topimage

2017-06

ロイヤルクニア de ゴルフ - 2012.04.13 Fri

アロハ~

今日のワイキキビーチの海の色は絶好調に青い~
来週はとっても大事なお仕事があるのでこのまま晴れてね~

昨日はいつもゴルフをご一緒させて戴いております、特にゴルフに関しては
大先輩のT子さんと(すいません、私の友人にT子さんって4,5人いらっしゃるんですが)
女子2人で ロイヤルクニアでゴルフをしました~

DSCF0292-231.jpg
このミツバチ君がロゴ~

ロイヤルクニアCCは、 ワイキキからお車で約40分。
ワイケレアウトレットのほんの少し先に位置する、殆どのホールからダイヤモンドヘッド
がご覧戴ける景色の良いコースです☆


T子さん、ハワイでもずっとゴルフ関係のお仕事をされているんですがもちろんゴルフも
お上手

なんてったってショートゲームがうまいんですよねぇ。
パットはもちろんの事、特にアプローチがお勉強になりますし、
ゴルフの細かいルールもとってもよくご存知なので、ご一緒した時は
分からないを色々質問して教えて戴くことも多いのです。

そんな頼れるTさん。

グリーン手前の短い距離でも、思いっきのバックスイング的な自己流な打ち方では
なくその距離なりのクラブの使い方、基本に忠実なスイングはやっぱり美しい。。

私のハワイのゴルフ仲間の女性は、お上手な方が多いので嬉しい限り。

気候のみならず、お上手な女性とゴルフがご一緒できるこんないい環境でゴルフが出来る
んだからー。っていつも思うんですが、自分の腕前と比例しないのが悲しい。。。

2人でラウンドしたのですが、後半のショートなどでは待つことはあったものの
4時間かからずラウンド終了。

11時スタートでしが最初は曇り空だったのに終わる頃には青空いっぱい

DSCF1322-rk21.jpg

コースコンディションはいつもと変わらず・・・
フェアウエイの芝も薄めでグリーンも良好。


スコアの方は
OUT47(17) IN45(14)

ご覧の通り、この日はパットの調子が良かった~
いけない池にもボールを入れたけど

DSCF1478-rk11.jpg

最終9番 492ヤードのPAR5
4打目をココに・・・悲しい池ポチャ。

ココのところ、昨年の秋に痛めてしまった腰をかばうことも無くなってきたのか?
少しずつ振れるようになってきたような気がします。飛距離が戻るまでもう少しかな。


ハワイの鳥~カーディナル

DSCF2878-22.jpg

ハワイのゴルフ場は小鳥天国?沢山の鳥がいます。

メジャーリーグにカーデナルスというチームがありますが
もちろんマスコットはこの鳥カーディナル☆


T子さん、また色々ご指南下さいネ!
楽しいラウンドを有難うございました


最後まで有難うございました。
皆さんの応援が励みになりますので応援を宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/458-406cda1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりヤミ~なPIONEER SALOON «  | BLOG TOP |  » Jiro Dreams of Sushi @ Kahala Theatre

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示