topimage

2017-09

Arnold Palmer course @ Turtle Bay Resort - 2012.05.26 Sat

昨年タートルベイに宿泊してゴルフをするハズが・・
私が腰を痛めてしまいゴルフが出来ず。。。

結局宿泊するだけだったので(何の為に行ったのか!)その時のリベンジ!と
ばかりに行って来ましたよ~

 Arnold Palmer course @ Turtle Bay Resort

ノースショアを走ると道路沿いにも見えてくるゴルフコースです。


ワイキキ近辺に住んでいれば殆ど行かないコースとなっているタートルベイ。
ゴルフでノース・・・これはローカルにとっては日常的には無い選択肢。

日本にいればゴルフするのに車で1時間ちょっとって「近いぢゃん」かもですが
ハワイでは遠いんですよ~。

Turtle Bay Resortには、ご存知「Arnold Palmer 」と「George Fazio」の
2つのコースがあるわけですが、どちらかでプレイするならば断然 Palmer!
景観や難易度を考えたら絶対にArnold Palmer がオススメです。

今日はAndyさんと2サムの11時10分スタート

カートに乗って、こんな道を走っていくとコースに着きます。

DSCF0390-11.jpg

やっぱりリゾートねぇ。。

DSCF0395-12_20120526070740.jpg
1番ホール

各ホールにハワイ語の名前が付いています。
この意味を理解しながら、ハワイの文化に触れる事ができるわけですケド
ハワイ語って読みづらいんですよねぇ~っていうかそんな余裕ナイんですケド!?

ハワイもいい時期に入ってますので芝の色もよろしく~

DSCF0398-14.jpg

それにしても 相変わらずめちゃくちゃ風が強かった

ティーグランドでボールをセットしても球が落ちるし
カートの隣にいるAndyさんの声も良く聞こえない!笑

そーなんです。
ココはナンと言っても風との戦いを要するコースなのです。


名物ホールは17番

DSCF0409-15.jpg


このホールの最大の特長は、フェアウェイからグリーンにかけてゴロゴロと存在する
バンカーそして、そのバンカー群はフェアウェイを2度横断しているのです。

物凄い数のバンカーを過ぎればグリーンの奥は海!

DSCF0415-16.jpg


DSCF0421-18.jpg

大きなバンカーでは↓ありませんよ。

DSCF0420-17.jpg

コースコンディションは、フェアウェイの芝は薄めしかしラフは深くバンカーの砂も
サラサラで良好。
しかし、グリーンが少しおそかった・・っていうかココはいつもあまり速くないのよ。
ちなみにグリーンの芝はシーショアパルパラム。

お話した通り、風は物凄くきつかったけど海も見えて波の音を聞きながらプレイ出来る
まさにリゾート気分に浸れるコースです。


最終18番のPAR5 ブルーからY536 赤からはY440~
3オン2パットのPARでホールアウト。

DSCF0419-19.jpg


そしてこの日のスコアは 50(18) & 48(20)

9番と11番で ダブルパーの大叩きが飛び出しました。悲
最近ずっと無かったんですケド。。やっちゃいました。

な~んていうホールぢゃないんですよ。
池にも入れましたが池にいれるだけぢゃこんなに打たないですもん。

飛ばせる人はね、隣で涼しい顔してプレイしてるけど
これだけ風強いと力が入っちゃうのよー。(撃沈)

赤ティーからだとY4850なので距離は短いんです。
なので、2オン出来るホールも多いからPARも結構取れましたが
ゴルフはあがってなんぼですから。


前のパーティーは若者男子5名。(おそらくローカル)
ティーショットを見るとイマイチ風だったので、1日が長くなりそうだ~って
思ったのですが、見ていると動きも若者らしく速いの。(とっとと打つ感じ)
そして特にグリーン上に上がってからが速い、速い! 私たちとは違う!笑

お陰様でのんびりプレイしたけど15時にはラウンド終了。

DSCF0412-14.jpg

そしてタートルベイリゾートのロゴが変わってしまいました!
この後はプロショップでのお買い物・・・  つ・づ・く


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/484-b0207c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

Turtle Bay Resort のロゴが変ってました~ «  | BLOG TOP |  » 14年ぶり! Van Halen のNew Album

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示