topimage

2017-09

月例会@Mililani GC  - 2012.03.16 Fri

ハワイ時間の午前11時~
青空と青い海が広がっているワイキキです


今日はゴルフ!です。

先週はゴルフ友との月例会がありました。

戦場はミリラニタウンにある ミリラニゴルフコース(Mililani GC)  

DSCF0002-11.jpg


このコースはホントに久しぶり!
ベイエリアに越す前に行ったのが最後なので3年ぶりになるでしょうか。


DSCF0007-12.jpg


いろんな意味で・・・あまり行かないコースです。


DSCF0009-13.jpg
こちらはドライビングレンジ


ブログにも書いてますが、先週のハワイは大雨が降り大変なコトになってたワケ
なんですが、この日は前日、前々日とワイキキも大雨が降った日でして。。

実は、Mango的にはあまり気が進まなかったというか・・・


あれだけの大雨

ゴルフコースも特にラフは泥でぬかるんでいるハズ(しかもミリラニだし)

ヘタッピなMangoの球はサイドのラフにハズれる

思いっきりダフって、泥ハネでウエアも靴もクラブも何もかも汚れまくる

さらにカートパスオンリー(ドロドロのまま歩き続ける)


こんな負のスパイラルが頭の中を駆け巡るのです


ヘタっぴなヤツほど、クラブや靴が汚れるんだよなぁ。。なんていう
Andyさんの言葉も頭の中をさまよい~


さらに!

朝からワイキキ周辺および、H1(フィリーウエイ)も水道管破裂の為に大渋滞。
ワイキキもサラっと雨が降っており・・。

もちろん!

Mangoの意思で中止になんて出来ませんので、とりあえずはいつもご一緒してるSさんと
ミリラニにGO~


行ってみたら!

ミリラニ全然晴れてて。
フェアウェイもどこも全然ぬかるんでおらず・・。
カートも通常通りフェアウエイOK

なんと、びっくりでございました。


ミリラニタウンは、ワイキキからノースショアに向かう時に通る街なんですど。
ハワイって・・・
小さな島の中でも、全然天気が違うんだと最確認。
UPした写真ももちろん同じ日に写してるのですがアッという間に曇り空になります。


しかし!

この日は 冷凍しておいた飲み水は忘れるし、時計をするのを忘れるし、
グローブは忘れるし、タオル(ボールを拭く)は忘れるし・・。
プレイ前から アンタやる気あんの?状態 なMangoでございました。


そんなこんなでスタート時間を少し遅らせて戴き、この日は女子5人のパーティで
プレイとなりました。


5人でプレイ?
しかも、前のパーティーが女子5名だったらがっくりしちゃうって??

大丈夫
ワタシは別としても 右や左の旦那様~より よっぽどお上手なメンバーですので

DSCF0005-14.jpg


ミリラニゴルフコースは、典型的な林間コースで
こんな感じの景観がずっーーと続きます。
住宅の中にあり、フラットで樹木に囲まれたローカル色満点のコース。

ハワイらしい・・というコースではないけどね。
この日はグリーンも思ったより良かったです。(ココ大事)


適度な緊張感で楽しいゴルフでしたケドこの日もキレの無いゴルフで。
調子がイマヒトツなのでだましだましラウンドしてる感じです。


それにしても忘れ物多すぎ!
集中してない証拠だわ。


最後までおつきあい戴き有難うございました。
応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

らしくないですなぁー

そんな、Mangoさんらしくないですなぁー

いつも色々気を使ってくれるのに、例えば緑とオレンジのゴムとか?(笑)

相当、お天気で気分が乗ってなかったのですね。

でも、お天気のゴルフで良かったですね♪

大雨の後!やっぱり考えちゃうよね。
マジでやる気モードが、、、i-195
普通に、はねるよね泥が。。。
でも天気でよかったみたいじゃん。
こちらもちょっとは暖かく???
早く桜がみたいわ!  って、家の梅も咲いてないけど(汗
地震もなにげに多いし。。。

rieさん

コメント有難う~♪

忘れ物・・・ホントにしちゃう人なんです。
が!
ゴルフの時だけはいつも気を使うんですが、
この日は「通常のワタシ」になっちゃってましたよ。

どろどろになるのはイヤなんですよー。
雨に濡れるのもイヤだけど。

ドロって洗濯しても落ちなかったりするでしょー

緑とオレンジのゴムね。
懐かしいねー
あの時の(私に質問された時)、rieさんの顔今でも忘れられません。(笑)

タッピーさん

コメント有難うございます!!

家に梅?
素敵だわー

桜の下でいっぱい飲みたいですね!
あ、梅の下でも全然OKだけど。

地震には気をつけてくださいね!
近いうちありますって、大きいのが。

ミニラニ

懐かしいなぁ。
ハワイ(生まれて)で初めてゴルフしたのが此処「ミニラニ」でした。
のんびりした鄙びたゴルフ場でしたかね?

そうそう、ここって赤土なので泥が跳ねたら白いウェアなんて一発で
ボツ、って感じでしょうね..

はまおさん

いつもコメントを有難うございます♪

そうですねー
ここはのんびりしてるというか、鄙びてるかな。
昔と何も変わってないと思います。

このくらいのことでゴルフしたくないなんて・・・
日本では言えないんですけどね、絶対!
ココはその位、ゴルフって簡単に出来ちゃうものなんですよね。

でも私は日本でゴルフがしたいなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/441-79185879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

波の数だけ抱きしめて «  | BLOG TOP |  » 久々の Brasserie Du Vin

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示