないと
見られない風情のお店なのですが、1998年にハワイ歴史的名所審査評議会
(The Hawai`i Historic Places Review Board)によってハワイ州の歴史的建造物
として登録され、さらに、アメリカに現存する歴史的建造物としても推薦されている
んだそうです。

うーん
ハワイの歴史的建造物?ってこんな感じなのね・・・みたいな。


ワイカネストアは「太巻き」と「餅子チキンのから揚げ」が有名なの。

P1010469.jpg
太巻き$4

アメリカらしい、ウインナーが具の太巻き。
これも、マスタードがきいてて美味しい!

P1010470.jpg


決して高級ではない素材ではないけれど、しっかり「お酢」が
効いていて懐かしい味がする美味しい太巻きです。

「どこからきたの?」

「ワイキキ・・から」

そんな始まりからお店の人と結構長話をしてしまったのですが、遠くからありがとう~
と、から揚げや他の揚物も食べてね・・・と頂いてしまいました。

P1000805.jpg


そして店内にウクレレがあったので

「あなたが弾くの?」と聞いてみたら、大きくうなずいたのは
こちらのお店の息子さんのアルデントクザトさん。
(今日はいつもいるママはいなかったの)

P1000785-14.jpg


CDも出してらっしゃるそうで・・・

「聴いてね」ってCDも頂いちゃいました。

P1010460.jpg


いいんでしょうか。私は$10も払ってないのに。

カネオヘのママンの味は相変わらずとっても美味しかったです、ご馳走様でした!
心がこもった手作りのモノは、お腹だけではなく心までいっぱいにしてくれるね

WAIKANE STORE
48-377 Kamehameha Hwy
Kaneohe, HI 96744
(808) 239-8522

最後まで有難うございました!
気に入って戴けたら応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

Lucky

良い日でしたね♪
ウィンナーの太巻きかぁー(悩)
初めてのハワイのABCマートで、スパム握り見たときも衝撃でした!

それから想像するに、アリなのかな?
Mangoさんのお墨付きだから、美味しいか!

興味津々

味のありそうなお店ですね。
店内がどうなっているのか興味がわきました。
マスタードが効いてるお寿司も気になりますな~

rieさん

コメント有難う♪

ウインナーの太巻き。
スパムがOKならコレも大丈夫。

私もその昔ハワイで初めてスパムむすびを見た時
衝撃的でしたよ。

コレ、アリなんだ?みたいな。笑

もしかしたら太巻きは何を巻いても
酢飯が美味しかったらOKなのかも?
(そんなコト言ったらAndyには怒られそうだけど。)

布哇の侍さん

コメント有難うございます♪

こうしてブログを書かせて頂いていますが、
実はレストラン(お店)などで写真を写すのが苦手な私。
(周りの目がヒジョーに気になります)

こちらのお店の店内の様子は、概観と同じ風情で・・・
「写しちゃっていいんだろうか?」
というコトで写すことが出来ませんでした。。

いずれにしてもお近くにいらっしゃるコトがあれば
是非1度いらしてみてください!

いい感じ〜♪

いいですね。このノスタルジック感。
ハワイ島みたい〜。
この間クアロア行ったときに行きたかった〜。
海苔巻き美味しそうです。
ぜひ次回立ち寄ってみたいです!

お仕事だいぶなれましたか?
周りのお友達どんどんハワイに旅立ってます。
ますます忙しい時期に突入かと思いますが、お身体ご自愛くださいね!

nokimamaさん

コメント有難うございます!

ハワイ、人でいっぱいです。
日本からのお客さん、みんな言ってます。
この時期に来る方はリピーターの方も多いので
「ハワイ、こんなに毎年人でいっぱいでしたっけ?」って。

確かに、人が減らない。。

観光地的にはいい事なのかもしれませんが・・
個人的には毎日忙しくて大変で~す。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/508-82592fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイキキにOPEN~リンガーハット «  | BLOG TOP |  » 困った時はやっぱり! アロハベンリー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示