topimage

2017-05

久々の Brasserie Du Vin - 2012.03.15 Thu

ALOHA

昨晩 日本で 小さいとは言え津波が伴う地震があったようですね。

朝、メールをチェックしたら 東京に住む父から「生きています!」なんていう件名の
メールが入っていたのでびっくり!!すぐにニュースでその現状を確認しました。

でもメールが打てる状況(電波が正常=大地震ではない)なわけですから一安心。
東日本大震災の時、その直後は電話も繋がりませんでしたから。

悪夢の地震から1年。
今も尚、解決されない問題は山積みで息の長い支援が必要だというコトを
忘れてはいません。
私は私の考えで日本の方々を応援し続けて行こうと思う気持ちは今も一緒。
ハワイで暮らしていても、力になれることはありますから!

それにしても・・地震多すぎ!! 聞いてる方も怖いし心配でなりません。


・・・・というワケで、ココのところお天気も不安定だったワイキキですが、
久々にカラッと青空が出てくれた昨日は、Andyさんのお買い物につきあって~
私は1人でお買い物の途中でブレイクタイム


まずは いつもの ゴルフショップ(ROOTS)
ホントに好きなのよーココ。

そして私は ROOTSから車ですぐなので DU VIN へ 
ま、食事するほど長い時間待たされるわけぢゃないんだけど。

久々の Brasserie Du Vin@ダウンタウン


cafe-1.jpg



お天気が良かったので、なんとなく・・・。


DSCF5079-2.jpg


雰囲気は良く。。お天気もいいので気持ちイイ~

ハワイには珍しい雰囲気なので、最初に来店した時はちょっと感動したお店。


DSCF5081-3.jpg


アメリカでこういうお店に入ると、ランチのチョイスは大体、サンドイッチかサラダか
パスタ(アルデンテ確率低し)か・・・
もちろんお肉なんかもあるけどお昼からちょっと・・みたいな。

DSCF5077-4.jpg

あ、でもトマトの下はお肉です。笑

なので、ローカルの友達とランチ・・・となると特に雰囲気がイイお店ならいいけど
それ以外のアメリカンなお店は避けちゃうわけなのです。
(それでも値段はそれなりだからね)

「やっぱり美味しい方(日本食)がいいよね」なんて アメリカ生活も長くなってくると
得てしてそんなもの。


店内のお席はお昼はイマイチなのでお天気が良くなきゃダメだけど?
夜も飲んでがっつりお食事できます~
その雰囲気につられて~ たまには行きたくなるお店デス

Brasserie Du Vin(ブラッセリー・デュ・ヴァン)


最後までお読み戴き有難うございました!
気に入って戴けたら応援も宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

昨日は結構揺れました。
ご家族と連絡がとれてよかったですね。
あれから一年経ちますがまだまだ問題は山積みですね。
美味しそうなランチですね。

こんにちは!!

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓ご質問などは…
contents@utravelnote.com
↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


mayuさん

コメント有難う♪

mayuさんのご自宅は私の今の実家と近いので
おそらく結構揺れてますよね~
これからの為に色々用意してますか?
絶対ありますよ、大きいのが!
ホントにホントに気をつけてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/440-9bf866ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月例会@Mililani GC  «  | BLOG TOP |  » 難易度高しの?!ネイルデザイン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示