topimage

2017-05

ワイキキにローソンがOPEN! - 2012.07.13 Fri

アロハ☆

7月7日に・・・

あい~てます あなたのローソン~ で
(そんなコマーシャルソングありましたよね?)
おなじみのコンビニエンスストアのローソン(LAWSON)がワイキキに待望のOPEN
を果しました~

Mangoも楽しみにしていましたので・・・

ソク来店

DSCF0499-0.jpg


シェラトン・ワイキキ・ホテル1階とモアナ・サーフライダー・ホテル1階の
2店舗がOPENしたのですが、この日はシェラトンワイキキ店へ。

Maemi-1.jpg


日本のコンビにがOPENするとあらば、期待してしまうのがいわゆるコンビニで
売っているスイーツ類とか、ちょこっと食べられるモノ。(パンとかおにぎりとか)
そして、雑誌類。

DSCF0497-12.jpg


でもね・・・
雑誌類は、おそらく高いだろうと予測。
そしてハズすことなく的中。

日本で380円で買えるゴルフダイジェスト(カラー本じゃない)が$10.75

高っ。

ま、これは仕方ないかな。
サンフランシスコの紀伊国屋書店だって本はめちゃくちゃ高かったし!

そのまんまの値段で買えたらローカルの私達、絶対買っちゃうケド。
海外で本(雑誌)を買うのって大変なのよぉ。

コレを見ると日本のコンビニって感じがしますよね?

おでん
DSCF0492_20120713142603.jpg

そして日本のお薬が置いてあるのも嬉しいデス。

DSCF0481-1.jpg


この日はランチで食べるモノを物色しに行ったのですが・・・

調理パンの王道 「焼きそばパン」 $3.50
炭水化物+炭水化物なんですけどね、思わず懐かしくて購入。

DSCF0509.jpg


しっかり味がついていて美味しかったです☆

デザートは「プレミアムロールケーキ」とか「抹茶ババロア」を思わず探しちゃった
んだけど売ってるワケないわよ~

で、買ったのは「シュークリーム」

DSCF0513-15.jpg


サイズは小さめ、プライスも$1 
ハワイのサンジェルマンが作ってるみたいだけどお味も日本の味でOK!

そしてレジの横に「おでん」と並んで「肉まん(こちらではマナプアマン)」を発見
肉まんが大大好きなMangoとしては買わずにはいられない。笑

「チキンとしいたけの肉まん」を購入。

DSCF0505-14.jpg


これがなんと!皮が日本の肉まんで、中身も日本の味で感動。涙
こちらの変な赤いチャーシューが入ってて皮もイマイチなまんじゅうとは違う!

しかも$1.20 コレは嬉しい!~ もちろん リ・ピ・決・定 

待ってましたよ、日本の肉まん

コンビニといえば、ハワイでは(ワイキキ中心)「ABCストア」なわけですが
セブンイレブンはあるにせよ、他のコンビニが参入しなかったのがおかしいくらい。
ローソンは今後、ホノルル市内を中心にオアフ島に3年で20~30店舗出店する計画
なんだそうですよ^^


これからも「日本の味」の商品が増えてくれるととっても嬉しい~
色々選んでお買い物すればローカルの私たちにとっても楽しくお買い物が出来る
ローソンでした!

Lawson(ローソン)
シェラトン・ワイキキ・ホテル1階 営業時間6:00~翌1:00 
モアナ・サーフライダー・ホテル1階 営業時間6:00~24:00


最後までおつきあい戴き有難うございました!
応援もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ローソン

先日ニュースでやっていてどんなかんじなのかしらと思っていたけどかなり日本のコンビニなんだね(^^)
肉まんあってよかったね(笑)
アメリカ的には受け入れられる感じなのかしら~

Nicoさん

コメント有難う☆

アメリカ人もコンビニが好きだから受け入れられると思うよ。
ただ、これからワイキキ以外にも店舗を出すとなると
品揃えを若干ローカル向けにした方がイイと思うけどね!

いずれにしてもこちらでは手に入らない日本の味が
増えてくれたってコトは嬉しい限りです☆

こんにちは。
品揃えは日本のお店と余り変わらないようですね。

でも書籍類ってやっぱり高いんですね!
私が日本で買っていたBusiness Travelerもイイ値段したっけなぁ?

5年振りにハワイに行く事が決まったら雑誌云々お好みの品を
お届けしますよ。

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

そうなんですよ、日本の書籍ってホントに高いんです。
(しかも何でも売ってるわけじゃないし)
日本に里帰りした時も、本当は書籍をもっと持って帰りたいのですが
本って基本重いので厳選して購入し持ち帰るんです。
そして雑誌類は、空港でゲートに入ってから買い込み手持ちで
持ち帰るみたいな。笑

日本で何もかもが普通に手に入る生活って
本当に幸せなコトなんだと痛感します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/504-a4b34f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶり! «  | BLOG TOP |  » シャワーツリーとレイニアチェリー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示