topimage

2017-10

念願の ☆Pebble Beach Resort☆ - 2010.05.26 Wed

昨日は朝から 曇り空(しかも 天気予報は 午前中マーク)

ココの所、お休みとなるとに嫌われている私達は それでも 行くぞ!って事で

行って参りました~ 
Pebble Beach しかも プレイゴルフ @ POPPY HILL GC であります。

我家から車で Pebble Beach Resort入口まで 2時間弱 でしょうか。
東京に住んでてゴルフする!となると、車で2時間とかって当たり前なんですが、
アメリカに住んでたら、それは「かなり遠い」部類になると思います。

わたくし・・・

Pebble Beach に行ったのは初めてだったのですが、Pebble Beach イコール ゴルフ 
と考えていた安易な想像は一気に打ち消されました。

カーメルという街の 隣りあわせにあるは Pebble Beach は 市ではなく、
ペブルビーチ㈱によって所有&管理されてる物凄く特殊なコミュニティーで、
ゲート内に住む居住者はペブルビーチ㈱に道路維持費を払い、
さらにモントレー郡に税金、公共料金等を払います。

ゲートの中には学校もあるし、消防署もあるし・・

とにかく 自然もいっぱいなんだけど 地図が無いと迷うほど物凄く広い!!

居住者は出入り自由のパスを持ち、外来者達はゲートで入門料($9.25)を払います。
(私達はゴルフプレーヤーなのでfree)

太平洋のパノラマが見られる事から有名になり モントレー湾を一望に見渡せ、
美しい森林、切り立った岩の断崖、風でねじれた糸杉、アザラシのいる岩、
鳥だけの岩などなど・・・観光客を楽しませてくれます。

そ~なんです。
ゴルフをするとかしないとか・・・関係ないんですね、このリゾートは!

素晴らしい家並みが広がり・・

「ココに住んでる人たちは・・・何億位持ってるんだろう?」とか
余計なことを考えないでいられないw


・・・・というわけで、この日は 観光はすることなく ゴルフのみとなりましたが
行ってみれば 

DSCF4712.jpg

リゾート内の POPPY HILL GC は 2月に行われたAT&T(遼君 残念でした)
で Pebble Beach golf links 、Spyglass Hill と共に使われたコースとあって、
「海を間近で眺められるホール」はありませんが、景観も凄くキレイ。

1番ホール
DSCF4693.jpg

メンテナンスももちろんGOOD

コースも自然がいっぱいで、「りす」や「鹿」・・
そして、カラスに食べ物を襲われました。(これはこわーい)


ティーグランドに 鹿が出現してるのに 気にせず打つAndy・・・信じられナーい。
DSCF4702.jpg

鹿のアップ。小鹿か?
DSCF4700.jpg


アメリカのコースらしくグリーンも広く、けど・・速く・・。
2回、4パットもしちゃいましたし・・最後までグリーンに翻弄されました。

前回のラウンドで、 グリーン手前で たて続けにシャンクしたんですが 
今回は NOシャンク!

・・・けど
その代わりに今度は トップ→グリーンオーバーが 2度もあり トリった。。(悲

de・・

結果の方は、PARもあるけど トリったりして 48&50 ギリギリの90台セーブ。
これぢゃ、Andyには全然勝てません。(悲

DSCF4706.jpg



来月開催される、PGAツアーUS OPEN が開催されるのは Pebble Beach golf links
けど、Andy的には 「Spyglass Hill の方がコース的にもスキ!」なんだそうで、
Spyglass Hill のプロショップだけ覗きに行きました。


この時間でもまだまだ明るい・・青空デス。
DSCF4715.jpg


人気のコースに行くと、こうしてプロショップに行くのも楽しみの一つ。


DSCF4720.jpg
私は POPPY HILL の マーカーのみ購入。


ご参考までに プレイフィーは..............

PEBBLE BEACH GOLF LINKS $495(+カートフィー)
SPYGLASS HILL $350(+カート)
SPANISH BAY $260(+カート)
POPPY HILL $220(+カート)
DEL MONTE $110(+カート)

リゾートゲストと同じ金額となっていて ゲストだから安くあるわけではありません。
宿泊も最も安くて $600~ですから、 
富裕層以外は治安も悪くなるし 来てくれなくていいって話なんでしょうね。

ですが 日本で良いコースでラウンドすることを考えたら、どうなんでしょう?
許せない金額ではありませんね。

私達もそうですが こちらに住んでるゴルフ好きの方々は、
少しでも安く行ける方法を試行錯誤してラウンドされてます。


Pebble Beach といえば 「アメリカゴルフの聖地」
1度は行きたいゴルフ好きにはたまらない場所


ココに住んでて 行かないでどーするっ!? ですね。

また連れてってね、お願いしまーす


最後までお読み戴き有難うございます
1日1回↓の応援をお待ちしています。
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

是非行ってみたいです!

ペプル、ビーチリゾートはかなり広い様ですが、
自然が美しいく、動物もチラホラ見ることができるし
是非行ってみたいです。

シスコ市街からどの位(時間)掛かるのかな?
観光客は、入るのにいくらですか?

  ヨ・ロ・シ・ク・・

私ですら

ゴルフを始める前から知っています!Pebble Beach!!!
スポーツ店でバイトしてたからかもしれないけれど・・・

すてき~!Pebble Beach=ゴルフと思ってましたが
ほんと楽しそう!行ってみたいです!!
マーカーも可愛い!

それにしても、鹿とAndy兄さんの画!とっても良いです。
わざと構えてるのかと思ったけど、マジなんですね!
さすがAndy兄さんですね!(*^ ^*)

コメント有難うございます!

☆競馬狂さん
歩いて行く所ではないので、
1台の入場料$9.25のみです。

時間があれば行きたいですね。


☆rieさん
コメント有難う♪

Pebble Beachブランドの商品は、
その昔は日本でも売ってましたよね。
今でも売ってるのかしら?

だからAndyも Pebble Beachの名入りじゃなく
他の(SPYGLASS HILLとかPOPPY HILL など)に
した方が良い!って言うのです。


>鹿とAndy兄さんの画!

我々都会っ子には考えられませんよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/44-8011ed5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンフォード大学★Memorial church «  | BLOG TOP |  » 恒例の週末ランチは TOFU HOUSEで!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示