topimage

2017-07

久しぶり! - 2012.07.16 Mon

Aloha!

お仕事をしていると日本からのお客様が口々に言うお言葉・・・・・

「なんか、ハワイ、人で(日本からの観光客の方)いっぱいじゃありませんか?」

そうなんです。
ハワイ、混んでるんです。

まだ日本の夏休みじゃないのにずっと慢性的に混んでいる感じで。

「稼ぎまくってていいねぇ・・」なんて〆にはそんなお言葉を戴きますけどね・・
私の仕事は「歩合制」ではないのでね。
会社がつぶれない程度に人が少ない方がいいわけで。笑


というワケで、そんな中、先週、ご家族の結婚式で渡ハした学生時代の友人に
会いました。会ったと言っても、夜のバーで少しの時間


friend.jpg


引越が終わったばかりで更に仕事も忙しくこうして会うことしか出来ません
でしたが3年ぶりに会ったので話はてんこ盛り

気を使わなければいけないのは私の方なのに、最上級に気配り上手な友達に
逆に私の方が甘えてしまいました。

ステキな人に会うと、自分も頑張らなきゃと思えるから不思議。
心のこもったお土産も沢山有難う。
それなのにごめんね、ちゃんと時間が作れなくて

それにしてもこの日はゲストぢゃないのでしっかりしなきゃいけないのは
私の方なのにうっかり酔っぱらってしまった。
そもそもカクテルだけで終われるわけないのですが、海辺のバーは本気で酒盛り
する場所ではないよね。笑

酔う場所と酔えない場所
酔える相手と酔えない相手

支えがないと歩けないとか 具合悪くてもうだめとか 記憶なくしたりって
ほとんどない?んですけど?(最近ちょっと妖しくなってきた)
楽しいお酒だと最近ハズさず酔ってます。
昔はお酒が美味しいなんて思わなかったのに!


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
応援のクリックもどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/505-28a137da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Valley Pasta & pizza «  | BLOG TOP |  » ワイキキにローソンがOPEN!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示