topimage

2017-08

KCCでローカル的嬉しいお買い物 - 2012.03.25 Sun

アロ~ハ!

本日も晴天なり~のワイキキです

今日は朝からお友達とKCCのファーマーズマーケットに行ってきました。
実は2週連続~ 

DSCF0117-11.jpg


Mango的にはKCCに来て買うモノといえば お野菜や果物など新鮮なモノを選んでGET!


kcc-1.jpg


そして今日のお目当てはココ。
実はとってもお気に入り~な ネギショップ?

DSCF0095-12.jpg
Large green onion

ネギだけ売ってるお店です。

DSCF0096-13.jpg

コレ、なんと3本で$1 もう1度、3本で$1 今日も大人買いです!
もうちょっと!白い部分が長いと完璧です。笑


日本にお住まいの方にとっては、この「白いおネギ」なんてそこらへんの
スーパーで普通に普通のお値段で売ってると思いますケド?

こちらではこの白いネギは「東京ねぎ」なんていう東京生まれの私にとっては
意味不明な名前がついており、さらに高い!んですよ。(品質も良くないのに)

なので、通常、東京では「万能ネギ」として売ってる白い部分が殆どないグリーンの部分が
大半を占めるネギが一般的な値段で販売され、家庭で使われているネギとなっています。

外食した時などの日本そばに付いてくるネギも、白い部分ではなくなんと万能ネギが大半!
なので、高い値段のついた「東京ネギ」というネギを買わないとネギの白い部分を口にする
ことは殆どないのです

つい最近おじゃました「キムカツ」のとんかつには「しらがネギ」がトッピングされて
いましたが、一般家庭でしらがネギなんてなかなかトッピングとして使えないですねぇ。

ぢゃ!

「すき焼する時はどーすんのよ?」 ですよね。

はい。
その時だけは高いネギを買ってすき焼きをしますが、日本の たとえば下仁田ネギのように
身がぎっしり詰まった太い美味しいネギが売ってるハズもなくイマイチ。
そして、「卵」だって日本のようにどこでも美味しい安全な卵が売ってるワケではないので
「すき焼」のハードルって結構高いのかもしれません。


美味しいネギがバンバン入った濃厚な卵と共に戴く日本で食べるすき焼は本当に美味しい
やっぱりネギは白いトコが美味しいし、お蕎麦の薬味が万能ネギって許せな~いって
江戸っ子の私は思ってしまいます。

話は大幅にソレてしまいましたが・・・

今朝のKCCもお客さんでいっぱい。

そして人気の高かったお店はこちら!

DSCF0119-17.jpg

30人位並んでいましたおなじみソーセージのお店。

DSCF0120-18.jpg

随分前に、両親が来た時に戴いたコトがありますが・・・

日本のホットドックの太さの倍はあるかなー。太いよ~

ジンジャーシロップなどの他の人気店は、最近はこなれた様子。
天気の良い日のファーマーズマーケットは楽しいね


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援クリックもどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

そういえば

すき焼、あんまりやらないかも。
確かに白ネギは高いし!

おそばの薬味も万能ネギ。

そんな環境にも慣れたけどMANGOさんの
突っ込みによってよみがえりました。

やはりネギは白ネギが美味しいし、
薬味の万能ネギはダメv-237

いやぁ~ウチのネギは美味いよぉ~!
白いとこが太くて、長くて!
でも、ネギは運べませんからね・・・(笑
クラブならokよ!  また選んどきなはれ。。。(爆

papaiyaさん

コメント有難うございます!

ねぇ。
薬味の万能ネギはダメでしよー。

色んなコトに慣れてきたけど、
ふと思い出すと、アレ?って思うこともまだあります。

後10年住まないと無理かな?

タッピーさん

いつもコメント有難うございます♪

タッピー家のお野菜、美味しそうですよね~

ネギ、もし持ってきたら臭ってたまらないでしょうね!
超迷惑でしょう。笑

最近、ステキな買い物をしてしまったので
今回はクラブはムリかな。

金運がUPしてくれない限り!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/446-953be289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スピリチュアルなエッセンシャルオイル!? «  | BLOG TOP |  » シェラトンワイキキの ラムファイアーにて。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示