topimage

2017-07

ゴルフLPGAロッテ選手権~練習風景~ - 2012.04.18 Wed

アロハ!
今日のワイキキも青空が出ています

昨日は コオリナゴルフクラブへ行って来ました。

ゴルフをする為ではありません・・・
4月18~21日に行われる LPGA(米国女子ツアーの今季第7戦)

LPGAロッテ選手権 の練習風景を観てきました!

練習見るのスキなんですよ~ ワタシ。

P1000748-1.jpg


今季のメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」から2週間のオープンウィークを経て
再び女子のツアーが今週から動き出しますよ~っ。


P1000720-2.jpg


この大会は新設で、ハワイの地で米国女子ツアーが開催されるのは
2009年の開幕戦「SBSオープンatタートルベイ」以来となるんですねー。
というわけでオアフ島での女子のトーナメントは3年ぶりとなります。


P1000707-3.jpg

選手の皆さん、リラックスムードで練習されています☆


LPGA・・このツアーはアメリカツアーなんですけどね・・・
ここのところずっとなんですが、肝心のアメリカ人選手がなかなか優勝できず
世界ランキングでもトップ10には入っていても上位にも入れずで。

殆どの試合で上位にいるのが、アジアンの選手(特に韓国)選手。
韓国人選手が女子プロの実力アップに一役買っているのは間違いないわけですが、
外国人である韓国選手があまり活躍し過ぎるのは アメリカにおいても、もちろん
日本においても 人気低迷につながらないとも言えない訳で。

日本のツアーだって、毎週のように優勝選手が海外の選手だったら TVを見てても
つまらないですよね?
ですので、アメリカ人とっては最近のLPGAの試合はイマイチ面白くないのでは
ないのでしょうか?

P1000725-8.jpg



この日は、出場選手にゴルフを教えてもらえるゴルフクリニックがありました。
ポーラクリーマーがコーチの1人となってましたので、ソレを求めて沢山の方が
集まっていましたよ!

P1000731-4.jpg
ポーラクリーマー選手

日本からは宮里藍、上田桃子、宮里美香、金子絢香の4選手が出場を予定しています。

P1000710-5.jpg
上田桃子選手



開幕戦から米国ツアーでの宮里藍選手の活躍は目覚ましいものがあります。
常に優勝争いをしているし、実際に世界ランク1位のヤニ・ツェン選手と堂々と
勝負していますよね!

試合後のインタビューを聞いていても、まるでアメリカの選手のような受け答えをして
語学力も確実にUPしており精神的にも安定している様子です。


しかーし!この ヤニ・ツェン(台湾)が強いんだね~
ったく、宮里藍選手が優勝しそうよ~って思うと、彼女に持っていかれるみたいな?
でも観戦したいわ、彼女の試合。

P1000738-6.jpg
こちらがヤニツェン選手


ヤニツェン選手、肉付きもいいし男みたい・・・っていうか、
阪神タイガースの久保田選手と似てるわ~と思ってしまうのは私だけでしょうか?笑


現地時間の水曜日から土曜日までの開催となるわけですが、今週はお仕事がある
ので観に行けるかな~


P1000761-7.jpg


3年ぶりのハワイでの試合にどんなドラマが待っているのか!
今からとっても楽しみでございます


最後までおつきあい戴き有難うございました。
皆様の応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

うぅぅ~ん、楽しみだね。
日本選手頑張ってほしいもんです。
あと1ヶ月開催が遅かったら観れたのに。。。(笑

ハワイでの開催、3年ぶりなんですねー。その試合、うちの旦那ボランティアしました!スコアラーをしたんですがたしか、ヤニ選手について回ったと思います。男の子だと思ったって言ってたのを覚えてます。
男女とも日本選手、がんばって欲しいですね。

藍ちゃん、やっと優勝したね。。。

藍ちゃん、優勝したね~~~^^
マンゴさん、最終日見に行けましたか?
以前TVで見かけたことがあるので、今日も藍ちゃんではなく、お客様の中のマンゴさん探しをしていました。
18番、ティーショットを打つ藍ちゃんの後ろにいた、白い服の女性がマンゴさんに似ていたような。。。
とにかく、優勝して、フラダンスを踊る藍ちゃんは最高にキュートでしたね。

やったね!

藍ちゃんやりましたね~!

MANGOさんは、生で見ていたのでしょうか?
HULAも可愛かったですね!

会場が何処かな、と思っていたらコオリナだったんですね。

藍ちゃんの優勝で日本人&日系米国人はうれしいけど
米国民はまたしてもアジアの選手に優勝をさらわれた思いが
強いんでしょうね。

個人的には興行的に難しいのでしょうが出来ればラナイ島の
どちらか、マウイ島のワイレア、カウアイ島のカウアイラグーン
辺りでやって欲しかったなぁ。

タッピーさん

コメント有難う♪
ねぇ。
後1ヶ月遅かったら観れたのにね!

ハワイはゴルフ観戦もとっても楽しいですよん^^

ボーナスさん

コメントを有難うございます!


私は今回練習の時に初めてじっくり観ましたけど・・・
ヤニ選手は本当に男の子みたいですね。

ボーナスさんのおっしゃる通り、日本の選手に頑張ってほしいと
心から思います☆

nobuchiさん

コメント有難う♪

探してくれたの~
ありがとう~♪

そんなこんなでいけなかったんですよ~。
もしかして、チコッと行けるかな?なんて全然甘かった。笑

次回のゴルフ対決の時、nobuchiさんチームが勝ったら
勝利のフラダンスを是非お願いします!



rieさん

コメント有難う♪

生で見れなかったのよー
もう、残念で残念でしょーがない。

この日の為に(日本人選手の優勝を見たくて)
いつも観戦に行くのにね。。悲



はまおさん

コメント有難うございます☆

アメリカ人的には最近のLPGAはつまらないでしょうね。
でもね、それは仕方ない。
アメリカ人、もっとガンバレって話で。

それでもまだ日本の相撲よりはマシなのではないでしょうか。

ハワイのゴルフの大会は、ローカル的にはやっぱりオアフ島で
開催してほしいですね。ぢゃないと観にいけないしなので。
興行的にもネイバーだと難しいでしょうね・・・。






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/461-043800a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藍ちゃん ハワイでの優勝ありがとう! «  | BLOG TOP |  » 今、ワイキキで話題の?ストリートミュージシャン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示