topimage

2017-08

ミリタリーのコース Kaneone Klipper de GOLF - 2012.05.04 Fri

今日もワイキキは良いお天気

ここのところ青空が続いているホノルルですが昨日は ミリタリーのコース
カネオヘクリッパーでゴルフをしてきました。

ここのところ色々あったのでひっさびさのゴルフよん。

カネオヘクリッパーと言えば、「ハワイのペブロビーチ」と言われるほど、オアフ島の中では
文句ナシに一番景観の良いコース

しかし・・・
ミリタリーのコースなので、通常はプレーすることができませんし、
ゴルフコースが米軍の敷地内になるため、クラブハウスまで入る事もできません。

と、いうワケで久しぶりのカネオヘクッパーでのゴルフ

思えば、3年前サンフランシスコに越す直前、最後にプレイしたのもココだった。。
なので私にとって思い出のコースなのです。

それにしても・・ハワイに戻ってこれてホント~~~~~によかった 


ココのコースはなんてったって海が近いの
しかもペブロビーチと違って風が冷たくない!海の色もキレイ!

DSCF3114-15.jpg


海が近くて素晴らしい景観が見えるのは、ローカルでもワクワクしますし気持ちがいいの。
13番ホールをはじめ全部で4ホールから海がよく見て・・っていうか
ティーグランドも海の横。


DSCF3104-12.jpg


後半はいくつかこんな景色が続きます・・


DSCF3105-13.jpg


このあたりでサーフィンしてるのはやっぱりローカルかな。。
見えますぅ?↓ ゴマ粒に見えるのはサーファー

DSCF3110-14.jpg


ここにくると、どうしても海ばかり写しちゃいます


DSCF3098-11.jpg


グリーンの状態は良くてボールの転がりもよかったです!
フェアウェイは、相変わらずそれほどフカフカしてなくてやや薄めのところもありました。
そしてラフの状態は、全体的にはまあまあだったかな。


スコアの方は、45(18) & 51(19)

景色とスコアは比例せず


これからは雨も少なくなるのでハワイも絶好のゴルフ日和が多くなるかな。
何をするのが楽しい・・・ってやっぱり楽しい仲間とのゴルフが1番
やめられましぇんね。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

いやいや、、、わくわくしちゃいますなぁ~!
一週間後は。。。(o^-^o) ムフフ  v-485
それにしても綺麗な海だね。。。

タッピーさん

コメント有難うございます♪

1年に1度のお楽しみですね!
再会を楽しみにしています☆

おひさしぶりです

GW終わっちゃいました~

「景色とスコアは比例せず」そうですか?
最近安定して、90台ですね!
すばらしいですぅ

一昨年のぺブルビーチでのアメリカンズカップでしたっけ?
風と陰ととっても素敵なSHOT(TV映像)の遼くんが、
素敵過ぎて、いまだに忘れられません。
強風はプレイするには辛いけど・・・良いSHOT(写真)でした!

rieさん

コメント有難う☆

同じ90台でも前半と後半ぢゃ、全然違うのよ~
やっぱりもっとクラブを握らないとダメよね。

ペブロビーチの試合は全米オープンですね。
アソコは寒いよ~全米オープンの時期は。
景色はイイケドね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/468-cb8e6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタバがちょっとお得よ。 «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN の揚物のお店 勝(KATSU)

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示