topimage

2017-07

ゴルフ合宿のお客様 - 2012.05.22 Tue

ゴルフ合宿?でいらしていたお客様が本日お帰りになりました。
お怪我もなくハワイを満喫され無事帰られてよかった

カウアイ島がメイン(5泊)でオアフ島には3泊。
合計11ラウンドという、タイトなスケジュールでのまさしく合宿ですね。

いや~
これだけ毎日ゴルフが出来る体力を持ち備えているのが素晴らしい!
(私は無理です。笑)

・・・と、いうワケで私はオアフ島で2ランドおつきあいさせて戴きました。


初日は ネイビーマリーンGC
ご存知、空港の横にある軍のコースとなります。

DSCF0356-11.jpg


この日もグリーンが速かった!
カウアイ島のグリーンは、どちらかというと速くないコースが多かったようなのですが
やっぱりグリーンは速い方が面白い・・っていうか遅いとテンション下がりますものね?


DSCF0359-12.jpg

比較的楽なコースですが・・池もありますしバンカーの砂はサラサラ。


フェアウェイの芝は薄め。しかしラフの芝はのびてます。
全体的にコンディションは良好でございました

リゾートゴルフと違って、フィリーウェイは見えるし横に車が走ってるしなので
ネイバー帰りだとちょっと雰囲気が違う感じですね、きっと。


そして2日目は エバにある コーラルクリークGC

海は見えないけど景観も美しい、ローカルに人気のおなじみのコースなんですが
私もココは久しぶり!
去年の7月に?お友達カップルと4人でラウンドしたのが最後。


DSCF0363-13.jpg



青々とした深いねちっこい芝のコーラルクリーク。
これまた前日のネイビーマリーンとはコンディションが違います。

ココはグリーンもまだ少し砂が残ってる所があり速くなかったし、午後スタート
でしたので風も前日よりは強かったかな~ ハワイでは普通の風だけど。


お客様は、この時点で10ラウンド目。

そりゃ疲れもでますって~。(何度も言いますが私にはムリ!)
でも皆さんよく飛ぶしここぞの所での集中力はさすがなのです~


実はMango この週はお客様とのラウンドも含め3ラウンドしたのですが
(もう1回はホノルルカントリー)スコアが3ランドとも同スコアの「95」・・という
微妙なスコア・・っていうかイマイチで。

ゴルフ場の難易度が違うわけなので、ホノルルカントリーとネイビーが同じスコアって
いうのもちょっとねぇ、、、


最初のホノルルカントリーではグリーンが高速で難しいコースですがショットより
パットがヨカッタ!
しかし後の2ラウンドは普段は入ってるパットを、10センチ位ソレて何度も外した!

内容は違えど、スコアは一緒~ そうなのよ、ゴルフって


これはお客様に戴いたゴルフマーカー(Wさん有難う~♪)
これがねー グリーンの上に置くとまるで「めんこ」のようで
「誰のですか、このマーカー?」って突っ込まれるであろうくらい大きいの。
しかもキラキラしてるので更に大きく見えるのね


2012-04-24-15.jpg


Andyさんに1つ奪われてしまいましたがこんな言葉が書いてあります。

「トラブルショットこそゴルフの醍醐味だ」

確かにねぇ。
でも、無謀な人(自分の技術を考えずココでアソコを狙うか?みたいな)って結構いる
のでそういう人にはちょっと微妙な格言。

「時間にルーズな者はゴルフに近づいてはいけない」

これはもうこの言葉通りですね。

聞くのを忘れちゃいましたが、これはサントリーアサヒのノベルティー
だったのでしょうか?


とっても楽しかったデス
こうして合宿に乱入?させて戴き有難うございました☆


また来年、こうして皆さんお元気でハワイでゴルフが出来ることを願って!
来年こそ もっとイイトコロ見てもらえるようにレベルアップして?お待ちしています


最後までおつきあい戴き有難うございました。
励みになります♪応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

長かったようなOさんの合宿も終わっちゃいましたか。
毎度お世話になりました?(笑)

ネイビーマリン、5~6年前でしょうか、ちょうどコース改修中でプレーは
出来ませんでしたがクラブハウスで食事だけした事があります。

私も今年こそ5~6年振りのハワイ行きを目論んでいます。
体力的(財力的)に長居は出来ず精々オアフに3~4泊程度ですが
ご都合が合いましたらmangoさんとゴルフをご一緒させて頂きたいと
思っています。
その節はどうぞヨロシクお願い致します。

いろいろとお世話になり、

ありがとうございました。
マーカーで思い出したけど、コーラルクリークで買ったマーカーを、コオリナ4ホール目でロスト。悲しかったなぁ~。おまけにカパルアのグリーンフォークとマーカーも無くし、スコアより何よりこっちの方が悲しかった(汗
ズボンのポケット浅かったから、カートで走ってる時どっかで落ちたんよ、きっと。
来年、またしつこく買いにまいります(笑

今週から急に生活リズムも変わり、とってもお忙しい毎日になろうかと思います。
「Peace of Mind]使用率も増えるのかな???
頑張って、ゴルフもちょっとぐらいはね。。。 楽しいし!

で、成田到着ドシャ降りで15度って?震えた~
やっぱハワイだわ。。。   一年って長いなぁ~(笑

いや

アサヒでしょう!しかられまっせぇー!(笑)

はまおさん

コメント有難うございます♪

久しぶりのハワイ!
それだけいらしてないと随分変わってると思いますので
更に楽しいですよ!

これから私も少し忙しくなりますが
お時間が合えばいいですね!

お客様!

コメント有難うございます♪

なくされたカパルアのマーカーって、白に紺系のでしたか?
私も同じのを持ってるぅ~って思ってました。

>来年、またしつこく買いにまいります(笑

そうですね。それが1番♪

それにしても空港に着いたら土砂降りだったのですね~
それはそれはちょっと悲しいですね。
ハワイ帰りとなるとなおさらだったことでしょう。。。

>やっぱハワイだわ。。。

ですね。
お待ちしています♪





rieさん

コメント有難う♪

そして教えてくれてありがとぅ~。

毎晩飲んでるドライなのにね。
ボケボケ。

ホント、しかられるよね~笑

又何か間違えてたら教えてね!!

教える!

とんでもない、突っ込みいれたかっただけです~(笑)

そんなことたまにしか出来ないも~~~ん(*^ ^*)

下町っこがそこぉ~って!

rieさん

コメント有難う☆

突っ込みなの?笑

いや~そういわずに教えてよぉ。
ホント、ボケボケなんでござんすよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/482-260752f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

ワイキキの空とグラノーラ «  | BLOG TOP |  »  Kinked's de Happy hour

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示