topimage

2017-11

Made in JAPAAAN~! - 2012.04.07 Sat

アロハ!

今日はハワイ(US)は Good Friday (グットフライデ~)

州の公的機関、学校は休み。
連邦政府機関や多くの企業、銀行、お店は通常通りの営業となります。

そもそも Good Fridayとは?
イースター(復活祭)の前の金曜日(毎年日付は変わる)
イエス様が人間の罪の身代わりとなって十字架に架けたれたことにより神様と人間が繋がる
ことが出来るようになったことをお祝いする日で、今年のイースターは8日の日曜日。

日本ではあまりなじみの無い言葉かもしれませんが、今日はこんな日なのです。




話は全然変わるのですが・・

ここのところハワイに遊びに来たお友達のお土産や日本からの贈り物で
我家は日本のモノで潤って?います。(どうも有難うございます!)

もう・・
写真に全然入りきれないんですケド。

P1000277-21.jpg


日本の「ちょっとしたモノ」ってなんでもかんでも本当に素晴らしいですよね~
って いつもしつこいくらい言ってますが。

私たちローカルもコトあるごとに口に出る言葉は 「やっぱりジャパンよねぇ~(連発)」
離れてみると身にしみます。

このコーンのお菓子、じゃがポックルに似た感動。北海道って美味しいお菓子が多いですね!
デパ地下でお買いになったとう真空パックでお持ち戴いた「ししゃも」も激ウマ。

japan-11.jpg


おなじみのカップ麺の王道「日清カップヌードル」~カップ無し「具」のみが真空パックに
なって エコ化しているこの商品を何年か前に日本で見つけた時は感動しましたよ~


そして 先月末、お友達に持込んで戴いたデジタル一眼レフ。
私の遊び道具の仲間入り~

DSCF0280-22.jpg
PANASONIC DMC-GF3X-T

ドライバーとデジイチ、どっちを買うか迷って今回はカメラをGET

なんとコンパクトなんでしょう!
ミラーレスってこんなにレンズが薄くなるのね~

カメラに詳しい友人達にアドバイスをもらって選んだカメラなんですが
ハワイで売ってる携帯電話やカメラって、「黒」か「グレー」が殆どなので 
あえてこちらでは絶対に売ってないカラーをセレクト。

いつも不思議に思うんだけど、アメリカ人って拘りが無いのよね~
色なんて何でもいいみたいな?

私は日本の家電量販店に行くと何を見ても感動の嵐なんだけど。笑

ハワイの景色、これからも沢山残していきたいな。


こうして皆様の救援物資?のお陰で(もちろんそれだけではありませんが)
私たちは幸せに暮らしています

いつもいつもありがとう

最後までおつきあい戴き有難うございました!
週末をどうぞ楽しくお過ごし下さい~
応援のクリックはこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

i-68う~ん、これでもっと奥深~い、ハワイが観れそう!
ピンクがかわうぃ~いデジイチでガンガン撮ってね、パー子さん(笑

タッピーさん

いつこコメント有難うございます♪

なんてったってパー子ですからっ。
がんばらないといけませんよね!

今年こそタッピ~さんのナイススイングショットを
写せるかな!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/454-bac242bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンドヘッドのサーフポイントにて。 «  | BLOG TOP |  » ソゴンドン de パワーランチ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示