topimage

2017-09

OJIYA(小千谷) de ヒトヤスミ - 2012.06.20 Wed

ALOHA~

ちょっと風があるけど・・・
この季節はこのくらい風があった方がかえって気持ち良かったりしますね~

ココのところ仕事のOFFの日は ゴルフにも行けず引越のパッキン作業という
物凄くストレスの溜まる作業をしているワケなので、夜は疲れ果てて何もする気に
なれず、かといって外に出る気にもなれずな日が殆ど。

今宵は 頑張って外食~ Ojiya(小千谷)

P1010258-14.jpg


オーナーの出身地をそのまま店名にしたというこちらのお店。
居酒屋メニューを豊富にそろえている他、へぎ蕎麦などの麺類も充実。
深夜までオープンしているのもうれしいお店なのです。

場所はハワイ・コンベンション・センター前なので、ローカル来店率の高い
お店でございますよ。

ココに来ると必ずオーダーしてしまう ごぼう揚げ

P1010250-12.jpg

美味しい

海鮮サラダ(ん?そんな名前だっけかな)

P1010249-11.jpg


コレも美味しかった☆


久しぶりに「はんぺん」が食べてくなってオーダーした
なんちゃらはんぺん?

P1010254-13.jpg

そもそも「はんぺん」って江戸時代に日本橋魚市場で初めて作られたものだそう。

Mangoの好物の1つ 日本橋の老舗「神茂」のはんぺん。
それはそれは美味しいのです~ 神茂の練り物は全部美味しい
思い出したらすぐにでも食べたい!ケド、ハワイではムリ!苦笑



約3年ぶりに仕事に復帰したわけですが、歳を取ったお影で体も心も適応能力が
著しく低下しているので まず体を慣らすのが大変!

皆様のご想像通り・・・
ハワイで何もしない生活なんて どんだけぬるま湯に浸かってたの的な?生活ですもの。

そんな生活から180度変化したわけですが、仕事の後のお酒は裏切ることなく
美味しいし充実感もアリ、本来の生活に戻っただけのコトだから。
(・・と思い込むようにして頑張るみたいな)

いずれにしても・・・
1ヶ月後にはゴルフが出来る生活(ココが大事)に戻っていますように

小千谷 Ojiya
1718 Kapiolani Blvd ハワイ・コンベンション・センター向かい
942-3838
17:30~深夜1:00

最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

お疲れさまです

へぎ蕎麦は、美味しかったですか?
小千谷は、仲の良い後輩の地元です。

片貝の花火は、絶品!また行きたいです(^^)

神茂ですかぁ、確か中学の同級生の家(店)です。

おでん種をたまぁ~に買うくらいで余り行き来?は有りませんが。

確かに紀文はオアフでも入手出来そうですが神茂も無いでしょうね。

復職されたんですか、暫くは身体(頭)が思うよう働かないでしょうが
頑張って下さい。

いやいや忙しそうですな。引越しのパッキンも大変そう。
仕事の後のお酒も美味しいけど、ゴルフの後もこれまた格別に美味しいよね。
11ヶ月後のハワイ出発のパッキンは楽しいだろなぁ~(笑

Gのハラさん、ちょっと大丈夫かなぁ~?ってニュースが。

忙しそうだけど!

深呼吸しながらゆっくりやってください。
そうしないと体おかしくしちゃいますよ!
何かあったらいくらでもお手伝いするんで
連絡下さいv-237

rieさん

コメント有難う☆

へぎ蕎麦美味しかったですよ!
いつも蕎麦まで行き着けないんだけど・・・笑
この日は食べました。(酔ってたけど。)

はまおさん

コメント有難うございます!

同級生の方のお店なんですか~
私は神茂の「生のはんぺん」をわさび醤油で食べるのが
大好き!なんです。


紀文のはんぺんは日本系スーパーで売ってますが、
練り物系は基本「冷凍」でハワイに入ってくるモノが
多いので全然美味しくないんです。

「ハワイには何でもあるでしょ?」ってよく言われますが
入ってきててもそういった保存状態で入ってくるので
美味しくない&そのうえ高いというのが現状。

そして「日本の特別なモノ」はハワイでは手に入らない
のです。


タッピーさん

コメント有難うございま~す♪

Gのハラさんねー

もはやお家騒動になってますよね。

清武氏が出てきたり、甥・菅野智之は原辰徳の隠し子説
が出てきたり・・・

まぁ、スポーツ選手と言えど、皆さん私生活は
色々あるでしょうから、仕事さえきっちりしてくれたら
私は気にならないんですケド。
(こういう話には結構寛容な私です。)

いずれにしても恥ずかしい話ですね。
Gファンとしても!

Papaiyaさん

コメント有難う!

そして激励有難う。(涙)
落ち着いたら連絡します☆

また同じの食べたの~!?
引越しもそうだけど、仕事のほうも早く落ち着くといいね。
こんなアタシにも何かできることはある~?

yugaさん

コメント有難う~♪

もう、ホントに
仕事も死ぬ程忙しくて、アッ!という間に
1日が終わってる感じです。
やばいわ、コレ。苦笑

近いうち連絡するから遊んでね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/498-26a94311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラモアナSCにて。 «  | BLOG TOP |  » Champion Malasadas (チャンピオンズマラサダ)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示