topimage

2017-11

藍ちゃん ハワイでの優勝ありがとう! - 2012.04.24 Tue

ALOHA!

今朝のワイキキも良いお天気です~

怒涛の一週間が過ぎ 今も尚 放心状態のMangoでございます。
久々に仕事したぞ~という充実感でいっぱいですが精神的にスーパーハードだったので、
まだ気持ちがハワイモードに戻れていません。笑

そして・・・メールのお返事も滞っておりすいません!
これから頑張ります☆


・・というワケで、そんな日々を過ごしている間に 藍ちゃん、ハワイで優勝して
くれましたね~

もう。
ハワイでの優勝を待っていました!

images_20120424130108.jpg



ハワイでゴルフトーナメントがあると「絶対観に行ってるでしょ~」とMangoの優しいお友達
は、TVのその映像の中にウォーリーを探せ!とばかりに、私の姿を探してくれてるようなの
ですが今回は残念ながらお仕事で観戦できませんでした。

なぬぅ~

なんというコトなんでしょうか!?
この試合に行かずしてどの試合観に行くんだよ?! ですよね~(悲)

この試合のスポンサーは韓国企業なので、韓国時間の木曜日~日曜日の開催。
となると・・・現地時間の水曜日~土曜日の開催なるんですね。
現地時間だったら最終日に行けたのにぃ~。と残念で仕方ありませんでしたが
お仕事優先ですので仕方ありません。。


それにしても、今季の藍ちゃんを見ているといつ優勝してもおかしくない惜しい試合が続いて
ましたのでいつ勝ってくれるかな?って思ってましたが、地元ハワイで優勝してくれたのが
本当に嬉しい~

優勝後のインタビューでも本人が言ってましたが、全てはパットの調子が優勝に導きましたね。

アメリカのツアーで勝つにはパットが最も大事。
問題は、グリーン周りのアプローチとパット。

日本のコースはグリーン近くまでボールを運べば一安心というコースが多いのですが、
アメリカのコースは、グリーン付近そしてグリーンに乗ってからが難しい。
アメリカのコースは日本のコースとは逆なんですね。

そして、開催されたコオリナゴルフコース。
リゾート的な素敵なコースなんですが、風が強い!特に朝一番のスタートでなければ
風が強くて厳しいコンディションとなるのですが最後まで本当に良く粘ってくれました。


アメリカのツアーにも芝にも慣れ、そして語学力も飛躍的にUPした藍ちゃん。
色々な意味で精神的にも安定してこれからが益々楽しみ

それにしても、27歳にしてアメリカのツアーで8勝もしているなんて国民栄誉賞級の快挙
だと思うんですケド!?


あぁ~
応援しに行きたかったな~
勝利のフラダンスも見たかったな~
ホントに残念

ハワイで優勝してくれて本当にありがとう
ハワイに暮らす日系ローカルにとってこの上ない喜びです!


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●

まんごいや~ん

観れてなかったのですね・・・
残念!
でも、またあの素敵な笑顔をhulaを見せてくれますよね!
その時は、一緒に観戦したいかも~(*^ ^*)

お仕事お疲れ様でした。
ちょっと気分をrelaxさせてくださいませ

最近私も、場合によってopen中です。
お時間有ったらお越しくださいませm(_ _)m

rieさん

コメント有難う♪

ねぇ。
この試合に行かずしてどの試合に行くんだよ?って感じでした。
日本人が最終日に1位につけてるなんて・・・
そうそうあることではないので。

しかし、エキサイトした日々を過ごしてたので仕方ないね。

また遊びに行きます~。

藍ちゃんの優勝のシーンという取って置きの瞬間を
ご覧になれなかったのは残念でした。

韓国企業は勢いが有るから今後もオアフ島でトーナメント開催に
なると良いですね。
男子のヒュンダイ(マウイ島かパルア)やシニアトーナメント(ハワイ島ファラライ)も
ありますね。
あ~一度ハワイでトーナメントを観覧してみたいなぁ!

はまおさん

コメント有難うございます♪

残念でしたよー。
これだけ試合を観に行ってるのにね。笑

ハワイでのトーナメント観戦は楽しいですよ。
気候がいいですからねぇ。
ただ歩いてるだけでも気持ちがイイのですから
ゴルフ観戦付きとなるとたまりません!

次回いらっしゃる時は、何かイベントがある時だと
滞在の楽しさも倍増すると思いますよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/463-575f2fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

スタークルーズ☆に乗船 «  | BLOG TOP |  » ゴルフLPGAロッテ選手権~練習風景~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示