topimage

2017-08

SUNDANCE@Palo Alto de Dinner - 2010.06.02 Wed

昨日は アメリカ的には メモリアルデー 
ギルロイのアウトレットに行ったら 超混み!でびっくり。

結局たいした買い物もせず この日は ちょっと特別な日だったので 

STEAK HOUSE SUNDANCE でのディナーとなりました

DSCF4762.jpg



どこで 何 食べる? 何かあると私達の中でいつも出る会話。

ちょっとオシャレしたいから 焼肉と中華(アジアン系?)以外かなぁ。
Andy的には、最近和食ばかりだから他がいいかも・・・。

となると・・・ 悩むわけです。


洋食系は アメリカは日本のその味に比べたら・・・比べちゃいけないんだけど、、
なかなかねぇ・・・。ほとんど全滅に近いし。(あくまでも一般的に)

私の口も 大分アメリカの口になってきましたが、それでも
B級グルメでなければ それなりの味はほしいと願ってしまいます。

市内に出ればなんとかなりそうなんだけど、
我家の場合、2人共「呑みたい人」なので 市内はやっぱり遠い。

「どっちが運転するの?!」で・・・もめたくないし。苦笑

歩いて行ければいいんだけど、ココはアメリカですから ちょっと厳しい。

・・・というわけで、「無難に」と、チョイスはステーキ系のお店
我家から車で10分とかからない SUNDANCE でのディナーとなりました。


店内は、大人の雰囲気で落ち着いた暗さでしたが、
メモリアルデーということで 賑やか!そして絶好調に混んでました。

前菜は・・・

カラマリ・・・すいません、写真だと分かりづらいんですがかなりの量
DSCF4766.jpg


牡蠣のロックフェラー
DSCF4764.jpg

「大金持ちの石油王ジョン・D・ロックフェラーの名前を拝借して名付けた料理なんだよ」
と Andyの説明を受けつつ食べましたが、美味しかった!

牡蠣の上に細かく刻んで火を通したホウレン草、エシャロット、
バターにハーブをのせてパン粉をふって天火で焼いたものらしいのですが
ハーブの効いた牡蠣のクリーミーな味がとてもGOOD

「サンフランの空港降りてから まだ 生牡蠣食べてなーい 」って言ったら
生牡蠣も追加オーダーしてくれました。ありがとー

DSCF4768.jpg


このお店は、Prime Ribが有名なお店との事ですが、アメリカのステーキ屋さんだから
といって Prime Ribはどのお店にもあるわけではありません。

なので、チョイスは 久々の Prime Rib 
DSCF4772.jpg DSCF4777.jpg


2人共、8オンス(これが1番小さいサイズ)をオーダーしましたが、
もちろん全部食べきれませんでした。ポテトの量も相変わらず凄かった!

アメリカでステーキを頼む時に ステーキの焼具合にはいつも不安がある私。

日本ではいつも「ミディアムレアー」位で頼むんですが、
同じくらいの焼具合にしてもらえることが 殆どない。

レアーと頼むと 完全にレアー。
ミディアムでも ウエルダンに近いミディアム。
ミディアムレアーと頼むと ミディアム。

「ほどよい感じ」が分からないのか?ここの人たちは。


Prime Ribを 専門店で初めて口にしたのは、20歳の頃で 
初めてメインランドに行った時・・・LA の LAWRY'Sでした。 

その時は、日本で食べるステーキとの味の違い&お店の雰囲気の違いに
衝撃を受けたのを覚えています。
なので 私にとって Prime Ribはアメリカの味なんですね。。


LAWRY'S 今は溜池山王にもあり、懐かしさもあって
OPENしてすぐに行っちゃいましたし。



今日は有難う♪&御馳走様でした

日本からも・・・
色々お気遣い戴き 感謝の気持ちでいっぱいです


SUNDANCE
1921 El Camino Real
Palo Alto, CA 94306
Tel: (650) 321-6798


いつも有難うございます。
1日1回↓応援をお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

カキカキ!

おいしそう~!食べたい!Andy兄さんのウンチクも聞くよ!
牡蠣食べれれば!(*^ ^*)

LAWRY'S は今、私の足元にあります。。。
一度、POWER LUNCHに同行させて頂いたときに
食べました!美味しかったです。
サイズを都市名であらわしてるようですが、
一番小さいサイズがTOKYOでした。。。。。。。微妙

ドラマなどでも良く使われてるので、朝早く出勤する私は
良く撮影クルーを見かけます。

Happy Birthday!

と、曝露してしまいました(笑

牡蠣美味しそうですね~^^
Mangoさんの写真はいつも美味しそうです!

ステキなディナーで良かったですね。

お誕生日おめでとう♪

ハワイでは、いつもステーキを食べましたが、やはり
日本のが柔らかくて美味しかった。
シスコのステーキはどうかな?

パンケーキもそうですが、一度食べてみたいです。
牡蠣、この時期にあるのですか・・?

Happy Birthday to Mango!

おめでとうございます!

素敵なBDを過ごされたんですね。
ハワイとはきっと違う時間を過ごされたことと思います。

どこにいてもおめでとさんですよ~v-207

コメントを有難うございます!

☆rieさん
いつもコメント有難う!
そうだよね、会社はあの辺りだったよね。
いいなぁ・・・・色んな環境整ってて!

>一番小さいサイズがTOKYOでした。。。。。微妙

確かにネーミングは微妙。
けど 充分大きかったよね、1番小さいのでも。

私は まだ日本で働いてる頃に行ったので(7年位前か?)
うる覚えなんだけど。


☆Masayannさん
いつも有難う!

牡蠣美味しかったよ^^
貝女にはたまらないか?笑


☆競馬狂さん
それはもう・・日本のステーキにはかないませんよ。
っていうか 味覚が違うから。
美味しいお肉の種類も違うんですね、もともと!


☆Papaiyaさん
いつも有難う!

海を眺めながらのディナーは無いだろうな、ここでは!

海もあるんよ。
けどねー
違うんだよなぁ・・海の種類が!残念ながらね。

東京にいたら海は無いけど
「絶景の夜景」はあるからね☆

こんにちは。
実は僕もメモリアルデーウィークエンドにこちらのお店に行って来ました!
肉、肉、、ってかんじで、日本のステーキよりも脂っこくなくて僕はここのプライムリブが大好きなんです。
サービスもいつもフレンドリーでいい感じですよね。

いつも有難うございます!

☆たくさん
たくさんも、メモリアルデーウィークエンドにいらしたのですね!

私達をサーブしてくれたのは 「この人いくつだろう?」
って、初老に見えるおじさまでしたけど、思いっきり
フレンドリーでナイスでした。

味と共に いいお店ですね♪
私もまた行きたいと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/48-919c27d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パープル系 ★押し花 ジェルネイル «  | BLOG TOP |  » Hawaii の大人気店 Eggs 'n Things 情報

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示