topimage

2017-04

スタークルーズ☆に乗船 - 2012.04.26 Thu

アロ~ハ!

今朝のワイキキも青空です

怒涛の一週間(お仕事)の締めくくりは スタークルーズ でした。

実はMango的に・・・船はNGなの。
船酔しちゃうんですよ~。なのでお仕事の時以外は乗らない感じ。

江戸っ子なので屋形船にも年に1度は乗っていたけど、コレもダメ。
もっともっと大きな船も、寝てると揺れてるのが微妙に分かるのはダメ。

そんなこんなで旅行社で仕事をしていた頃も、船に乗ることを出来るだけ避けていたワタシ

しかし!

今回は気合が入っていたからなのか? 
季節が良かったからなのか?(そんなに揺れなかった)
仕事だったので殆ど食べられなかったからか?

全然OK 

やっぱり気の持ちようなのかしら。


というワケで スタークルーズ。

P1010148-111.jpg


乗船前のお出迎え~


P1010146-222.jpg


ハワイでお乗りになれるクルーズ船は、

・スタークルーズ
・ナバティック
・アリイカイ

この3つとなるのですが、1番ポピュラーとされているのがこのスタークルーズ。

そしてスタークルーズにも

・5スター
・3スター
・スター

と3段階のカテゴリーに分かれております。

最上階のお席が5スターとなるのですが、各フロアーで行われているショーの内容や雰囲気、
お食事の内容が変わってきますよ。

そして今回、私は3スターでございました。


P1010162-333.jpg


女子スタッフ3名で乾杯~
一応乾杯してますが、殆ど乾杯だけで終了?


sc1.jpg


3スターのお食事の方は、ご自身でアペタイザーをピックアップします。


P1010158-555.jpg


そしてサラダ


メインはお肉とロブスター


P1010175-777.jpg


P1010163-666.jpg


実は・・・

「ハワイでロブスターが食べたい」

ってリクエストされる 日本(アジア)からの観光客の方ヒジョーに多いんですよん。

どーんとこのスタイルでサーブされると何となく引いちゃう私。
お味の方は・・・伊勢エビを想像しないで下さいネ!って感じですね。笑

(注*ロブスターは3&5スターでサーブされます)


P1010168-888.jpg


クルーズからご覧戴く景色はやっぱりステキ。
ワイキキの夜景やサンセットを存分にご覧いただけます


日常生活と離れた時間を過ごすことこそが旅の醍醐味

日本での生活では、船に乗ってお食事してサンセットをご覧なる事などなかなか無いと
思いますので、ご乗船されてみてはいかがでしょうか!?

最後までおつきあい戴き有難うございました。
励みになりますので応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ロブスター

確かにこのスタイルでドーンと出て来たら見ただけで
お腹一杯、みたいな気持ちになっちゃいそうです。

>日本での生活では、船に乗ってお食事してサンセットをご覧なる事などな>かなか無いと
>思いますので、ご乗船されてみてはいかがでしょうか!?

ホントにそうですね。
ハワイには二十回ほど行きましたがクルーズ(カヤックすら無し)とはとんと
無縁で何時も陸地で穴掘り(下手なゴルフ)して遊んでいます。
ワイキキの沖でサンセット眺めながらシャンパンのグラスでも傾ける、
次回はそんな王道の過し方をしたいもんです!?

はまおさん

コメント有難うございます♪

カヤックは私も経験なしです。
アレ、結構疲れるらしいですよ~

ゴルフが好きでハワイにいらっしゃる方は、皆さんはまおさんの
ように、ゴルフ&グルメ&お酒・・・そしてたまに買い物。
殆どの方がそれ以外の事はしないですね。

っていうか無理。みたいな?笑

楽しみ方はそれぞれだと思いますが、
日本ではなかなか体験できない時間を過ごして頂きたいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/464-5d1280d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

カイルアにオープンした Whole Foods Market «  | BLOG TOP |  » 藍ちゃん ハワイでの優勝ありがとう!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示