topimage

2017-08

スタンフォード大学★Memorial church - 2010.05.28 Fri

我家から車で15分位の所に 東海岸のハーバード大学と並ぶ、
米国屈指の私立大学 名門 スタンフォード大学 があります。

タイガーウッズもこちらの出身(卒業してないけど)
トムワトソン・・・
ミシェルウィーも現在在学中。

すいません、ゴルフ選手ばかりで。

あ、ジョンマッケンロー(テニス)もココだったかも。(余計でしたか?)


そして yahoo や Google、ヒューレットパッカード、サンマイクロの創設者など
IT企業の創業者にもこの大学出身者が多く 優秀なご出身者の方が
ゴマンといらっしゃるのは皆さんもご存知ですよね。



de・・・・

行って来ました、スタンフォードへ。

スタンフォード大学はモスクワ大学についで世界第2のキャンパスの広さ
(=アメリカ1のキャンパスの広さ)で、
その広さは甲子園球場830個分に値するそう・・。

想像を絶する広さです。

ケド、普通、東京ドーム○個分っていう計算しない?
なんで甲子園なの?(ギモーン)


そして 創立者のスタンフォードさんの死後 彼の妻が記念館として建てたと言われる 
Memorial church という教会が キャンパスの丁度中心に位置する所にあります。

私............... ココに行ってみたかったんです

色々言うより・・・画像をご覧戴いた方がよろしいですね。


sf6.jpgsf5.jpg


 
外観もきれいでしたよ~。

sf4.jpg



こちらの教会は スタンフォードの卒業生でもある 現総理の鳩山さんが 結婚式を
挙げられた教会。(だから行きたかったワケじゃないんですけどね)

思った通り・・・・・素敵な教会でした~


sf1.jpg

適度な広さに、おごそかな雰囲気。
教会の・・・あのひんやり感も 背筋が正されますね。

神の前では 偽りは禁物です。(なんのこっちゃ?笑)

ステンドグラスから差し込む光だけが ほんのり暖かくて。

sf2.jpg



心が落ち着き 何時間でもここにいられそう

P1050985.jpg
こちらは↑パイプオルガンです。


そして・・・

sf3.jpg


こんな通りを抜け・・・・行ってみました Foover Tower (フーバータワー)


sf9.jpg

もうひとつの学内の中心的な建物が フーバータワー。
フーバータワーは、31代の大統領フーバーが設立した
フーバー戦争・革命・平和研究所の一部で
1階には貴重な歴史的資料が数多く保管されていました。
入場料は$2デス。




sf12.jpgDSCF4037.jpg

フーバー・タワーは高さ285フィート(約 87m)眺望は360度。
フーバータワーからはスタンフォード大学のキャンパスの様子(校舎、記念教会、研究所など)
街の景色も観ることが出来ます。
(我家もどこかに見えてるハズ?)

sf8.jpg

う~ん~ 気持ち良いっ~

sf7.jpg

こうして私の 初スタンフォード大学見学は終了となりました。

学内も歩きましたが・・・

こんな環境で学べるなんてちょっと世界が違うよね・・・とか
スタンフォード大学卒業したら、やっぱり人生変わるのかな?・・とか
ワケアリの結婚でも、大金持ちとこんなトコで式を挙げ、
ちゃっかりファーストレディーになっちゃう人もいるんだよなぁ・・とか
(ココは聞き流してぇ~)

色々感じた Mangoでした。


最後までお読み戴き有難うございます^^
1日1回、↓応援して戴けると更に嬉しいデス
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

凄いですね・・・

Mangoさんのシスコの情報、毎回楽しみにしていますが、
今回も、スタンフォード大学凄いですね!
我が母校とは比べものにならない・・、

近くに在るみたいなので、
時間があれば是非一度行ってみたいです。

色々感じた・・

私も色々感じましたv-8爆っ!

すてき!

甲子園球場830個分???想像つかないね?
で、ホントにステキな教会やね。
イイわぁ~ 

コメント有難うございます!

☆競馬狂さん
ココは我家から近いので、いつでも行けます。
お楽しみに!^^


☆Papaiyaさん
いぢわるな意見でごめーんって感じなんだけど、
そう思ってもおかしくないよね?笑


☆タッピーさん
ホントに素敵な教会でした。

ハワイにも教会は沢山ありますが・・
ちょっと趣が違いますねぇ。。




☆タッピーさん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/45-a58cdc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trader Joe’s ☆予想違いのCRISPS CHOCO «  | BLOG TOP |  » 念願の ☆Pebble Beach Resort☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示