topimage

2017-04

GRAND OPEN した 「キムカツ」 でディナー - 2012.03.22 Thu

ワイキキジョイホテル1階(DFS横、GSスタジオがある)にグランドオープンした 

とんかつ専門店の キムカツ でAndyさんとディナーしてきました。

Mango的には、キムカツが恵比寿にオープンした時に行ったのがキムカツデビューだった
のですが、銀座店でもお食事したことがあるのでおなじみといえばおなじみのお店。
日本に里帰りした時は、ラーメンと共に食べるのMUSTな「とんかつ」ですので。

何層にも重ねて作り上げるお肉で揚げたとんかつなんですが、恵比寿店オープン当初も
大分話題になったお店なんですよね、ココ。
今や全国展開する大きなお店となったようですね。


kimukatsu-1.jpg



そっかー
ここにオープンしたんだ~っていう感じなんですが
新しい店内、リノベーションされてキレイでした☆

まだリカーライセンスが取れておらずという事で「お酒は持込み」です。
ですのでBEER持参で行きましたよ!


DSCF0202-2.jpg


まずは、食べ放題のキャベツが出てきます。

DSCF0207-3.jpg


Andyさんの オーダーは こちら デミチーズのセット($22)

DSCF0213-4.jpg



私は 黒こしょう味のセット($19)

DSCF0217-6.jpg


お肉はしっかりミルフィーユ状態になっており美味しいデス。

でも何に1番感動したかといえば ごはん!

DSCF0219-7.jpg


こちらのお店は、オーダーが入ってから「ご飯を炊く」ので出てくるまで時間が
かかるんですが、お米もつやつやで本当に美味しかったです!

おひつに2人分のごはんがサーブされますが、相変わらず食事制限しているAndyさん
の分まで平らげてしまったしまったMangoでございまする。

今日は、持込のビールとおつまみ系を2品ほどオーダーしてとんかつ食べて
お腹いっぱ~い。

こんなに美味しいご飯を食べて太るならしょーがない!と自分を納得させて完食
(あ~ だからダメなのよね~)

お肉を選んで、セット(ご飯、お味噌汁、おしんこ)を付けるシステムも
日本と同じですが、お値段的にも日本と変わらない感じですね。

日本と変わらない・・・それはローカルにとっては「高い」というイメージ。
ランチメニューはもう少しお徳感があると嬉しいかな。

お持ち帰りも出来ますが、お値段は同じですのでホカホカのお米ととんかつを
店内で戴くのが正解

それにしても ハワイはこうして日本の美味しいお店が次々にOPENしてくれるので
幸せですよね~

最後までおつきあい戴き有難うございました。
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

Mangoさん
お久しぶりです、いつも楽しく見ています♪

小生、ハワイでまだ“とんかつ”を食べた事がない、
日本のお店と比較するとその勇気が出なかったが・・
このお店の味は合うかも知れませんね、今度是非連れて
行ってください。
     トンカツ好きの競馬狂

ほほ~

キムカツハワイで食べれるんですね!
実は、わたくし、おみやでしか食べたことがないのでざんす。
お店でふわふわカリカリ食べてみたい!
日本と変わらない=高いってそうですよね。
とんかつってなぜか食べたくなるものかもですね。
もっぱら我が家はまいせん派ですけど。

昔!

Mangoさんにつれてってもらいました。
恵比寿のキムカツ。(覚えてます?)
あれからどんどん店舗が増えたみたいですね。

赤坂でキムカツを発見してからもっぱら赤坂店に
行ってます。
とんかつは私も大好きでーすv-10

競馬狂さん

コメント有難う!!

そうでしたねー
ハワイで一緒に「とんかつ」を食べた事って無かったですね。。
このお店はお肉よりお米がオススメ。(でした)

ハワイで行きたいところが又増えましたか?

noki-mamaさん

コメント有難うございます♪

私も断然「まい泉」の方が好きです!
やっぱりとんかつは衣が立っていて「サクサクッ」と
してるのが好き。
お米が美味しいのもMUSTですが!

りんごさん

コメント有難う♪

行きましたねー。
とんかつ食べた後だっつーのに、
その後がっつり飲みましたよね。笑

あの時も美味しいワインをご馳走になりました!
どうもありがとう☆
今でもよく覚えてますよ!
楽しかったな・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/444-b4bcada1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェラトンワイキキの ラムファイアーにて。 «  | BLOG TOP |  » ホットヨガの後の ~Your Kitchen~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示