topimage

2017-06

ソゴンドン de パワーランチ☆ - 2012.04.06 Fri

ちょっと曇り空の朝を迎えたワイキキです

ここのところ・・・ちょっと忙しいMango家なんですが
今年は展望を迎えそうな気配?

そして、新しく変わることの為に自分も変わらないといけません。

プレッシャーもあるけれど、努力あるのみ!
ぼんやりしていられるのも今だけかしら?(汗)


そんなこんなで 今、とってもお世話になっているYさんとパワーランチしてきました

マッカリーショッピングセンターの2階の ソゴンドン (SO GONG DONG)


P1000320-2.jpg


以前、焼肉「億兆」があったトコにある韓国料理のお店。

もうね・・
何度も言ってるかもですが、スキなんですよ~
チゲと韓国のお惣菜。

時折ムショーに食べたくなります。。

お肉なんて無くてもOK

まずはおなじみのお惣菜が出てきます。。

sogondon6.jpg

今日は、スンドブ(水豆腐)の他にちぢみも(ランチセット)オーダー


そして、スンドブ~
グツグツ熱々のまま登場~

sogondon2.jpg

2人で完食。
いっぱいおしゃべりしてお腹もいっぱい~
美味しかった~ チンチャマッソヨ

Yさん、楽しい時間を有難うございました。
色々ご迷惑をお掛けすると思いますがこれからもどうぞ宜しくお願いします


最後までおつきあい戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援のクリックもどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

Re: ともきちさん

コメント有難うございます!


> もしご存知でしたら教えてくださいv-290
> 以前のオクチョウがスキだったのですが
> たしかお肉ををごま油と岩塩のようなタレにつけていただいたのですが‥
> こちらのお店って
> そんなことはないですか?

ソゴンドンは、億兆とは経営者が違うのでお店のメニューは違うと思うのすが
ともきちさんのおっしゃるごま油とお塩の「タレ」は、おそらく韓国系の
殆どの焼肉店で出てくるのでソゴンドンでも出てくると思いますよ。

私はソゴンドンでもディナーで焼肉を戴いた事があるんですが、
ごめんなさい・・殆どのお店がごま油とお塩のタレなので
気をつけてみたことがなくて覚えてませんが

もし出てこなければ「ごま&ソルトソース」とでも言えば、韓国焼肉のお店でしたら
どこでも出してくれると思います。

逆に、日本の焼肉やで言うところの「お醤油ベースのたれ」は
言わないと出てこないお店が殆どなんです。
その際は、タレソースプリーズといえば、大抵のお店で出してくれますが
日本の焼肉店のタレのようにおいしくないかも。


これからも遊びに来て下さいネ♪
お待ちしています☆





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/453-e40adc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Made in JAPAAAN~! «  | BLOG TOP |  » Honolulu Coffee Co の 日本進出~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示