topimage

2017-04

ワイキキの空と ひとりランチ - 2012.06.26 Tue

今日も忙しい1日が過ぎていきました。

日本からの観光客のお客様(おそらく他の国からのお客様も同様だと思うけど)
ホントに多いです!

ここのところどの月も前年比を上回っている様子。

これから夏休みでしょ。
どーなっちゃうんでしょうか?

今朝は朝から曇ったり晴れたりの繰り返しで。
朝方は軽いシャワーが降りました。

しかし昼には青空が

IMG_2017-2.jpg
ロイヤルハワイアンセンターの空


ピンクのホテル~ロイヤルハワイアン

DSCF1539-1.jpg


ワイキキで仕事をしているのでランチもワイキキで。
ランチもなるべく外に出るようにしてるの~

今日は野菜スープとハムエッグのベーグルサンド。

DSCF0457-4_20120626202227.jpg


野菜スープが入ってるTHERMOSの真空断熱フードコンテナー は
とっても便利。コレも日本から送ってもらったモノ。

そしてタッパーウエア製の「ベーグルキーパー」
日本でもベーグルキーパーは売ってるけど、「日本サイズのベーグル」の大きさな
キーパーで、COSTCOなどの大きめのベーグルでもOK的な大きさのキーパーは少ないの。
なのでコレもとっても重宝しています。

日本のキーパーは ちっちゃ!ってソク反応してしまうほど小さい。
ベーグルのサイズが違うから仕方ないのね~

アメリカは何でも大きいの。
(そんなんに慣れちゃうから体も大きくなっちゃうんだけど。苦笑)

ランチタイムと言えど・・・ゆっくり出来ないというか余裕が持てない日々が続い
ていましたが、今日は電話で久しぶりにシアトルに住んでいる仲良しのお友達の声を
聞くことが出来ました

友達もここのところ色々大変だったのでとっても気がかりだったのですが、
元気な声が聞けて安心しました。
「無理しないでね」って逆に私の方が元気をもらってしまった感じでしたケド。

ありがとう
少し弱気になってる時の優しい声は心に響くよ~

最後まで有難うございました☆
応援もどうぞ宜しくお願い致します!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

お忙しそうなので、会えないかなあと思っていたけど
ランチの時間があったのね~~^^
ワイキキにお仕事とのこと、ランチ一緒できるといいなあ~~^^
明日ハワイに行きますよ~~~
まだ、シャワーツリー(?)咲いてるかしら?

nobichiさん

コメント有難うございます♪

シャワーツリー咲き乱れてますよ!
気をつけてハワイにいらして下さいネ☆

ご一緒ランチは残念ながら無理だと思いますが。。

無理しないで!

Mangoさん
本当にお忙しそうですね。
仕事が終わると誰かと話をする気にもなれないって
言ってましたが、あんまり無理しないで下さいねv-294
頭の方はそのうちにサクサクと回転してくると思いますが
お体の方を気をつけになって下さいませ。
口内炎は治りましたか???

りんごさん

コメント有難うございます♪

口内炎、まだ治ってません。
ビタミンは摂るようにしてるんですが、そういう問題でも
なさそうなので?

いやー
もー
許容範囲を超えてるのでホント大変。
もう若くないんだなーって実感。苦笑

こんなキーパー

売っていたんですね!
ぜったい次回ゲットします~。

しかし、お仕事いそがしそうですね。
なんだかお体心配ですね・・・。

逆に私は、日々のんびりモードになってしまい、ちょっとまずいかしら・・・な気分です。

ほんと、無理せず楽しんでくださいね!

おうちでハワイアンミュージック聞きながらPCに向かう時間が好きになった私でした(苦笑)

nokimamaさん

コメントを戴いていたのにお返事が遅くなってしまい
ホントにごめんなさい!!!

家で出来るお仕事なんて最高ですよ!
自分自身のコントロールは必要となると思いますが、
通勤が無いのは最高ぢゃないですか~

ホントに羨ましいですぅ~☆

タッパーウエアのベーグルキーパーは、
たまたま、ファーマーズマーケットで出ていた露天で
みつけたんです。
基本、タッパーウエアは店頭販売してないですもんね。

でもコレ、とっても重宝してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/501-c194f80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Moana Surfrider, a Westin Resort & Spa «  | BLOG TOP |  » 「The Nightfly」 @ Donald Fagen

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示