topimage

2017-08

お仕事帰りの・・・ - 2012.06.12 Tue

仕事帰りに・・

軽く一杯イってきました。

ワイキキの夜。

P1000672-61_20120612170926.jpg

行ったのは ローカルに人気のお店 チョコハウス

実をいうとここのところ・・・
チョコチョコ行ってるチョコハウスなんですケドも。

私はここのクレソンサラダが大スキで大盛りなのに余裕で一皿イケちゃいます。
1人で抱えて食べたいクレソンサラダ!笑


P101055-1111.jpg


クレソンも新鮮でココのオリジナルドレッシングと良くマッチして美味しいの

しかし~
疲れてると酔いが回るのがはやいはやい。。


「クレソン」と言えば、渡辺淳一原作の「失楽園」が頭をよぎるワタシ。

主人公は人生最後の晩餐に、本当にシンプルな「クレソンと鴨の鍋」を食べて
その後 心中する2人なんですが。。

最後の晩餐に「クレソンと鴨」を食べたいかよ?

クレソンを口にするとそんなヘンなコトを思い出してしまうの。
と・・・個人的に感じるどうでもいいコトを書いてしまいましたが
やっぱり酔ってるのかな。

明日も・・っていうか当分の間は忙しいぞぉ

最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援もどうぞ宜しくお願いします~☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

いつも、楽しく拝見しております。
今回は、いつに無く興味?深く読ませていただきました。
中の、「最後の晩餐に「クレソンと鴨」を食べたいかよ?」
全く同感です!実は、主役の○○・・○は友人です。
今度、その時の心情をを聞いてみますね!

Mangoさん

お忙しくなったようですね!!
Mangoさん本来の姿に戻られたのではないでしょうか??

「最後の晩餐に「クレソンと鴨」を食べたいかよ?」

これには私も座布団3枚ですv-218

思い出のチョコハウスですね!
クレソン食べましたねi-277
その後、クレソンは山盛りにするには高いので、ルッコラをまねっこして食べるようになりました(全然違うじゃん?!)。

最後の晩餐にクレソンも?だけど、鴨も??で。
普通に焼き鳥かやっぱり唐揚げがいいなi-233


またくだらないこと話していっぱい乾杯したいですね!!i-237i-53

グラッパさん

いつもご覧戴き、そしてコメントもどうも有難うございます!

>同感です

そう思ったのは私だけじゃなかったんですねー
(安心しました)

「鴨とクレソン」は渡辺淳一らしく、あの場面で
「鮭の塩焼き定食」っていうのもおかしいのかも
しれませんが・・・
あまりに普通じゃないのでアレ?って思っちゃいました。

その時の心境をお友達に聞いてみてください!笑

りんごさん

コメント有難う♪

座布団3マイ、有難うございます!

仕事は。。
忙しいです。
今のところ緊張感いっぱい。笑

midoさん

コメント有難~う♪

いいねぇ。
鳥のから揚げに焼鳥・・・
もちろんビールで!

たわいもないくだらないことを話しながら一杯飲むのが
1番楽しいよね!
ハワイに飲みに来て来て☆




チョコハウス

懐かしいわ!クレソンサラダ最高だったね。
ホント仕事帰りに一杯!たわいもない話をしてる時はプチ幸せ感じちゃうよね。
ゴルフや野球の話しながらガヤガヤと。。。会社の話は無しで。
あと11ヶ月、ながいなぁ~(笑

タッピーさん

コメント有難うございます♪

あの時も・・・
私1人でバリバリとクレソンを食べてたような気がします。
(すいませーん!)

ねぇ。
後11ヵ月後、またそんな話で盛り上がりましょう!!!

観たけれど

こんにちは!

このクレソンサラダ、私もときどき食べたくなります!
食べたいよ~~~~~

失楽園、映画見たけれど・・・「クレソンと鴨の鍋」
記憶が無い。

仕事上がりに一杯!良いですね!
引き続きお忙しいようですが、FIGHT!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/494-6e354525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

天丼のタレって? «  | BLOG TOP |  » Aoki's Shave Ice @ Haleiwa

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示